忙しくなってきました

私の誕生日は4月1日です

たいていの人は忘れずに ずっと覚えてくれますww

覚えやすい日なのでしょうか?

DSC01308.jpg

祝いに頂いた大~好きなカサブランカです

お花っていいですよね 大好きな花ならなおさらです♪




60センチプラ舟の賑やかな食事の様子です

DSC01322.jpg

色んな種類のメダカ達が入っていますが

今日はさらにメダカを追加しました

DSC01342.jpg

3年前にピンクメダカと言うので購入した子孫です

なぜか F1→F2→F3・・・だんだん体色が濃くなっています 

下手な楊貴妃より濃い朱色です(笑)

今シーズンは採卵しないことにしたので

このプラ舟に入れることにしました^^




透明鱗になっていない紅( 楊貴妃透明鱗 )です

DSC01335.jpg

DSC01334.jpg

とても警戒心が強く 近寄っただけでパニック状態^^;

だからほとんどジ~ッと観察なんてできません

今日は 鉢の水替えをするために掬ってみました

そして鉢からくみ出した水を 念の為に網でこしてみると

たくさんのタマゴが出てきました

DSC01332.jpg

鉢の中にはホテイソウもタマゴトリ~ナも入れていましたが

それには卵は確認できなかったので

まさか まさかの喜びですww

さっそく このメダカ達は

底砂の入っていない発砲箱に移しました




ピュアホワイトメダカです

白メダカじゃないよ もっと白いよww

DSC01338.jpg

このメダカの鉢も水替えしました

あ~ スッキリww



暖かくなったので

メダカ鉢の水の傷みが早くなり 産卵も始まりました

やっと忙しくなってきました

楽しみましょう~ o(*^▽^*)o~♪





ご訪問有り難うございます
応援のクリックをお願いします
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ>
にほんブログ村

東北地方の震災から1カ月経ちました
少しずつ復興は始まってはいるようですね
早く皆さんに笑顔が戻りますように・・・ガンバレ東北!

スポンサーサイト

コメント

 私の妻は、4月2日生まれです。
 エイプリルフールの次の日ですw
 紅、子供に透明鱗が生まれるといいですね。

こんばんはー。
ピンクメダカさん、赤い!
ピュアホワイトさん、白い!いいなー。
うちの白めだかたちはなんだか体が透けてきたのか、ピンク色になってきたような。

混泳もいいですね。
うちもいろんな種類のめだかを入れて、にぎやかなごちゃまぜ水槽作りたいです。

Re: タイトルなし

和歌桜さん
こんばんは~

4月2日生まれとは! 他人とは思えませんww
よろしくお伝えくださいませ(*^_^*)

はい ありがとうございます
この紅の子達はヒカリもダルマも生まれている系なので
どんな子が生まれるか 楽しみです♪

Re: タイトルなし

キタキタさん
こんばんは~

混泳も見ていて飽きませんww
色んなのがいて楽しいです

このプラ舟は結構いいのが生まれるのですが
娘が先に見つけて 持ち帰ってしまいます^^;

うちにもいろいろなめだかが入っている容器がありますが、プラ船とは贅沢なめだかたちですね。

Re: タイトルなし

ニルさん
こんばんは~

プラ舟のメダカ達は 眼を血走らせて採卵する気がないので
広~い場所で自由に泳いでもらっていますが
メダカの数が徐々に増えつつあるのでメダカにとっては広くないかも?です(*^^)v

こんばんは~^^

スタートを切ったと言うのに、どの種の採卵するかを決めかね・・・
あっち、こっちでたまごが~@@;
採ったら 容器がいる!それは難しい~
ん~~~悩むぅ~

ピンクめだかさん、朱いですね~♪

ぶっちょさんも4月生まれなのですね~
4月は同級生の中で1番に年取るので嫌でしたが
もうそんな事より また誕生日かぁ・・・って思うようになっちゃいました

春になって 楽しみ度が急上昇しはじましたね

Re: タイトルなし

にゃおさん
こんばんは~

ついこの前まで 寒い寒いって言ってたのに
いきなり暖かくなって メダカ達も慌てたように産卵始めましたね^^
にゃおさんちもメダカの種類が増えたので
親水槽だけでも結構なことになっているのでは?
その中から採卵する種を決めるのは 悩む所ですね (*^_^*)

Re: タイトルなし

キリコMОMさん
こんばんは~

私は同級生の中では 一番遅い誕生日でしたよ~^^;

毎朝 産卵の確認をするのが楽しみになっていますww
このシーズンは とにかく各種類100匹が目標です
頑張ります!
楽しみましょう~ \(*´▽`*)/
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~