ザリとザリ

明日から天気は下り坂…

私がメダカを飼うようになってから

天気予報と気温は気にするようになりましたww

皆さんも同じじゃないですか?






いや~ 暑いね~

さっきまで 目につき始めた庭の草取りと

山野草鉢の手入れをしてました〜

日陰に居たはずが 気が付けば ドップリと炎天下の中!

そら 暑いはずじゃわ~"(-""-)"

水温も上がってきたので 稚魚が次々に孵化しております

稚魚と言えば・・・

稚魚の餌は 少量の水に溶かして与えるとイイんよ~♪

と 教えてえてもらったので私も実践中です 

水に溶かした稚魚用の餌を スポイドでポトポト落としてますww






あの~ メダカじゃなんいですけど

室内水槽で飼育中の 青ザリ と 白ザリ ですww

88_2016060315261354e.jpg

888_20160603152633f37.jpg


ホムセンで小瓶に入って売られていたのが可哀想で

家に連れ帰りましたww

早速 この二匹を一緒の水槽に入れると

白ザリの手足は 青ザリに全部もぎ取られてしまいました

((+_+)) ((+_+)) ((+_+))

すぐに二匹を別々の水槽にしましたが

手足が無いんだから もうダメかも~ と思っていました

ところが~

しばらくして 白ザリは脱皮をして

ちゃんと手足が生え揃っていたんです!

恐るべし 再生力! 

もう 再び二匹を一緒にすることができないので

ワンルームにそれぞれご入居中ですww






ここで お知らせを~

8888.jpg

私は 昨年初めて連れて行ってもらいましたが

会場は古い酒蔵の二階を 心のこもった会場作りで

とても とても素敵な展示会でしたww

「 つるべ 」のカレーうどんは 超ウマでした~ww

懐かしの SL も見ることができましたww

会場の一階では 新酒も販売されているので

旦那様に 「 美味しい地酒があるらしいよ~ ♡ 」 とか何とか言いくるめて

新緑の中のドライブと津和野観光も楽しまれてはいかがですかww

きっと楽しい一日になると思います\(^o^)/

では

では~~~






ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓

にほんブログ村











コメント

こんばんは!
今日は投稿出来るカナ?
前回はエラーメッセージが出て投稿出来ませんでした(涙)
今週は残念ながら行けません(涙)
ザリザリは元気にしていますか!?
勝手に増えていませんか!?
無収入生活は厳しいですね(笑)

Re: タイトルなし

名が良い さん

なぜ エラーメッセージになるんでしょうね?

今回の 何でも〜 は参加されないのですか?

じゃあ ビンゴゲームの司会は誰が 。。。

ザリザリはとっくにお亡くなりに(T . T)

今度のザリは 勝手に増えません(笑)

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~