エビ繁盛~

いや~

よう(よく)降るは~  雨が・・・

ここんとこ水温も低めなので メダカの産卵もイマイチ。。。

長雨のおかげで ワンズは運動不足じゃし

たまの晴れ間には やることが一杯で忙しい~ 汗

これだけ降れば水源は大丈夫じゃろう?

もう 雨はいらん~ 






雨降りの日は 室内水槽を眺める時間が長くなる

室内にある稼働中の水槽は5本ありますが

そのうち ザリガニ用は2本で

他の3本は メダカとエビ用になっているww

2_2016062909103806d.jpg






エビと言っても

ルリーシュリンプ・ブルールリーシュリンプ・クリスタルシュリンプ

が それぞれ別の水槽に2~3種類のメダカの孵化用にもなっている

かなりガラスに苔が目立ち始めてきたけど

水足しだけで 掃除できない・・・

なぜなら~

7_2016062909135333e.jpg

エビがたくさん孵化して稚エビだらけ~

メダカの稚魚もたくさん泳いでる~






1_20160629092559452.jpg

66_20160629094610a36.jpg

水槽に卵の付いた産卵床を入れておけば

後は エビたちがキレイに掃除してくれるww

私の経験上 メダカの有精卵はエビの餌食にならないww






エビが散らかす餌はメダカの餌になるww

メダカの食べ残した餌は エビが拾ってくれるww

3_20160629093049349.jpg

4_20160629093117ef3.jpg

55.jpg

うまく共存してくれるww

ただし! メダカはある程度大きくなったら他に移さないと

稚エビを捕食してしまうヨ~

エビも見てると癒されるね~(^^)v

では 

では~~~





ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村





コメント

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~