メダカ市に行ってきた

この前の日曜日に 「 めだかの館 」 で行われた

イベントのお手伝いに行って来ました






まず 到着して真っ先に見に行ったのが

山野草などとコラボされたメダカの展示コーナーですww

7月3日

7月3日2

7月3日4

7月3日6

7月3日7

私にはとても真似のできない展示です

さすが 野津師匠!

勉強になります〜 <(_ _)>






落ち着く間もなく

直ぐに 午前のオークションが始まりました〜

7月3日8

そして お昼前には

メダカのタイムサービス!

相変わらず 大人気ですww






お昼には 蕎麦の手打ちが行われ

7月3日9

7月3日10

ごちそうさま~

大変美味しゅうございましたww






お腹もイッパイになり満足したところで

大場氏による トークショウ〜

テーマは 「 ピュアブラック 」 だと!

7月3日11

ピュアブラックの発見から その経緯にからんだお話をされてました

その後も 午後からのオークションとタイムセールが行われ

今にも降りだしそうな雲行きを仰いで

無事に 全てが終了しました〜ww






さて さて さて

私が オークションで購入したものがこちら!

7月3日12

メダカは 置き場所を考えずに

つい ノリ?で買っちゃった…(笑)

でも 凄~いメダカですから~ww

今度紹介しますね(^^)/






とても蒸し暑い一日でしたが

新人の女子スタッフと共に 楽しく過ごすことができました

お疲れ様でした〜〜o(^▽^)o






余談ですが〜

自宅に帰ると

いつもの様に ワンズ( 2匹のワンコ )の喜ぶ姿に迎えられたものの!

部屋の中は チョー蒸し暑い〜〜

出掛ける時 留守番のワンズのために

エアコンを点けたままにしてたはずなのに 点いて無くて

それに 嘔吐の跡が何カ所も…

ヤベ〜 熱中症だったんだ〜〜

ゴメンよ ゴメンよぉ………(涙)

そんな事が無かったかの様に

ワンズは ご飯は普通に食べるし

大好きなボールを必死で追っかけてるし〜

グッタリとした様子でもなくて

病院に行くほどもないようなので一安心!

でも 何でエアコンが切れていたのか謎のまま…

… 停電とか あったんかな?

大変な事になるところじゃったワイ

皆さんも 熱中症には気をつけましょうね〜

では

では〜〜






ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(_ _)m
↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

ぶっちょさん

こんばんは~
新人の女性スタッフの紹介は?・・・なしかな

おっさん家のワンコも一日中エアコンの中です

Re: No title

JOさん

コメントありがとうございますww

新人女子の紹介は 本人の了解後顔乗せしましょう〜ww
若いですよ! 私より〜(笑)
秋の品評会で会えるかもよ!

アレ? ワンコも飼ってたんですね
初耳でした(^O^)

こんばんは!
スタッフとしてのご活躍お疲れ様でした!
大場さんがメダカの話が出来たのですね(笑)
蕎麦打ち体験と試食したかった~♪
タイムセールで蕎麦打ちセットは販売されなかったですか!?
ワンちゃんたち元気で良かったですね!!
松山も当日は暑く、
某メダカ屋さんの外飼育メダカ達が何匹もボイルになっていました★
うちは簾を掛けていたので大丈夫でした♪
『名が良い』のブログで木こり生活を載せています(笑)
伐採は終わりましたが運べる大きさにカットして山のすそ野に移動が残っています!
暑さのため進みません(涙)
玄人もビックリする出来映えと自負しています(笑)
隣りからもお礼としてパン(何パンかな!?)一斤を貰いました!!
コレだけ?と叫びたい心境です(怒)
チェーンソーも壊れて修理に出しているのに……!

メダカ仲間との交流も少なく、愚痴になってしまいました!!

Re: タイトルなし

名が良いさん

コメントありがとうございますww

手打ち蕎麦は とても美味しかったですよ
名が良いさんも 食べに来れば良かったのに〜(笑)
いつも 館のイベントでの昼食は楽しみになってますww

名が良いさんのブログは ちゃんとチェックしていますよ〜
でも アメーバの登録してないのでコメ出来なくてゴメンナサイ

もうそろそろ 伐採した木は片付いた頃かな?
慣れない作業で大変でしたね お疲れ様でしたo(^▽^)o
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~