品評会の準備が始まるよ~

33.jpg



いよいよ あと一週間と迫ってまいりました

11日より 出品メダカの受付が始まっていますww

今回は どんなメダカに会えるかな?

とっても楽しみなのだ~\(^o^)/






昨日は 品評会の一週間前に行う恒例行事の

展示用水槽を洗い に めだかの館 へ行ってきましたww

午前中は ボランティアに来られた皆さんと手分けして

150個以上 の展示用水槽を心を込めて洗います

9月11日2






午後からは 

この度追加で購入された百数個の水槽に

バックスクリーン用の黒いフイルムを張りましたww

9月11日

と言っても 張ったのは私ではありません( *´艸`)

邪魔しないように 周りでウロウロしていました~(笑)






展示用のガラス水槽に黒いフィルムを張るのは~

展示されたメダカが

クッキリと綺麗に見えるようにするためですww

9月11日3

全国の愛好家の皆さんが丹精込めて育てられたメダカが 

少しでも良い状態で見てもらえるとイイですねww






こうして 年に2回行われる品評会は

他にも様々な雑用や要件があるのですが

皆さんの力と協力で行われています

華やかな舞台には裏方さんアリ! ですねww

私も少しでもお手伝いしたいと思います






いよいよ 尻に火が付いたような気がして

私も出品( いつもの自由展示 )の用意を進めていますが

まだ 材料が集まっていません

間に合うのでしょうか~~~~(´・ω・`)

では

では~





ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

おはようございます!
昨日はボランティアお疲れ様でした♪
品評会出展メダカは昨日、発送しました♪
参加することに意義がある!
とのスタイルで臨みました。
最終日しか行けそうにありませんが楽しみにしています(笑)

Re: タイトルなし

名が良い 様

名が良いさんの出品されたメダカの健闘を祈りますww
協会の会員さんなら ぜひとも出品された方がいいですよね~
広島支部には 出品数のノルマがありますから~(笑)

あらっ? 懇親会には参加されないのですか?
では 再会を楽しみにしています\(^o^)/

No title

こんにちは。昨日は品評会の準備があることをこのブログで知り、急いで駆けつけました、がすでにほとんどが終わっていたようでメダカを見ているだけでした。あと、打ち上げの事情が理解できました。大きくなったら誘ってください。まだ展示する水槽決まってないんですね。毎回すごい水槽ばかりで、今回のも楽しみにしてますよ。10月のめだか市でも選別させてもらおうと思ってます。次は何を選別しようか~。もしぶっちょさんがほしいメダカがいればセットを作って内緒でオークションに出しましょう(笑)。というかそもそもオークションがあるのか、部活が休みなのか、いろいろ大変ですが、ゆっけはメダカが一番楽しいですね~。めだかの好みは…ん~特にないですね、最近は琥珀系です(笑)。とにかくメダカが好きです(笑)。最近は調子いいんですか?ほぼ毎日ブログ書いてますけど。では、またお話しできることを楽しみにしています。

Re: No title

ゆっけ 様

へ~ぇ 琥珀系がすきなんだww  好みが渋いねぇ(笑) 私も琥珀系は好きですよww  館のイベントや部活もあるので忙しいだろうけど 部活の休みには館で楽しんでくださいww  特に最近調子がいいわけじゃあないけど(笑)更新できるときは更新するようにしています 品評会で会えるよね? では その時に~(^^)/
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~