展示水槽の準備

33.jpg




この度も 自由展示部門に出品したいと思います

でも 毎度のことなんですが 

展示会に出品する展示のイメージが中々思いつかなくて・・・

それで やっと今回の構想が決めたのがつい最近です(汗)







今回のテーマは 湧き水 に決定!

ド~ンと 60㎝水槽で展示しますww

早速 ネットや近隣のアクアショップで 材料を集めました


これは 岩?又は石!(笑)

背景に使います

9月16日1






様々な種類の 水草!

9月16日2






延長コード・バスコーク・ホース・水中ポンプ・照明・照明スタンド

9月16日3

他にも画像はないけど

60×30×36㎝水槽

田砂・アクリル板・ホースのコネクター など






まぁ 材料は揃いましたけど

苦労したのが 湧き水風?発生装置~

( 黄色いテープは仮止めです )

9月16日4

水中ポンプと連結させるんですけど

水中ポンプが小さいので思うほど水圧が弱くて

排水を受ける容器を色々なので試して

とりあえず まあまあだったのがフイルムケース

それをカットしてホースとアクリル板とを バスコークで接着させましたww






本当は展示会場に持っていく前に組み立てて試してみたいのですが

何せ デカ過ぎて無理なので

会場に設置させてから調整したいと思いますww

この後 展示会場のある めだかの館 に行ってきます

うまく出来上がることを祈りたいと思います

では

では~





ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

やられた❗

ママさん
愛媛の三好です❗
初投稿かな?
水槽での展示春位にと考えてたので遅かったです❗
明日お会いできるのを楽しみにしてます❗

頑張って設置して下さい♪
最終日に見させてもらいます(笑)

No title

渋いでしょう、琥珀(笑)。今琥珀丸と暁がいます。品評会だけでなく明日も行きますよ(笑)。今年の展示水槽楽しみにしています。毎年すごいのばかりで圧倒されます。湧き水ですか。昨年の静かなる水辺は感動しましたね~。というかよく思いつきますね、あんなすごいことを…。明日会うのを楽しみにしています。もちろん品評会もね(笑)。

Re: タイトルなし

名が良い さん

本日、早めに設置してきましたww  
まぁ~当たって砕けろ!です(笑)

最終日、お待ちしています・・・
って 名が良いさんも広島支部じゃん(笑)

Re: No title

ゆっけ さん

明日も館に来るんだね わかった~ww でも、最近部活の休みが多いね(´・ω・`)  展示水槽ほめてくれてアリガトウ!(^^)!  ホントは思うようにできなくて、いつも泣きたい気持ちでやってるんだよ~ 今回もセッティングに時間かかりそうだったので今日のうちに設置して、明日仕上げようと思います ゆっけに酷評されないように頑張るよ~(笑)

Re: やられた❗

三好 さん

コメントありがとうございます(^o^)/

いえ!遅くないですよ!
是非、自由展示部門に一緒に参加しましょう〜♫

遠い所から、お疲れ様です
道中は気を付けて下さい
では、館でお会いしましょう\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメントに入れました。ありがとうございました。それとお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ゆっけ さん

たくさんメダカも増えて 飼育容器も増えてヨカッタねww

でも~

水道代がかかる ってお母様に小言を言われないようにネ(笑)
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~