明日から開催です!

33.jpg


スイマセン・・・

しばらく この↑関連の話が続きます~






展示会は明日からですが

今日は 早朝より品評会会場に集まり

各部門ごとに出品されたメダカを展示していく作業を行いましたww

9月17日6





それが終了した後 

午後からは 6名の審査員の方による審査が始まり 集計が行われます

集計の結果 入選が決まりますが

緊張の時間が ・・・・

9月17日3

9月17日1

9月17日2

9月17日5

9月17日4

審査の邪魔をしないように

ゆっくりと見て回りましたが

どれも本当に素晴らしいメダカばかりですww

私は集計の結果を見ずに帰宅したので

明日会場入りして

どのメダカに入選札が置かれているのか とても楽しみです~♪






私が出品した自由展示水槽は次回に載せたいと思います

では

では~





ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

おはようございます!
朝からの展示準備ご苦労様です!
今回の出展数は多そうですね!?
審査員も苦労されたでしょう!?

愛媛でも本日一日限りの展示会開催です♪
7時集合です!

今晩の日替わり前の深夜に館に到着予定です♪
待ってて下さいね(笑)

Re: タイトルなし

名が良い さん

遠いところから お疲れ様でした

おっしゃっていた通り かなりのダイエットされて驚きました!
日焼けの効果もあり かなりワイルドに変身されましたね(笑)

お忙しいとは思いますが ちょくちょく広島にも顔を出してくださいww

No title

品評会お疲れ様でした。自由展示部門二席で残念でしたね。さて、これから冬越しですが(まだ早い)毎年冬越し明けにメダカの名前がわからずに選別漏れ行き、ということがあるみたいですね。ある意味、うらやましいです。家では匹数が少ないこともありますが、9月頃にあることをしてるので、わからなくなりません。ゆっけはWORDの表で庭の水槽を表し、その表にメダカの名前を入れて保存します。そうしたら、メダカが冬に跳ねることはほとんどないので風に飛ばされない限りわかります。スマホのメモでメダカの名前だけ書くのでもいいですよ。参考までに。

Re: No title

ゆっけ さん

ゆっけも 品評中は活躍していましたねww お疲れ様でした!(^^)!

そろそろ我が家のメダカも 今シーズンの採卵を終了します
これからはボチボチ冬越しの準備ですね
さて~
選別漏れ(名前のわからないメダカ)についてですが
私の場合の名前のわからなくなったメダカができてしまうのは 大きく2つの理由があります
採卵した卵や掬ったメダカをそのままにしてしまい 何メダカだったのか忘れること
それと 採卵した卵が網などに着いたままで別の容器に入ってしまうこと
・・・です(汗)
大抵は 見た目(卵は孵化して)で判別がつきますが
似たような種類が他にもあったりで決定できないときには 名前のわからないメダカ となってしまいます
メダカの容器には名札がつけてあるので そこら辺はOK牧場~(笑)
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~