最後の遊士会旅行

10月15日(土)~10月16日(日) に 遊士会の旅行に行ってきましたww

かれこれ二十数年前より 呉市医師会関係の有志で集い

旅行を楽しもうと 遊士会(ゆうしかい)と会名し

毎年 あちらこちらの温泉を巡ってきた会だったのですが

ドライバーの高齢化や 長距離バス運転における法改正などで

やむなく今回をもって遊士会最後の旅行になりました(´;ω;`)ウゥゥ






さて~

今回の行き先は愛媛県の内子町・大洲町・佐田岬半島 などに向けて出発です

午後過ぎに呉桟橋に集合し フェリーで松山観光港へ到着

そこからは 全工程バスでの移動ですww

まずは内子町の街並みの散策をしましたww

10月15日

10月15日3

10月15日4






その後は 宿泊先の 「 花の森ホテル 」に直行~

夕食を食べながら 楽し宴会にカラオケww

そして のんびり温泉に入って(つ∀-)オヤスミー

10月15日5

10月15日7

10月15日6






二日目は 

朝食食べたら 大洲に向かって出発~

大洲町の街並み散策では

某国営放送の朝の連続ドラマや

昔懐かしのドラマ織田裕二役「かんちぃ~♡」の 東京ラブストーリー の撮影などがあったらしい・・・

途中には 大洲城や臥龍山荘、イモ煮会の河原などが見る事が出来ましたww

10月16日1

10月16日2

10月16日3

10月16日4






そこそこ歩き疲れて向かうは佐田岬半島~

きれいな海の眺めに見惚れながら昼食所に到着ww

10月16日7

10月16日5

佐田岬への道路は工事中で行くことができませんでした(´;ω;`)ウゥゥ






佐田岬半島を引き返し

八幡浜港前のショッピングセンターでお買い物ww

その後は 車内で恒例のビンゴゲーム大会などを行いながら

しまなみ海道を通る帰路へとなりました

10月16日6

10月16日8






遊士会最後の旅行はこれで最後になりましたが

とても暖かい遊士会の皆様と愉快なドライバーさんのお蔭で

毎回とても楽しい旅ができまました 感謝感謝ですww

もう皆さんと旅ができないのはとても残念ですが

これからもご健勝で お健やかに過ごされますようにお祈りいたします

またいつかお会いできますように。。。

では

では~




ご訪問ありがとうございました
めだかのお話じゃなくて申し訳ありません
でも?ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



コメント

おはようございます!
我がふるさとへようこそ!!
松山観光港から車で五分くらいに我が屋あります!
古い町並み楽しんでいただけましたか!?
慣れ親しんだ仲間との最後の旅行じゅうぶん満喫されたようですね♪
メダカシーズンも終盤になりましたが、屋内水槽で楽しんで下さい(笑)

Re: タイトルなし

名が良いさん

すいませ~ん m(__)m
ブログを放置していたのでコメント欄も確認していませんでした 汗

松山に着いた時、名が良いさんの近くなんだなぁ と思っていました
内子町って落ち着いた感じの良いところですね また行ってみたいです


Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~