地元でメダカの展示会

お久しゅうございます

あっという間に3月に突入しましたが

私は花粉と戦っております (杉の木なんて嫌いだ~~~!)

それに 家族にインフルエンザが続出なので

来週くらいには私もインフルでダウンしているかも・・・((+_+))






突然に更新を再開したわけなんですが

今更ですが(笑) 昨年の11月19日~20日に行った

メダカ展示会について報告をしたいと思います~






私の住む地区では毎年 春と秋に文化祭が開催され

会場になる公民館内には たくさんの絵画や書道などの展示

ホールのステージでは フラダンス・舞踊・詩吟などの実演なども行われます

なので結構な住民の方が会場に来られるわけですが

そこで メダカの展示をさせてもらえないかなと思いつき

同じ地区の広島支部のメンバーの方に相談したところ

その方の伝手(ツテ)で 展示をさせてもらえることになりまして

その方と女子二人での展示会を行わせてもらうことになりましたww






メダカを展示する場所は

公民館ホール1階入り口近くの 人通りの多い場所を用意していただきました♪

11月19日






後ろの自販機を隠すためにお借りしたバックボードですが

その無機質さがどうしても気になるので

急遽 めだかの館に行って

無理を言ってお借りした メダカの写真やパネルww

11月19日3

ありがとうございました~ww






二人の自宅から持ち寄ったメダカと容器で展示完了!

バックボードには 館でお借りしたパネルを貼って

なんとか展示風になりましたww

11月19日5

11月19日4


当日には 天気にも恵まれたおかげで

ひっきりなしに来場される方が

珍しい?メダカの展示に 通りすがりなりでも見ていただけましたww






二人で行った展示だったので これくらいの規模の展示しかできませんでしたが

無理がなく よかったのではないかと思います

大変に楽しい体験をさせていただきました

次の文化祭にも都合がつけば行いたいですね

では

では〜〜






ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです。
同じく花粉にやられてます(笑)秋しかなかったのに春までなっちゃいました。
昨年は展示会に参加できてないので今年は楽しみです。ママさんたちはどんなメダカを展示したんですか。素敵な鉢を泳いでますね。
12月11日の感謝祭(でしたっけ)もたくさんのお客さんが来ましたよ。4月のメダカ市には来ますか。ゆっけは行けるかわかりませんが行きたいです。

Re: No title

ゆっけさん

あら〜 花粉症仲間ですか
私も 元々秋の花粉症持ちだったのですが
2年前から 秋の花粉症の症状がパッタリ出なくなりました
何故なのか不明です
年に2回の花粉症は辛いですよね(ノ_<)

4月からのイベントが楽しみです
用事がなければ私も行きますよ
メダカの学校にも参加してくださいね


No title

ぶっちょさん、お久しぶりです。

私はメダカ飼育を 楽しみながら
頑張っていますよ~^^

花粉症なのですか?
それは大変ですね。
しかも、インフルの脅威も!

私は去年インフルBにかかりました。
鼻をやられて しばらくは
匂いと味が分からなくなりました。

ぶっちょさんも、お気をつけくださいね。

Re: No title

seaさん

どうも~ ご無沙汰でございます
ぶっちょのブログを忘れる事なく訪問していただいて ありがとうございますww

seaさんもメダカの飼育を楽しんでいらっしゃるようですね
今年ももうすぐでメダカシーズンに突入です
インフルになっている場合ではありません!(笑)

楽しみましょう~\(^o^)/

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~