自殺願望のメダカ?

綺麗に咲き誇っていた桜の花も

昨日から今朝の雨で花弁をたくさん落としています

もう お花見に行かれましたか?

そう言う私は まだでございます^^;




今日も賑やか 60センチプラ舟

DSC01366.jpg

おっ!?

こんな所に・・・

DSC01365.jpg

勢い余って飛び出したようです

それとも この世をはかなんで・・・




琥珀・ヒカリメダカ達~

良い餌の食いっぷり^^

DSC01361.jpg




アルビノオレンジ・ヒカリ~

相変わらず 水面近くでヒラヒラ~

DSC01363.jpg




稚魚飼育ケースに居た 名札の無い子

何の子だっけ?

DSC01371.jpg

あつ 思い出した!

DSC01372.jpg

楊貴妃の朱赤が濃くなると聞いて

ペアリングした楊貴妃×琥珀のF1だと思う!

たったこの2匹だけ残ったのね^^

せっかくオス・メスのペアなので

選別漏れ行きにしない事にしました

F2に期待しましょうww




暖かくなって動きも活発になっています

ミジンコです~(わかりにくい?)

DSC01360.jpg

皆さんに教えて頂いたように

裏庭のバケツに溜まった雨水GW(グリーンウォーター)や

メダカ水槽の汚水なんかを餌のつもりで入れています

絶滅寸前だったのに あれから増えていますよ~ww

メダカの餌にするにはまだ少ないから

もっともっと 増えてほしいなぁ ヽ(=´▽`=)ノ





ご訪問有り難うございます
クリックして頂けると 嬉しいんだけどなぁ~
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

 楊貴妃×琥珀 F2楽しみですね。
 その交配で朱赤が出ると聞いた事があります。
 オリジナルな朱赤が出るといいですね。
 

お~こんなにメダカが居たら掛け合わせも楽しめますNE!目指せオリジナルめだか!!

メダカってエビみたくちょくちょく自殺願望がありますヨネ・・・私も心配して今まで鉢一杯に水を入れていたのですが今は水位を減らしてます。

Re: タイトルなし

和歌桜さん
こんばんは~

1ペアじゃ心細いですけど
F2では どんな子が出るか楽しみですww

他にも昨年 自作ペアリングして生まれたF1がいます
楊貴妃×アルビノダルマ
楊貴妃×透明鱗ヒカリ です
それも どんな子が出るか
このブログで報告しますネww

a,それともし宜しければ相互リンクのお願いさせて頂いてもいいですか?最近メダカにハマっちゃててぶっちょさんの記事が楽しみなもので…

Re: タイトルなし

水音さん
こんばんは~

自分でペアリングさせてオリジナルメダカを作出も楽しく
どんなメダカがになるのかワクワクしますww

夢は新種メダカを自作する事です~
目標は品評会に出品する事です~
楽しみましょう \(*´▽`*)/

Re: タイトルなし

水音さん

私もそう願い出たいと思っていましたww
これからも楽しい水音さんのブログを楽しみにしています
これからもどうぞ 宜しくお願いします <(_ _)>

こんばんは~^^

あ~あ!めだかさんが ひっからびて・・・
私、ボ~ッとしてるからか?今までで
飛び出しためだか見たこと無いのです!
いりこ になった姿も・・・
元気な証拠だね~^^;

ミジンコ増え出したようで、よかったですね~!
ガンガン増やしましょう♪

Re: タイトルなし

にゃおさん
こんばんは~

メダカが飛び出したりするのは
めったに無い事だと思って蓋はしませんが
年に1~2度は 干からびたメダカを発見する事があります^^;

今度ミジンコにクロレラジュースを入れてみようと思います
一時はどうなる事かと思うほど減っていましたが
今はひと目で増えているのがわかるほどですww

リンクの件有難うございます。

私もゆくゆくはオリジナルメダカ・品評会発表目指してがんばります~!

異種交配、みなさん色々やってらっしゃいますね
私なんか あれこれ思うけど沢山いるめだかの中から選ぶのさえ
難題ですぅ

ミジンコ増えていってるんですね
うちは見事絶滅いたしましたぁ
も一度挑戦してみるつもりです

Re: タイトルなし

キリコMОMさん
こんにちは~

私流の異種交配は
作りたいメダカの特徴を持ったメダカをペアにするだけ
どんな子が出るか たのしいよ~ww

ウチのミジンコは 娘と嫁の所にも分けてあるので
誰かのが全滅しても 助け合えるように
保険(?)が掛けてあります (*^^)v


Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~