メダ友宅に訪問したよ

私の家から車で約30分で到着した

メダ友(通称ハマちゃん)のお宅は 瀬戸内海の見下ろせる高台にありました

住居を挟んで 上下の敷地にたくさんのメダカと山野草と盆栽が並んでいます!

いたるところに置いてある山野草も鉢の中に植えている水草も苔も盆栽も

全て ご自分で採取されてくるそうです(@_@。

29年3月20日1


29年3月20日2


29年3月20日4






とにかくすごい数の容器が並んでいましたww

ヒレに変化のない普通体型のメダカがお好みだそうで

いろんな種類のメダカ達が居ましたが 特に三色錦メダカは綺麗に体色が上がっていましたww

29年3月20日3

29年3月20日5

29年3月20日7







これはまだコンクリートのあく抜き中だそうですが

実は・・・・

元は 海の筏(いかだ)の浮きに使われてるあの白い発砲です

チェーンソーでくり抜いて バーナーであぶって コンクリートを塗ったのだそうです

言われなければわからない完成度に驚き!

29年3月20日8

29年3月20日9






メダカに使用するのは 近くを流れる川の水です

ホースから川の水が出っぱなし~(笑)

川の水は地下水よりも使い易そうですねww

29年3月20日6






毎年晩秋に家の周りに咲く 皇帝ダリア も育成中ですww

今年もたくさん咲きそうですねww

29年3月20日10






家の裏手には  手作りの池もありました

今年の正月に暇だったので作った! のだそうです(笑)

29年3月20日12

家の中にもガラス水槽や金魚鉢も置いてありました

これからも もっとメダカと仲間を増やしたいと意欲満々です

色んな話を聞かせていただき あっという間の時間でした

また 桜や山野草の咲くころ訪れたいと思いました

ハマちゃん ありがとうございました

では

では~~




ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



コメント

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~