メダカが行方不明!

昨日 外出からもどり家中に入ろうとした時

玄関の入り口脇に置いてあるメダカ鉢に異変を感じました

29年3月22日1






ん?????(O_O)

29年3月22日2

メダカが居ない!

この鉢に入っていたはずの

白透明鱗メダカが居なくなってて

中に入れてた水草がポツンと鉢の外に置いてあった






29年3月22日3

隣に並んだ こっちの鉢には

青ラメメダカがちゃんと泳いでる

水草容器が 鉢の中で動かされていたけど メダカはちゃんと入ってる

茶色の鉢には 水替え中で何も入れてないんだけど〜

他の庭の容器は特に何も変わった様子はありません

♬ ナンデダロ~ ナンデダロ〜〜 ♬

と あっけにとられて歌いたくなります(苦笑)

とってもカワイイ白透明鱗メダカだったんだけどなぁ

居なくなって とても残念です(;ω;)




29年3月19日5




盗難だとは思いたくない!

何らかの生物なら 彼らも生きていくためだから仕方がないと思う・・・

今まで油断していたことに反省して

とりあえず 網でも乗せる事にします

もう二度とこんな事かありませんように!

では

では〜〜





ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

ママさん、またありましたか。

同じメダカ飼育者として、すごく残念です。
メダカに興味を持ってくれる人が増えるのはうれしいけど、こんなことはしてほしくないですね。盗難仮定で話をしてスイマセン。でも、一水槽だけ変ですよね。他の生物だったら青ラメの方が目立つし、楊貴妃とか茜とか目立つメダカの方が狙いやすいような…

他にも白透明鱗はいるんですか?もしいなければ家にもいるはずなのでいれば今度持っていきますよ?連絡ください。

家の庭は他の家三軒に囲まれていて、道路からは見えないし、夜はセンサーライトがあるので割と安全です。
とにかく人の仕業でないことを祈り、これからも頑張りましょう。

Re: No title

ゆっけさん

心配してくれて ありがとうww

私の場合 他の容器から1~2匹くらい居なくなっても気が付かないかも~
ってなくらいに大雑把な管理してます (∀`*ゞ)テヘッ

まぁマムシが出たくらいだから 何が出てもおかしくないのよね~
山が近いから 近所でイタチや狸も見たことあるし
でも そんなに田舎じゃないよ!(笑)

今後こんな経験が無いようにお互いに頑張りましょう~(^^)v
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~