エビ買いました~

家中の水槽で飼育中のルリーシュリンプは

ネットオークションで落札したヤツですが 体色が余り良くない・・・

29年3月29日3

29年3月29日2

下の画像の子は 何シュリンプか分からないくらいに・・・

なので 思い切って発色のキレイな個体を某大手通販ペットショップに発注しました






さすが チャー○さんです!

発注した翌日に届きました (^^)v

29年3月28日1

梱包も完璧です!






ルリーシュリンプ 30匹 (死着無し!)

発色の鮮やかなルリーシュリンプらしい固体ですww

29年3月29日4






もう一方は 

イエローチェリーシュリンプ 12匹 (瀕死状態1匹)

29年3月29日5

30㎝メダカ水槽にミナミヌマエビの代わりに入ってもらいマスww






お疲れ様でした 長旅の疲れを癒してくだせぇ~

と 点滴法とエアーで水合わせしています

29年3月29日6

この水合わせが雑だったりすると

数日後から少しずつ星になっていきます ⤵⤵⤵

なので水合わせは丁寧に~

では

では~~



ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 





コメント

No title

エビさんたくさんいますね。ママさんのとこは何種類くらいいますか?いろんな色があって綺麗~!
楊貴妃ダルマの件は、ただ好きなので繁殖させたいというのと、たくさん増えればオークションも出そうかなということです。50匹くらい確保したいのでオークション行きは今年はないかな、です。てか、むしろオークション出せるほど増えてくれたら苦は無しですね(笑)

こんちはーまいどデス。

きれいな発色のエビちゃんですね!!

なんだか、慎重に丁重に扱わないといけなさそうですね。

私には到底、、、、

といいますか、大好物のサクラエビのかき揚が

食べられなくなりそうなので。


ぶっちょさんのブログで飼育気分でたのしませていただきまーーーす。

Re: No title

ゆっけ さん

エビの種類は ヤマトヌマエビ・ルリーシュリンプ・イエローチェリーシュリンプ・クリスタルシュリンプ ですww
クリスタルシュリンプは、昨年秋ごろは調子が良かったのですがその後に数が寂しくなって、追加購入しましたww
エビの飼育は、メダカよりムズイですが、増えたら何でもオークションに出します(^^)v

ゆっけさんも楊貴妃ダルマ頑張って作ってね\(^o^)/

Re: こんちはーまいどデス。

ぽちこ さん

私にとっては、エビの飼育はメダカよりも気を使います。

ブログに載せているやり方は、他の方と違うところがあるかもしれませんが

今までの経験上での私なりのやり方なので~ まぁ参考までにww

えっ?! 桜エビのかき揚げって(笑)

私も好物ですけど~( *´艸`)
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~