メダカの学校一般参加de授業~

今日からプロ野球が開幕したというのに

なんて寒いの~~~ と思っていたら

午後から雪が降ってきました ((+_+)) 

29年3月31日1

この時期に雪景色が見れるなんて驚き!

冬眠から覚めたメダカ達もビックリしているでしょう~






明日から4月入り 暖かくなりそう~ヽ(^。^)ノ

いよいよメダカのシーズンに突入ですねww

廿日市のめだかの館では 4~11月の毎月第1日曜日にイベントを行うそうです

4月はコレ ⇊

29年3月31日3






私の所属する 広島支部メダカの学校 では

館のイベント時に 来場者の方も一緒に参加して公開授業を行うことになりましたww

29年3月31日2






各月のテーマは~

4/2 親選び・孵化のさせ方・メダカの飼育方法

6/4 親選び・孵化のさせ方・育てるための場所選び・メダカの♂♀の見分け方

7/2 ダルマ体型の作り方・アルビノ種の育て方

8/6 稚魚の選別の仕方・メダカの病気について

9/3 メンデルの法則・品種の見分け方・冬越しのさせ方

10/1 メダカの保護色機能について・品種の見分け方・冬越しのさせ方

11/5 冬越しのさせ方






ベテランの方には物足りない内容かもしれませんが

毎月 一般の方向けの各テーマに沿って行う予定です

経験豊かなメダカの学校のメンバーが中心となって進めていきます

30分程度の話になると思います

興味のある方は ぜひ参加してみませんか?

この日は どなたでも参加できますww






実は 私も担当日がありまして・・・

ボロが出ないように頑張りますww

では

では~~




~追記~
4/1は私の誕生日ですが 何歳になるのかマジで忘れてしまうことがあります(笑)
これ以上年は取りたくないのが本音ですね(笑) wwハッピーな年になりますように~ww




ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございます♪
エイプリルフールで嘘のような本当ですよね(笑)
昨日は松山で夕方6℃になっていました!
そちらは雪が降ったのですね!!
メダカシーズン到来ですね♪
楽しみましょう(笑)

No title

まいど~~

はっぴーばーすでい♪
おめでとうございまーす!
あっちゃ~ 雪降ったんですね、大阪も結構寒かったですよー

ホントですね、、、年々物忘れが激しくなり、年なんて
もうどうでもいいですが、急にきかれると「えっと・・?」
って感じで困ってしまいます。

今月、日にちは未定なのですが、山口県に帰省予定があるので、日にちが合えばメダカの学校参加してみたいです^^
あ、、、
先にでかパンはいてBOUKOUEN治さなアカンっ(汗

Re: タイトルなし

名が良いさん
こんばんは~

そうなんですよ~
エイプリルフールというビミョーな日が誕生日です(笑)
ありがとうございます(^O^)

名が良いさんの新築お披露目はいつなんでしょうか?
待っていますww

Re: No title

ぽちこさん
まいど~ww

ありがとうございまーすヽ(^。^)ノ
これからは 年々若くなろうと思いますww

日にちが合えばいいですね
是非 BOUKOUEN治してメダカの学校に参加してください
5/4~5/5 日本メダカ協会の品評会もあります
婆パンツはいて お待ちしています(^O^)

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~