エビ水槽の水替え

あの~

本題に入る前に雑談を2題ほど~






先日カープキャップをデコっている時に火傷しました^^;

29年4月6日7

スティックロボの先(熱くなるところ)が当たってしまいました

でもその時も今も痛みはありません^^;

皆さん スワローのHotFixで火傷しないようにネ!(笑)






29年4月6日6_LI

私の左手親指の第一関節には手相でいうところの【仏眼】があります

直感や霊感が強かったり 見えないものが見えたり(霊じゃないよ)

神仏に守られているetc・・・ と いう珍しい手相なんだそうです

自分自身ではそのようなことを感じたことがありません

貴方もしくは誰か この手相の方いらっしゃいませんか?

上記の事があるのか聞いてみたいのです






やっと本題です!

ずっと気になっていたクリスタルシュリンプの水槽~

29年4月6日1

黒ひげ苔が水草にたくさん着いています^^;

黒ひげ苔は水槽水のリン酸値が上がると出てくるみたいです

この際 思い切ってトリミングすることにしますww






ついでにガラス掃除と水替えもしましたww

29年4月6日3

トリミングで古い葉と黒ひげ苔の着いた所をカットしたから

スッキリした ボルティビス になりました♪






通販で買ってた 微細バブル装置!

29年4月6日2






これでエビの調子も上がるかな?

29年4月6日4_LI

低床が大磯砂なので見えづらいから矢印付けました

このエビを見て かき揚げにしたい! って思っちゃダメ~~(笑)

エビちゃん 可愛いよ~♡

では

では~~




ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村





 
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。香川君のCD毎日聞いてるゆっけです(笑)。この間ゆっけがピアノ、香川君がギターで館でライブやらないか?って香川君に誘われちゃって~、練習中です。学校にも行きたいって言われたから校長先生に言ったら校長先生も香川君に会いたかったって!

【仏眼】ってのありますよ。でもそんな経験全くなしです。強いて言うならテストやクイズなどを直感で言って当たることがしばしばあるくらい。偶然かな。あと人が後ろからくると(道とか歩いてるときね)後ろに人の気配がして後ろ向いたらほぼ必ず人がいるってのとか?書いてると怖くなってきた。ので、やめます(笑)。

火傷も一緒(笑)。3月くらいに火傷してもうすぐ治るかなって段階です。足ですが。

エビちゃん可愛いですね~。これは何エビですか?ヤマト?クリスタルシュリンプ?でもエビって難しいんだったっけ?飼育上手なんですね。

メダカは流星がお気に入りです。コロコロ変わるから好きなメダカが常に変わってる(笑)。
今年は飼育品種が増えて少し困ってます。20種類くらいです。でも水槽が足りなくなりそうなのでもう少しだけ減らします。ママさんは20種類は楽に繁殖できるスペースがあるでしょう。羨ましい…。

Re: No title

ゆっけさん
こんばんは~

えっ? ゆっけさんはピアノが弾けるの? 凄いね~ 
香川君とコラボ出来たら嬉しいねww
学校にも来てくれるって、ありがたいよね~
このご縁は大事にしないとネ!(^^)!

ゆっけさんも 仏眼 あるんだ!
そうよね~ 私も特に何も感じないけど
感は鋭いって自分で思っていますww
特にギャンブルに強いかも~(笑)

今回のエビは クリスタルシュリンプ です
エビの飼育は メダカより難しい! ミジンコよりみやすい!が私の感想です(笑)

飼育場所は狭いよ! おまけに山野草の置き場所が増えたのでメダカのスペースが減ってます(#^.^#)

No title


ぶっちょさん、こんばんは!!初めまして。

いつもおおきにーー。

ぽちこがブログアップしましたので(ブツ眼の)

お時間ありましたら、見てください。


 一心より愛をこめて。(マジ本人やで)


Re: No title

一心&ぽちこさん
まいど〜

一心さんありがとうございます\(^-^)/
ぽちこさんのブログに行って来ましたよ〜
まるで 仏眼の見本のようなコメントですねー
『ぽちこさんに守られてる』がナイス!です
私は修行が足りんなぁと反省です(笑)
少しでも一心さんの域に近づけるように
日々精進したいと思いま〜す( ^ω^ )

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~