スズムシの卵

あれ~っ 気が付けば4月の半ばに近づいてる (@_@)

そろそろ アレの準備をしなくちゃいけないのに 何にもしていません~

アレって?

コレよ! 👇

29年3月19日5

私は自由展示オンリー出品だけど

今回はどんな展示にしようか・・・考え中!






やらなくちゃいけないことあるのに

違うことをしてしまう悪い癖の ワ・タ・シ (#^.^#)

今日もその違うことしましたww

おまけに メダカブログのはずがメダカがほとんど出ないって言う~(笑)

そうです! メダカの話ではありません^^;






4年くらい前にもやったことがあるんですが

スズムシ を卵から育てよう~って話です

これが スズムシの卵です

29年4月12日1

ビニール袋の中の土に混ざっている白くチョット細長いのが卵です

スズムシの卵(50個入り) ¥450 by チャーム 






大きめのプラケースに赤玉土を2~3センチの厚さに敷いてます

29年4月12日2






カルキ抜きした水を霧吹きします

29年4月12日3






止まり木を入れます

29年4月12日4






ビニール袋に入ってる卵を土ごとまきます

29年4月12日5






まいた卵が見えます

29年4月12日6

準備完了ですww

このケースを直射日光の当たらない静かなところに置き

土が乾いたら カルキ抜きした水を霧吹きをするを繰り返します

すると 30~50日で孵化する予定です

夏にはリ~ンリ~ンとうるさいほど鳴いてくれますww

楽しみだなぁ

では

では~~





ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村





コメント

こんにちは!
鈴虫が全部生まれたらうるさいくらいになりますね!!
カープ強いですね♪
先日、香川さんが来られていたようですね♪
メダカメダカメダカメダカメダカ………カメダ(亀田)
三兄弟

だったような?
品評会楽しみにしています(笑)

Re: タイトルなし

名が良いさん
こんにちは〜

スズムシいっぱい孵化したら送りましょうか?(笑)

今年もカープの人気で広島が盛り上がりそうです
只今、カープの勝率は9割だそうです!
本当に強いですね〜

品評会楽しみですね
天気が良ければいいけど( ^ω^ )
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~