山野草の寄せ植えと美メダカ

私の花粉症は継続中~^^;

今はスギに代わってヒノキの花粉だそうです

花粉症の皆さん!もう少しの辛抱ですよぉ~ 頑張りましょう!






今日は せっかくのポカポカ日和なので

くしゃみを連発させながら 山野草の寄せ植えを行いましたww






寄せ植え?というか植え付け のような~

29年4月15日1

流木 と 山野草3点 (左からウツギ、姫ツワブキ、リュウノヒゲ )






山野草を水で練ったケト土で埋め込みます

29年4月15日2






1年前から保管していた苔( ホソバオキナゴケ )です

29年4月15日3

ケト土が見えないように隙間なく この苔を張っていきます






完成です!

29年4月15日4


苔が活着してくれるか心配です^^;

この作品は 苔の生き生きとした青さがポイントなので

苔がうまく育たないと 他の苔に張り替えないといけません^^;

今回 初めてケト土で流木に植えるのを挑戦しましたww

ん~~~ "(-""-)"

師匠の野津さんに見せたら 「なんや 不細工じゃの~!」と言われそう(笑)





29年3月19日5






今回もメダカじゃない話になってしまいました

ええ加減に メダカの画像を載せないと

メダカブログじゃなくなるような気がするので~~(笑)

3年前 メダカの学校で見せてもらった

不思議色した 美メダカの画像でもどうぞ・・・

26年2月16日3

26年2月16日1

26年2月16日2

このメダカ あれからどうなったのかなぁ

今後聞いてみよう~

では

では~~




ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
今日の学校(メダカのね)でゆっけの正体がバレました(笑) 福さんが、バラシタ~ww

今日は日光が本当に必要かどうか・蛍光灯、LEDで日光を補えるか・メダカの飼い方を改めて復讐したりしました。

今度のメンデルの法則について、タイトルはメンデルの法則になっていますが、メンデルの法則の優性の法則ではなく独立の法則でいいですよね?優性だと新種はできないという証明になるので。もしできれば、「メンデルの法則」から「遺伝について」に変えられないでしょうか?変えられたらその方が良いのですが…。

出来ればお願いします。

Re: No title

ゆっけさん
こんばんは〜

福さんがバラした ゆっけの正体って何?(笑)

今日は真面目な学校だったのね〜
行けなくて残念( ^ω^ )

メンデルの法則 については
メダカの遺伝についての事で良いと思うので
ゆっけさんが話しやすいようにすれば良いと思いますヨ
難しい話をされても聞く側が理解できないと意味が無いからね〜
そう言う事で よろしくお願いします٩( 'ω' )و

No title

まいど~♪

山野草の寄せ植え、めっちゃカッコイイじゃないですか!
センス良くてうらやましいです。
ちゃんと根付くといいですね!
ワタシも今年頑張ってみます。

不思議色のメダカさん、ホント綺麗!
ダンナも横で、「うわっ キレ~」って^^

山口行きが決まったんですが、6日(土)の朝に出るんです、、品評会行きたかったのに残念です、、、

またの機会にぜひぜひお邪魔できればと思います♪

Re: No title

ぽちこさん
まいど~ww

流木山野草 ほめてくれてありがとうございますww
ちゃんと育ってくれたら 今度の品評会にメダカとコラボ展示させようと思っています
うまい具合にウツギも咲いてくれると良いのですが~(#^.^#)

山口行は6日になったんですね・・・残念
またいつかお会いできると嬉しいデス\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~