ブッシープレコと山野草

昨日の九州地方の豪雨について

TVのニュースなどで災害の様子が画像と共に報じられています

自然の災害に痛ましい限りです・・・

その地域に住むメダカ仲間の方は大丈夫なんだろうか~






コチラでは被害が出るほどの雨ではなかったので

相変わらずでやっています~

60㎝水槽では ブッシープレコの2回目の孵化が無事に済み

水槽の中は ブッシープレコの幼魚だらけです

29年6月25日1

これに映っているのは ほんの一部です

これ以上増えると困るので 産卵筒は水槽内から撤去することにしました

そして このたくさんの幼魚たちは 引受先が決まったので

これで安心して幼魚を育てることが出来ますww

もう少し大きくして 某メダカ屋さんに持参します

めでたし~~ \(^o^)/






そして大好きな山野草は~

またまた ネットオークションで購入しましたww

29年6月26日4

〜 矢竹 〜

鉢に植えていない 根あらい の状態で皿に乗せています

背丈は25㎝位です

背丈が伸びない育て方も教えてもらいました

葉色がさわやかな緑色に 一目ぼれしましたww






そしてこちらは~

鉢が手に入ったので

やっと植え替えることが出来ましたww

29年6月26日1

~ 斑入りのシラサギカヤツリ ~

今の時期には ホムセンやフラワーショップでよく見かけますね

足元には ハイゴケ を乗せてみましたww






29年6月26日2

~ キシュウオギ ~

道端に生えていたらタダの草にしか見えない!(笑)

足元には スギゴケ を乗せてみました~ww






29年6月26日3

~ ホムセンで見つけたクローバー ~

これは 100均ショップの鉢を使用しました

モサモサと葉が増えていきます






こうして次々に増えてく山野草の置き場所に

アルミ台を買ってきましたww

29年6月26日5

狭い庭先が 益々狭くなっていきます^^;

置き場所の工夫を迫られています

メダカの置き場所がぁ~~~

では

では~~~




ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




コメント

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~