楊貴妃×茶透明鱗ヒカリのF1

毎日 メダカの世話ばっかりして飽きませんか?

と 聞かれた事があります

別に腹は立ちません

逆に この人はメダカの面白さ・可愛さを知らないんだなぁ と思います。。。

だから・・・ほっといてちょうだい!




昨年 自分で異種交配に挑戦しました

楊貴妃透明鱗が作りたくて組み合わせた

楊貴妃×茶透明鱗ヒカリ のペアです
(昨年の当時の画像です)
DSC00285.jpg


このペアから生まれた数少ないF1稚魚を

大切に家の中で冬越しさせました

やっと今日 外水槽に移すことにしました

DSC01430.jpg


その中で 気になる子をピックアップしたいと思います

それでは 1匹目 上見~

DSC01431.jpg

横見~
DSC01434.jpg


ん~ まずまずかな?




続いて 2匹目 上見~

DSC01435.jpg

横見~
DSC01438.jpg


あら すごい骨曲がり^^;




もう一丁 3匹目~ 上見~

DSC01439.jpg

横見~
DSC01443.jpg


透明鱗になっていないけど・・・

他の子とは体色が違う 飴色の様な体色




♂・♀1匹ずつのペアにせずに

このまま集団で繁殖させて

F2の誕生を楽しみにしたいと思います o(*^▽^*)o~♪





ご訪問 ありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

ヒカリ体系が多いけど、茶透明鱗がヒカリ体系なのかな?

楊貴妃×茶は茶のほうが優勢遺伝子かなぁ
最後の子はなんだかクリブラに見えますな!

Re: タイトルなし

ニルさん
こんばんは~

さすが ニルさん
茶透明鱗はヒカリ体型です
題名を変更しました^^;

どっちがオスなのか メスなのか関係があるかもしれませんが
当時の記録に載っていないので わかりません^^;
楊貴妃には遠い体色なので おっしゃる通り茶色が優勢のようですね
F2ではどんな体色が出るか 楽しみですww

こんばんは~^^

F1ちゃん、透けてますね~^^
茶ヒカリ透明燐ブチさんになってる♪
F2では どんな子が産れるかな~?
異種交配も楽しそう~
稚魚用に準備してた容器が1つ使えなくなったので、
稚魚容器は小さい容器に変更です^^;

Re: タイトルなし

にゃおさん
こんばんは~

透明鱗との異種交配は楽し~
親と体色が同じじゃない所がいいねっ
今シーズンも 異種交配を考えています
F2にワクワク♪♪
待ちどうしい~ww

 F2、楽しみですねー。
 すでに、楽しみな子もうまれてますね。
 茶系透明鱗って、あまり注目されてませんが、私は結構好きです。
 

私には茶と黄金の中間に見えました^^
F1兄弟に黄色は出ていなかったですか?
どちらにしてもF2が楽しみですね。
種類が一気に増えるかもよ(#^.^#)

Re: タイトルなし

和歌桜さん
こんばんは~

透明鱗の特徴である 頬の透け具合に遺伝率が低く
悩む所でもあります^^;
でも 体色はかなりの確率で期待できそうな子が生まれますね
透明鱗の交配 面白いですww

Re: タイトルなし

せせらぎさん
こんばんは~

残念ながら F1の卵がたくさん採卵できなかったので
これだけの数しか居ません
黄金?は いないようです^^;

せせらぎさんのコメのおかげで
F2に チョー期待しますww

ぶっちょさんもカチンと来ることがあったのですね
私も「めだかを飼ってる」って言って
「めだか?」ってワントーン高めで言われてクスッて・・・
ムッと来て それからは誰かれ構わずに言うのを止めました
でもブログを通してめだか好きさん達と楽しい交流が出来てとっても嬉しいです
ヲタクばんざーい!って気持ちです

わぁお♥ 私の好きそうなめだかがいっぱいですよ
このペアのコ達からは どんなコが産まれるんでしょうねぇ

はじめまして♪
みかんの国から、こんにちは♪
ブログのタイトルに誘われてフラ~と。

俺なんか、他人どころか家族にも(笑)
仕事でも魚、家に帰ってきてもメダカ…
飽きない?ほんとっ魚バ○…って。
いや!飽きねぇし。
魚バ○で結構!巨大なお世話!っと心の中で思いながら…(笑)
ベランダで、ちょっぴりとメダカ♪
楊貴妃・アルビノ・琥珀・スーパーブラック♪
LOVE透明鱗です♪





Re: タイトルなし


キリコMОMさん
こんばんは~


黙々とメダカの世話をする姿は
傍から見ると 楽しそうに見えないんでしょうね
いいもん 気にしないもん
メダカヲタク万歳~

私もキリコさんと同じですww
ブログを通じての交流は楽しく嬉しく
これも メダカのお陰ですね o(*^▽^*)o~♪

Re: タイトルなし

まささん
はじめまして~
ご訪問&コメ 大変ありがたく思いますww
ようこそ ぶっちょワールドへ♪

私も同じですよ~(笑)
メダカの飼育もブログも家族には
ボケ防止になるからいいんじゃない~
って感じで見られています なんのこっちゃ^^;

まささんも メダカの飼育されているのですね
これから忙しくなりますね
楽しみましょう~ メダカライフ \(*´▽`*)/

No title

こんばんは~。
私もよくメダカの世話ばっかりしないで彼女見つけなさい…とか地味に責められておりますぅ…。
この前友達に熱帯魚を見てもらったら「おぉ~…病気じゃー」とも言われてしまいました…うっう…。
確かに左上のブログパーツを見て「ん?楊30か」なんて思った私は病気かもしれませんw

Re: No title

水音さん
こんにちは~

いいではないですか
メダカが彼女じゃ~ と胸を張って言いましょうww
病気では有りません ヲタクですよ
ヲタク仲間~ バンザーイ \(*´▽`*)/
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~