ブラックメダカの子

この2~3日前頃から夜間の気温が過ごしやすくなってきました

でも昼間は相変わらずの暑さです☀

という事は~ 

屋外飼育の昼と夜のメダカの飼育水温の差が大きいという事・・・

メダカにとっては良いことではあのはりませんね^^;

病気の発生などに注意しましょう( ^ω^ )





ところで~

黒いメダカは体色の黒さ故 暑さに弱いのか?

は あまり関係ない様ですね(*^^*)

黒い体色のメダカは何種類か飼育中ですが

どれも 簾の下で元気に泳いでいますww

そんな黒いメダカの中で この春に入手した ブラックメダカ !

29年4月2日8

今では存在してませんが

ヒレや腹まで真っ黒なメダカでしたww

そして そのメダカから生まれる稚魚を楽しみにしていました

稚魚たちは大きく育ちましたが まだちゃんと観察していませんので

気になっていた体色を確認するために掬ってみましたww






~Lサイズの子~

29年8月30日4


29年8月30日3






~Мサイズの子~

29年8月30日1


29年8月30日2

親とは雰囲気が違うような気がします^^;

ヒレも黒くないし・・・

体色が固定されていないので 先代の体色が出たのでしょうか?

親メダカの作出の経緯(交配)が知りたいところです

では

では~~




ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
真っ黒な親からF1では鰭に黄金色が出ているようですね!!
まだ固定出来ていなかったのでしょうか!?

品評会に出品しようと思っていたメダカ達が謎の死が続いています(涙)
意識して早めに水換えしていたのですが…!!
これらの仔は採れているのですがサイズ的に無理です(涙)

今、頑張って探しています!!

4種類を目標にしています♪
頑張りましょう(笑)

No title

こんばんわ~(^_^)
真っ黒なメダカ
オロチでしょうか?
家にもいますがF1の子は色が薄いのでビックリでした( ; ゜Д゜)
黄色いのは黒蜂では?
オロチと掛け合わせて生れた子の
オロチ表現を販売されていた可能性が~
だとしたらF2で黒蜂表現出てきますからね
間違ってたらすみませんm(__)m

Re: タイトルなし

名が良いさん
こんばんは~

親は黒いが子は~
黒透明鱗の時にも同じような経験をしたのを思い出しました^^;

大事にしてるメダカから死んでいく ってメダカ飼育アルアルですね^^;
頑張って探してください
これだ! と思うのが見つかりますように~
品評会では楽しみにしていますww

Re: No title

無双めだかさん
こんばんは~

たぶんオロチ関係ではないと思うんですよね~
真っ黒い方の親メダカは 黒透明鱗から生まれた非透明鱗ではないかと・・・
無双めだかさんのおしゃる通り 黒蜂の可能性もありますよね

真っ黒な子を期待していましたが そうじゃなくても腹の立つ値段ではなかったし
楽しみながら飼育できたので良かったですww

先日出品された方にお会いしたのですが 違う話で盛り上がって聞くのを忘れていました^^;

 
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~