困ったワタシ^^;

poster_a3.jpg

いよいよ 明日から始まります

私も行ってみるつもりです

今度こそは しっかりとレポートしてきますので

行く事が出来ない方は お楽しみに!




春の陽気のせいでしょうか?

また やらかしてしまいました^^;




3匹の稚魚が誕生しましたww

DSC01531.jpg


しか~し 

稚魚が入っていたカップに記してある名札に注目!

DSC01532.jpg

と言っても 何のこっちゃと思われるでしょうが

楊貴妃×透明鱗 とありますね

私はこの組み合わせの交配をしていません

楊貴妃透明鱗は存在しますが

ウチで交配したのではないのです

だから ウチには存在しないはずの名札なのです

じゃあ この稚魚は誰の子!? と言うことになります^^;

なんか ぼ~っとしながら採卵してたのかもしれません

仕方ないので この稚魚は?の種類で別飼育で様子を見る事にします




今日 幹之の鉢の水替えをしました

綺麗になったと 自己満足しながら鉢の中を覗くと・・・

DSC01535.jpg

内出血している子を発見!

大雑把な性格である私の

手荒い水替えは大切なメダカに怪我をさせてしまいました

ごめんよ~ ごめんよ~ 

無事に回復してくれるのを祈りたいと思います




午後からは 100均ショップに行きました

ある目的の物を買いに行きましたが見つからず

特に必要でもないけど 小ぶりでイチゴの形が可愛くて

つい こんなものを買ってしまいました

( 誰かにもあげるつもりで 2セットも )

DSC01528.jpg

左が水切りかご 右がボールです

イチゴが大好物のひめちんも近寄って来ましたww

 ~ もう またこんなの買ってきて ~

と 言われそうです




ヒーター入りの稚魚飼育ケースです

稚魚もヒーター入りだと成長が早い!

左下の楊貴妃透明鱗の稚魚が入っているケースがコケだらけで

稚魚がコケに引っ掛かっているようだったので

飼育水はそのままでケースだけ綺麗にしました

DSC01537.jpg

前は 右のケースと同じ様なGWだったのに

透明度が上がっているのは やはり稚魚のお陰?

DSC01536.jpg

他の稚魚達もGWで順調に育っています




今朝の目ざましテレビの占いで 運勢は1位だったのに

困った失敗ばっかりで ちっとも良い事がありませんでした

まぁ 占いは信じる方ではありませんが (*Θ_Θ*)/






ご訪問 ありがとうございました
応援のクリックしてネ
  
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~^^

笑っちゃった~^^
早くも家では 不明容器に何種かのたまごが~^^;
しーらない!

いちごのボールかわいいですね~♪

ボーっとしてたら

私もやらかします
名前の書いたカップに違う卵をためらいなく入れちゃいます
こういうおっちょこちょいも自分でよーく分ってるので
2回チェックしてます

内出血ってあんな風になってしまうんですね
ホントに回復してくれるのを祈ります

Re: No title

にゃおさん
こんばんは~

えっ?! にゃおさんでもそんなことあるの?
ウヒヒ~ ちょっと安心しました(笑)

イチゴの容器は台所用では小さいので
メダカ飼育の為に使おうと思いますww

Re: ボーっとしてたら

キリコMОMさん
こんばんは~

オホホ~ ここにも仲間が(笑)
そうよね こんな事やらかすとわかっていれば確認は大事ですね
集中力が続かないのは 年のせいな~んて
認めたくないのですョ (-ω-)/

メダカに痛みの感覚があるかどうかわかりませんが
きっと 「痛って~何すんネン!」( なぜか関西弁 )ですね

No title

タマゴの容器気をつけないとわからなくなっちゃいますね。
わからなくなったときはMIX容器の出番でしゅ

写真がぼやけてたので赤い頭の幹之かと(汗
僕もこの前螺鈿光を一mのところから落としてしまって
頭に出血してましたがなんとか生きてます。

No title

私も、しょっちゅうメダカに怪我させます^^;
顔面真っ赤か~になったこともありますが、
でも4~5日でなおりました(^O^)/
メダカは自分で痛いところをヨシヨシできませんしね!
ぶっちょママの優しさに、メダカも「まぁ、いいよ~!」と言ってるかな^^;

No title

 怪我した幹之さんは、出目に見えます。
 怪我したときびっくりして飛び出したのかもw
 出目幹之とか居るところには居るんでしょうね。
 

Re: No title

ニルさん
こんにちは~

系統のわからなくなってしまったり
どの子の卵かわかんなくなる事って 時々ある事なので
またか・・・としか思わなくなってきました^^;

そうです 新種めだかです!頭部赤幹之なんです(笑)
今日は普段どうりに 餌も食べていましたww

Re: No title

せせらぎさん
こんにちは~

メダカの小さな体に怪我をさせるのは
命取りになってしまうのではないかと・・・
顔面と頭部が真っ赤なんですよ~
人間だったら 入院モノですよ
今日は 普通に泳いで餌も食べていたので一安心しました^^

今後 水替えや移動にはもっと気を使うべきだと
心から反省しています <(_ _)>

Re: No title

和歌桜さん
こんにちは~

えぇ~?出目~?! と驚いて確認に行きましたが
残念ながら(?)普通の幹之でした

出目幹之・出目パンダ幹之は この目で見ましたww
この前の品評会で出品されていました
いる所には いるんですよね~
ってか ウラヤマシイ♪
 
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~