スポンサーサイト


頭部内出血の白幹之・・・その後


poster_a3.jpg

↑明日 娘と行ってきます♪

誰に会えるかナァ~~ ワクワクww




今日 マイカーのガソリンを入れるついでに洗車をしてもらいました

・・・オヨヨ・・・明日から天気は下り坂^^;

ナゼか洗車してもらうと翌日に雨が降ることが良くあります

こんな小さな事だけど ウンが無いなぁ




前回報告しました頭部内出血の白幹之さん

あれから ずいぶん内出血が引いているようです

怪我をした当日の画像がピンボケなので 比較できませんが

DSC01539.jpg

こころなしか 目がデッカクなっている様な気がします

DSC01547.jpg

どうなる事かと心配でしたが

餌もよく食べるし 泳ぎも速いし

DSC01551.jpg

素晴らしい回復力です♪

この小さな体の どこにそんなパワーが・・・

これならもう大丈夫ですねww

ヨカッタ~ ホントにヨカッタ~~~



これも前回の話の続きですが

楊貴妃×透明鱗 と?な名札が付いた孵化ケースの謎が解けました

これはウチの楊貴妃×透明鱗のF1です

 ( ピンボケでスイマセン )
DSC01574.jpg

あの孵化ケースはこのメダカの子だと思います

つまり 楊貴妃×透明鱗のF2になります

F2の文字が無かったので悩んだわけです

異種交配の過程において F1・・2・・3・・

の区別は結構重要なのです

皆さん お騒がせいたしました

でも ???なメダカが

今回の様に何メダカなのか解決したのは初めてデス^^; 




出目半ダルマではありません

今シーズン初の卵詰まりです

DSC01586.jpg

このケースには♂がいないので

イケメンのいる久保楊貴妃の鉢に入ってもらいました

出目久保楊貴妃も期待していますww




メダカとは関係ありません

久々~ デコっちゃいましたのコーナーです^^

DSC01526.jpg

iフォンケースをデコりました~

ますます 重くなってしまいました~^^;

もう2~3個 違う柄でデコりたいと思います v(。・ω・。)ィェィ♪





ご訪問 ありがとうございます
応援のクリックをお願いします m(__)m
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~^^

幹之さん、回復してよかったね~^^

朝、忙しい仕事舞前に採取するのですが、
容器にメモが無いまま 入れると覚えてられなくて
???たまごが・・・
先日の?は孵化したら幹之の子でした^^;
一番判りやすい子が生まれてきたわ~♪

明日ですか~
私はどうしょうかなぁ~・・・
水換えもあるしなぁ~・・・

よかったー

頭部内出血の白幹之さん、回復早くて良かったですね
これでひとまずは安心ですね
普段から管理が行き届いて元気だったからって思います
弱よわのめだかさんだったら・・・v-399

迷子の孵化ケースの謎が解けてスッキリですね
それより私がグフフとなったのは
ケースの文字e-454ぶっちょさんと同じだぁ
私もグネグネになって まるで左手で書いたかのようになっちゃいます


No title

幹之回復してよかったね。
僕も螺鈿光を一mの高さから落として頭から血がでてましていまだ何とか生きてます。
楊貴妃×透明鱗F2のもとの透明鱗はやはり白透明鱗でしょうか?

Re: No title

にゃおさん
おはようございます~

フフ~ ?なメダカが幹之だったらわかりやすかったでしょう~
後で困らないためにも
採卵時には 集中力が必要ですね~ww

きのう福屋屋上にいってきましたよ
たくさんの来場者で賑わっていました
お会いできませんでしたねぇ (*^_^*)

Re: よかったー

キリコMОMさん
おはようございます~

内出血後のメダカの回復の早さに驚きです
今はほとんど 他のメダカ達と見分けがつかなくなりました
本当に良かったと思います♪
強ヒカリの幹之さん♀なので
今後は産卵に期待しています~
(欲張りですね^^;)

(笑)孵化ケースの文字があまりにも歪んでて
自分でも読めない事も有りますョ^^;

Re: No title

ニルさん
おはようございます

内出血幹之は もうどの子かわからないくらいです
初めは ダメかな?と思いましたが
回復するんですね~ 驚きですww

楊貴妃×透明鱗2のもとの透明鱗は
茶透明鱗ですよ~
白透明鱗より 茶透明鱗のほうが朱色に近いかなと思って^^

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~
