めだか村 in レポート♪

広島市の大繁華街のど真ん中の

某百貨店の屋上で 昨年に続き行われました


poster_a3.jpg


このイベントの3日目に

駅前で娘と待ち合わせて行ってきましたww


DSC01593.jpg

毎朝オープン時にはメダカの無料配布が行われたようです

でも 私たちが到着したのは昼過ぎでした・・・





素敵な和風の小物や野草のアレンジの中

たくさんのメダカが展示されていました

DSC01628.jpg

反対側です

DSC01624.jpg


展示されていたメダカを紹介しましょう

私が一番気になった 富士牡丹です

DSC01594.jpg




アルビノクイーンダルマです

DSC01596.jpg




ココからは

先日行われた メダカの品評会の入賞メダカを紹介します

ヒカリ部門で入賞されたメダカです

DSC01602.jpg



普通種部門で入賞されたメダカです

DSC01605.jpg



スモールアイ部門で入賞されたメダカです

DSC01625.jpg



優秀日本メダカ協会賞を受賞されたメダカです

ヒカリ具合が上手く写せませんでしたが

動く宝石の様な 白幹之です

DSC01608.jpg




一般投票賞及び

最優秀日本メダカ協会賞を受賞されたメダカです

ま~るい水槽に入っていたので

少々写りが湾曲していますが

楊貴妃ヒカリダルマ(朱天皇)です

DSC01621.jpg


他にもたくさんのメダカが展示されていましたが

他の来場者に迷惑にならないように

時間をかけずに ササッとこれだけ写しました




メダカの展示や販売の他にも

メダカの館の館長のトークショウが午前と午後の2回あり!

めだかすくい のコーナーや

DSC01614.jpg




ドクターフィッシュの体験コーナーあり

DSC01616.jpg


老若男女 たくさんの方が訪れ

人の波は 絶える事がありませんでしたww


館長さんやスタッフの方とお話しさせて頂いた後

私は タマゴトリ~ナと石巻貝

娘は2種のメダカと餌を購入して 会場を後にしました

館長の大場様 め組様 スタッフの皆様 ボランティアの皆様

大成功おめでとうございます

そして お疲れ様でした~ v(*'-^*)bぶいっ♪




ご訪問有り難うございます

応援のクリックをお願いします m(__)m
   
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

これから映画(パイレーツ オブ カリビアン)を見に行きます
では~ 行ってきます~
スポンサーサイト

コメント

No title

近くでそんな催しあってうらやましー。
 富士牡丹凄く綺麗ですねー
 どれも、体色や各鰭の細かいところまで、一級品ばかりですね。 って当たり前かw

iいいなぁ 広島

私が初めて飼ったメダカ、
お友達から譲り受けた楊貴妃ですが こちらのじゃないかと思います
オレンジ色のメダカの綺麗さにびっくりしました
当時は昔からいるドジョウ色のメダカしか知らなかったので・・・i-229
さすが賞を取るメダカですね~
品があります
私もこんなイベントが近くであったら是非行ってみたいです

No title

老若男女…よ♪(´ε` )

メダカちゃん達の世話は
晴れるまで持ち越し(。-_-。)

Re: No title

和歌桜さん
こんにちは~

こんな素晴らしいメダカ達を この目で観れる事は
メダカ飼育者にとって とても幸せな事だと思います

富士牡丹 綺麗でしたよ
非売品でしたけど・・・
ジ~ッと しばらく見惚れていました
お~っと ヨダレが~~~ って感じ(笑)

Re: iいいなぁ 広島

キリコMОMさん
こんにちは~

モデル(メダカ)は素晴らしいのですが
カメラマン(私)の腕が悪いので 写りがイマイチです
実際に見ると もっと綺麗ですよ
ウチの楊貴妃も館産ですが
入賞されたメダカは うちの楊貴妃よりも
ホントに体中が赤いんですョww

キリコMОMさんの近くでも
メダカの展示会があると思います
四国では幹之メダカの命さん(今治市)が
メダカ文化の発展に尽力されています
ちなみに 日本メダカ協会四国支部がありますよ~ (*^^)v


Re: No title

ぶよ~

老略男女× 老若男女○
PCが勝手に変換した~^^;

マシジミ来たよ~
週末にでも 持って行こうか?

No title

ろうにゃくなんにょ
打ちにくいもんね( ´ ▽ ` )ノ

暇ならお願いします( ̄▽ ̄)
ちょうど実習一旦終わるし☆

No title

お~レポ乙です~!
富士牡丹やらアルビノクイーン、ピュアブラック…生で見れてうらやましいです~ゴクリ、ドクターフィッシュも老若男女の垢取りおつかれ~!w

Re: No title

ぶよ~

ろうにゃくなんにょ~
ろうにゃくなんにょ~
ろうにゃくなんにょ~  3回言ってみそ~ww

ルリーシュリンプ3匹迎えました
ええじゃろ~♪
これから毎月 増やしていくよ o(*^▽^*)o~♪

Re: No title

水音さん
こんばんは~

どれもこれも 美味しそうなメダカばかりで~ ちがうかーっww
スーパーメダカを生で見れた私は幸せ者です

ドクターフィッシュは癖になりそう (*Θ_Θ*)/
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~