ミジンコ繁殖剤~♪

九州は梅雨に入ったそうですが

ここ広島ももうすぐ梅雨入りではないでしょうか

明日から しばらくは曇りか雨のようです^^;

梅雨の間は メダカの体調に気を付けましょう~




ナゼか ウチのミジンコは絶滅寸前!

ウチの絶滅危惧種に指定しています^^;

そんな ミジンコの繁殖が下手くそな私が目にした

北九州めだかセンターさんの

ミジンコ繁殖剤とある 天の助けの様な商品♪

さっそく追加のミジンコと共に ポチっと注文~ ワクワクww



そして あっという間に届いた箱の封を開けました

大いなる期待を込めて・・・

セットする事にしました




これが ミジンコ繁殖剤~

有機肥料の混ざった土の匂いがします

DSC01636.jpg



ミジンコ いっぱい~ww

頼むぞ~

DSC01635.jpg




使用書きには 汲み置き水30リットルにつき

本品100グラム(一袋)とあるので

DSC01638.jpg

白いプラバケツに 汲み置きの水10リットル入れ~の

ミジンコ繁殖剤1/3とミジンコを投入し~の

で~ こんな感じになりましたww




そして使用書きとおり 日光の当たる場所に♪

DSC01639.jpg

栄養満点の真っ赤なミジンコになりますように・・・

   オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

さて~ どうなるでしょうか~




昨日ワンコの餌を買いに ホームセンターに行ってきました

そして フラ~っと立ち寄ったアクアコーナーで

見つけてしまった ルリーシュリンプ!

DSC01640.jpg


思わず購入してしまいました

3匹だけ・・・

DSC01641.jpg

3匹では 寂しいので

毎月 少しずつ足していくつもりです

ウチの水槽は気に入ってくれるでしょうか・・・





ご訪問 ありがとうございます
ポチっとして頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

 私も同じの使っています。

 書いているより少なく入れるのをお勧めします。
 
 ミジンコは赤くなりましたよー
 網の様なものに入れて漬けておくのもいいかも、、、w

 それから、リンク貼らせていただきます。

Re: No title

和歌桜さん
こんばんは~

ええ~っ 本当ですか?!
とっても希望が持てました~ww
そうね このままだとミジンコが採りにくいですね^^;
ナントかしなくては と思います

リンクの件 了解です^^
わたくしも貼らせて頂きますね (*^^)v

No title

こんばんは~^^

ミジンコ殖えると良いですね~^^
ぶっちょさん よかったら教えてね~^^
買わなくちゃ♪

ルリーさん購入されたのですね~!
3匹で十分ですよぉ^^
家は1ペアからですがもう50匹くらいに
殖えてます・・・
強い!おぞるべし、ヌマエビ・・・@@;

明日から雨続きみたいです

梅雨に入るかも知れませんね
今晩は肌寒いです

あーーーっ 私もそちらのサイト見ましたっ
買おうかどうしようかと迷ってるところなんです
だって、、、
うちのミジンコはすでに跡形もありません(T_T)
毎回増やせず 消滅してしまいます
水、真っ黒になってます?
この中にミジンコを入れればいいのですね?

んんんん~ うちも藻がもぉ大変なことになってるんです
エビor貝にお願いするかなぁ
エビは大きいから貝がいいかも、、、

Re: No title

にゃおさん
こんばんは~

ミジンコ繁殖剤は 1週間後くらいから効果があるそうなので
経過は またブログで報告しますね~

3匹のルリーさんは 3匹とも体色が違います
アクアショップの店員さんが
たぶん1匹は♀ですよ とおしゃっていました
にゃおさんは 3匹からスタートして50匹~!!!
凄いねww
私は自信がありませんので 3匹はとても不安で・・・

Re: 明日から雨続きみたいです

キリコMОMさん
こんばんは~

梅雨・・・うっと-しい季節ですね
昨年買い換えた除湿機が 大活躍ですww

私が里子に出したミジンコは爆繁しているそうなので
コツは? って聞くと
何にもしない事~ だってさ
参考になんないじゃん^^;

今回購入した繁殖剤を すでに使用された方の話によると
繁殖剤はそのまま投入せずに
ネットか紙パックのような物に入れておくと良いそうです
確かに そのまま入れると ミジンコと繁殖剤が混ざって
ミジンコが掬い難いと思います

No title

初めまして、ゆーみんと申します。
いつも覗かせて頂いてたました。

ミジンコ増殖剤は、私も同じものを
15リットルくらいにして使ってます。
今のところ、赤いミジンコが元気に
生きております。
ミジンコは初めてなのでなにがなんだか
わからないままですが…^_^;

唐突ですが、リンク貼らせてもらっていいですか?
また遊びにきます!(^^)!

Re: No title

ゆーみんさん
はじめまして~

私も ゆーみんさんのブログを覗きに行っていましたョww
とても楽しいブログでした~

あのミジンコ繁殖剤は 結構使ってる方がいらっしゃるのですね
15リットル・・・水は多めなんですね・・・
さっき 汲み置き水を足してきました^^
わからない事でも こうしてアドバイスが頂けて
有り難いですね ブログって便利です♪

リンク貼り付け どぞどぞ~ww
私もゆーみんさんのリンクを貼らせて頂きますね
これからも よろしくお願いします(*^_^*)

No title

こんばんは。ありがとうございます。
今日のブログで、ぶっちょさんと同じような内容のこと
書いてますが、どうか気を悪くしないでくださいね。

今はみんなミジンコの話題書いてるので、どうしようか
悩んでました^_^;
どうか、これからも宜しくお願いしますm(__)m

Re: No title

ゆーみんさん
こんばんは~

同じ内容でも どんどん書いてください~
私もお勉強になるのですからww
毎日の更新を楽しみにしています

少し前は マシジミが話題になった事がありましたね~(笑)
ミジンコの飼育に付いて 皆さんの飼育法は
それぞれ工夫があるんですね
どれも とても参考になります

今の私は メダカの餌としてミジンコを飼うのではなく
ミジンコを育てるために 飼っているって感じです・・・ワカルカナ?

No title

ちょっと気になる商品ですねー。
ミジンコ繁殖剤、しかもEXなんてついてかっこいいじゃないですか。
栄養満点のミジンコになるといいですね。
またご報告楽しみにしてまーす。

Re: No title

キタキタさん
こんばんは~

この繁殖剤は 使用しておられる方がけっこういらっしゃるようです
ミジンコ繁殖のコツをつかむまで
色々 やってみたいと思います
随時 報告しますのでお楽しみに~ww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~