梅雨入り。。。

DSC01631.jpg


↑画像の意味は特にありません (-ω-)/

ここ中国地方も 梅雨に入りました

平年より12日も早いそうです

梅雨明け予測は 7月20日頃だそうです・・・




一年中でウチの庭は 今の時期が一番花が咲いて綺麗なのに

梅雨の長雨が 台無しにしてしまいます・・・(涙)

DSC01632.jpg

せっかく 咲いた薔薇は雨が降る前に

カットして 花瓶に入れ室内で楽しむことにしました




もう よそ様では睡蓮が咲いたとの話を聞きますが

ウチの睡蓮は 今時点でこんな感じ・・・^^;

DSC01498.jpg

今さらですが 慌てて固形肥料をねじ込みました

昨年購入して植え付けましたが 咲きませんでした

今年こそはと 期待しているんですよ~ 




先日セットした繁殖剤入りのミジンコですが

DSC01648.jpg

セットした時はまっ黒い水で中が見えませんでした

今日は繁殖剤は底に沈んで

ミジンコが確認できるようになりました

1週間で水が出来上がるそうですww

そうですよネ~♪

北九州めだかセンターさん~ ( ちょっとゴマをすったりしてw)





本日はメダカの画像が まだなので

さっき 水替えしたときに写しました

琥珀・琥珀ヒカリメダカです~

DSC01647.jpg

DSC01646.jpg

LLサイズなので 庭の鉢のなかでも目立つと言われました

こうして見ると 琥珀メダカは横見が良いですねww





ご訪問 有り難うございます
クリックして頂けると 嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
 
スポンサーサイト

コメント

No title

梅雨明け予測は 7月20日頃と言う事は、平年並みと言う事ですね。
 梅雨入りは早いのに、、、
 我が家も、睡蓮の蕾はまだです(ToT)/~~~

Re: No title

和歌桜さん
こんばんは~

梅雨が長いとメダカだけでなく
人間にまでカビが生えそうです~^^;
雨が全く降らないのも困りますが
降り過ぎは遠慮したいですねぇ(*^_^*)

No title

こんばんは。メダカ増殖剤きれいに澄んできましたね。
どうしてうちのは、真っ黒なままなのかしら?
ちょっと濃すぎるのかな?
色々と気を使いますね…^^;

琥珀メダカ、私も大好きです。みんないい体格して
元気そうですね!(^^)!
メダカの世界は本当に奥が深くなってきました(*^_^*)

台風それてくれたらいいのですが…(-_-;)

雨続きで・・・

早くも滅入ってきそうです
洗濯がカラッと乾かないのがムカツキますぅi-238
でもね 心配な松山の水ガメは100%だそうです バンザーイ

ヒカリって鰭のせいでしょうか?
華やかに見えますね
私はどちらかと言えば普通種が好みなのですが
ヒカリの横見を見るのは好きです
心なしか泳ぎも優雅に見えてしまうのが不思議ぃ~(^^)

さてのんびり体質の私ですが ミジンコ繁殖材試してみようかと思っております

あっ パイレーツどうでしたか?
全作映画館で見、DVDも購入してますが
今回はまだ見に行けていません~~~v-406
じょにーでっぷぅi-205v-347

No title

こんにちはー。
このスイレンは見たところ熱帯性ですね。
だとすると花期は7月以降、成長具合も問題ないと思います。
肥料は一月に一回ずつあげましょう。
スイレンはその環境に馴染む・・って感じがしますね。
咲きだすとよく咲いてくれるようになるような。
今年は咲いてくれるといいですね。
何色でしょう。

No title

こんばんは~^^

琥珀ちゃんでしたかぁ~。
黄金ちゃんに見えました♪
ショートさん達なので ダルマちゃんが産れますね~^^v
家の黄金ダルマさん、最初に産卵が始まったからか
中休みしてます><
もう少し がんばってもらわなくては。。。
ミジンコ殖えそう???

Re: No title

ゆーみんさん
こんばんは~

ミジンコ増殖剤を入れた時 このままだとミジンコが掬えないじゃんと思って
そのまま増殖剤を入れた事を後悔しました
ホントは 増殖剤の混じった水を
キッチンペーパーで濾してしまおうかと思ったほどです^^;
でも これだけ澄んできたら大丈夫でしょう~ww

台風は去ったけど
ず~っと雨がザーザー降っています
そちらも降っていますか?

Re: 雨続きで・・・

キリコMОMさん
こんばんは~

カラ梅雨は困りますが
もう結構降ってるんじゃないの~?って感じです^^;
ウチの除湿機は24時間作動中です
一日に2回も満水の水を流しています
ドンダケ~ww

ミジンコ飼育 面白いよ♪
やってみる~?

パイレーツはねぇ
3D・吹き替えで観ましたww
いつも思うけど 3Dに見とれて字幕を読む暇が無いんですよ(笑)
内容的には・・・
過度な期待をせずに観ると 面白いと思いますよ (*^^)v

Re: No title

キタキタさん
こんばんは~

あの睡蓮は アトロプルプレアと言う名です
濃厚レッドの花色だそうです♪
ちょっと 陽当たりが足りなかったのかもしれません
良く陽の当たる鉢に移動しました
肥料は 昨年植え付けた時しかあげていなかったので・・・
肥料不足? だったのでしょうか (*^_^*)

Re: No title

にゃおさん
こんばんは~

この琥珀メダカ達をヒーター入り飼育をすれば
生まれた子は ダルマになる可能性高いと思うけど 
今 ヒーター水槽に空きが無くて・・・
黄金に見えるくらい ギラギラしてますww

あれから雨の日が続くので
ミジンコの確認できません
今ウチにミジンコ水槽が5個あるよ^^
繁殖剤入れたのは 1個だけよ~
また 報告します
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~