水替えした白バケツのメダカ

今 私は東野圭吾(ひがしの けいご)氏の原作のドラマにハマっています

続きが気になってしょうがないゾ・・・どうなるんだァ~

と ついつい長い時間観入ってしまいます

ついでにお話しますと

最近観たDVDでおススメなのが

三国志 Three Kingdoms  です

歴史に疎い私が勉強(?)の為に見始めました

全48巻95話の長いお話ですが

面白すぎて 2回も見てしまいましたww

もう一度見たいくらいです(どんだけ暇なんだ~!)

時間のある方は 是非見て頂きたい作品です♪




スイマセン 出だしから話がそれました

昨日天気が良かったので

水替えした白バケツの中のメダカを・・・



白透明鱗×目前 の目前になってない子達です

DSC01693.jpg

DSC01695.jpg

白透明鱗 好きです

ついでに? 目前メダカが出るかもw




昨年 私が交配した

楊貴妃×琥珀 のF1です

DSC01698.jpg

DSC01699.jpg

オスばかりでメスがいない^^;

どうしようかなぁ~・・・??




我が家で 今シーズン初の睡蓮のつぼみが上がってきましたw

DSC01701.jpg

どっちの色だろう 赤か白か???

咲いてみないとわかんない

早く咲いて 見せておくれ~




ココんとこ 報告の続く繁殖剤入りのミジンコです

カメラでは写らないけど

ジーッと見ると中でミジンコがピコピコしてます

DSC01705.jpg

網ですくってみると・・・

透明色だったミジンコがピンク色になってる~ww

私が見た事のある 真っ赤なミジンコにはまだまだですが

少し近づいたような気がします

ミジンコ飼育って 面白いね (@⌒ο⌒@)b ウフッ





ご訪問 ありがとうございます
応援クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

No title

 ミジンコ順調そうですね。
 わが家も少しずつ、ミジンコ繁殖が軌道に乗ってきました。
 楊貴妃×琥珀は次世代楽しみです。
 F1はクリアブラウンの様な感じですね。

Re: No title

和歌桜さん
こんばんは~

楊貴妃×琥珀 のF2を楽しみにしていたのに
メスがいないので 代わりに
楊貴妃のメスを入れようかなと思いますw



No title

こんばんは~、
ミジンコ増殖材スゴイですねー…ミジンコって掬えるっ見えちゃうって…ジュルリ

私は最近ウディ・アレンの映画を何も考えずにボケーっと見るのが好きです~

やっぱり透明鱗は可愛い~

目前透明鱗が出たらいいですねe-343
私、目前は愛嬌があって好きなんです
だから目前透明鱗だと単純に可愛い×2になりますね
ぶっちょさんちのこのコ達で是非出してください!

おーーーっ ミジンコ順調ですね
私も3度目の挑戦・・・もうそろそろしてみるかなe-441
また失敗しそうな気がしますが
めだかちゃん達にミジンコあげたいし
ところで
ミジンコを掬ってる網 あったら便利ですね
買ってこよ~

No title

こんばんは!(^^)! 白透明麟可愛いですね。
なんか照れてるような顔して…。

楊貴妃よ琥珀の子供達、お金が入ってきそうな
黄金みたいにも見えて、鮮やかな色ですねえ。

みんないい体格して元気そうですし、わたしは
この色目が好きです…(~_~;)

ミジンコにはエサ与えて与えてるのですか?
うちも同じような色で、結構たくさんいるのですが、
これからどうすれば?と悩んでます。

Re: No title

水音さん
こんばんは~

今朝 ミジンコ繁殖剤入りの白バケツ見ていて
白バケツの内側にコケが付きそうだな~
と思ったので 近くの鉢に居たラムズを数匹入れてみました
入れた後になって ラムズは大丈夫か?
と 思いましたがもう姿は見えません(笑)

ウディ・アレン!?
奥深い映画ですよね^^
何も考えずに映画を見るのは
頭の中がリラックスしているのでしょうww

Re: やっぱり透明鱗は可愛い~

キリコMОMさん
こんばんは~

白透明鱗は お茶目なメダカww
まだ ちょっとサイズは小さめですが
自分で網を握って 選んで掬って購入したんですよ
目前が生まれてくれれば ホントに嬉しいですw

今のところ 繁殖剤入りのミジンコは順調ですが
念のために 予備のミジンコ入りバケツは用意しています
メダカ鉢のGWが 餌の代わりです

この網は メダカの館で購入しました
とても 使いやすいです
手作りみたいですョ
ダカラ・・・ケッコウナ ネダンデシタww

Re: No title

ゆーみんさん
こんばんは~

私的には 白透明鱗は1匹で見るより
群泳で見る方が好きなんですけど どうですか?w

この 楊貴妃×琥珀 の組み合わせは
楊貴妃の色を濃くするために昨年繁殖させて
今シーズンは F2を楽しみにしていたのですが
肝心の メスがいなくなってしまって
ちょっと ガッカリなんです
不思議な体色だと思います
楊貴妃の色でもなく 琥珀の色でもなく
おっしゃるとおり 黄金色にも見えますネw

繁殖剤入りのミジンコには餌はあげていません
繁殖剤から湧くバクテリアが ミジンコの餌になるんだと思います
繁殖剤のはいってないミジンコには
メダカ鉢のGWを隔日で 入れています
GWの代わりに クロレラ水か
ホウレンソウパウダーを溶かした水でも良いと思いますよ~\(^o^)/









 

No title

ぶっちょさん、ありがとうございました!(^^)!
繁殖剤のが二ケースなので、そのまま
やってみます(*^_^*)

No title

こんにちは~^^

家にも白透明鱗がいたはず・・・いつの間にか
絶えちゃったわ~^^;
群泳・・・いいですね♪
目前ちゃん、たくさん出るといいですね~^^

家はもっぱらクロレラ等のエサでミジンコしいくしております。
繁殖剤、よさそうですね・・引き続き、経過報告おねがいしま~す。
今日はわんこのお散歩中に田んぼでミジンコ採ったよ~!
ヒドラチェックの為、様子見です--;

Re: No title

ゆーみんさん
こんばんは~

参考になれば 嬉しく思います
ミジンコがウジャウジャ増えるといいですね

早くメダカ達に食べさせたいですw

Re: No title

にゃおさん
こんばんは~

目前白透明鱗・・・って想像しただけでも ヨダレが出そう(笑)
出てくれるとイイナww

けっこうミジンコって 近くで採れるんですね
ワンコの散歩するふりして
ウチの周りで捜してみようかなw

No title

ぶっちょさん~^^
ミジンコはね朝からお天気で水温が上がる2時以降がいいよ・・・たぶん!
曇りや雨の日はいないよ~。
もって帰ってもすぐは使わないこと、
ヒドラ、ヒルチェックしてゴミ掃除してミジンコだけを
綺麗な容器にうつしてからね~^^
1回見つけておけば、夏中・・・その田んぼは
毎年捕れるから 重宝するよ~♪
オレンジのコロコロしたミジンコは食べないからNGね!
がんばって~^^

Re: No title

にゃおさん
こんばんは~

ウチの近所の田んぼは
近くに田んぼの主のお家があるので無理みたい^^;
少し離れた所まで足を延ばしてみます
幼少のころは山や川 モチロン田んぼでも遊んでいましたが
ミジンコを見た記憶がありません(興味無かったから?)
ついでに ヒドラも見た事ありません
でも ミジンコ採ってみたい気持ちは膨らみますww

はじめまして

どうも。
たから、と申します。

僕も、白の透明鱗が好きです。
白にピンクの頬が映えますよね~。

Re: はじめまして

たから、さん
始めまして こんばんは~
コメント有り難うございます

白透明鱗~ 超カワイイ~~ですよねw
私的には ダルマ体型の白透明鱗がベストかな?
眺めるなら ぜ~ったいに横見ですね♪

ほとんど ボケてるおばさんの
へんてこりんなブログですが
また 遊びに来てくださいね~ o(*^▽^*)o~♪
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~