新入りの紹介

もう これ以上はダメよ~

無理なのョ~

なのに・・つい・・

・・また・・ポチっとしてしまったダメな私・・

いつものように 旦那には内緒ですョ(笑)



そして今朝 クロネコに乗ってやって来ました~♪

新入りメダカを紹介したいと思いますw


DSC01710.jpg




桃輝(ぴんき)メダカです

DSC01724.jpg


DSC01728.jpg




うす~いピンク色が可愛いメダカ♪

DSC01729.jpg

DSC01735.jpg




1匹サービスだ!!アリガトウ~ww

おまけに 卵付きなのだぁ~

DSC01708.jpg




こんな可愛いメダカの購入先は

メダカ通販め組。さんです

先月のイベント(メダカ村)でもお会いしました

エクボがチャーミングな イケメンさんですw

競輪選手と言う経歴をお持ちのメダカ屋さんです

応援を宜しくお願いします~♪




今日のミジンコ繁殖剤入りバケツです

DSC01739.jpg

表面(水面)に油膜みたいのが張っています

ティッシュを浮かせて取っていますが

エアレーションした方がいいのでしょうか?
   
ミジンコは元気見たいです (*Θ_Θ*)/





ご訪問有り難うございました
クリックしてくれると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

油膜、気になりますよね…
でも、ミジンコの調子が良さそうなら、さわらない方が良いかも。
まさ専用ミジンコ捕獲ポイントは、排水路?溝?みたいな場所なんですけど、水の動きがほとんどなく、油膜がはって、淀んでるように見えるんですけど、ミジンコパラダイスになってるので。
なんで、俺は油膜がでても放置してます。

おじゃまします^^

こんばんは。
新しい子が到着したのですね。
私もだめだ、だめだと思いつつも、この指が勝手に~
ということが、何度あったことでしょう・・。

ミジンコの飼育は難しそうなので様子見なのですが、
たくさん増えたらめだかさん達、喜ぶでしょうね^^

No title

これ以上増やしちゃダメだ…けど、分かっちゃいるけどやめられないんですよね~、メダカ可愛すぎマス!
桃輝メダカってなんだかウチの謎のピンクに似ている…ような、もしかしてコイツなのかな~?

No title

こんばんは~^^

ピンキメダカ・・・かわいい名前ですね~♪
身体半分キラキラな子がいますね~^^
SPピンクなめだかさんを量産してくださいね~^^v

私、田んぼの主人に 「ミジンコ採らせてください」と
おねがいしましたyo^^;;;

Re: タイトルなし

まささん
こんばんは~

ティシュで取っても取っても すぐに油膜が張ってしまうので諦めていました
そうですね ミジンコも元気そうだしこのまま様子を見ることにします
気にかけて頂いて ありがとうございます

バケツの中は見えませんが
いったいこの中のミジンコはどれだけいるんだろう~?
と考えただけで ワクワクします (*´∇`*)

Re: おじゃまします^^

ピースピンクさん
こんばんは~

新しいメダカの飼育容器までは考えていなかったので
未だにバケツに入ったままなんです^^;
どの容器に入れようかなぁ~ とか
何処に置こうかなぁ~ とか考えるのを楽しんでいますw

私は ミジンコは稚魚の餌用にしたいと思っていたのですが
良く考えれば ミジンコの方が大きいよね~^^;

ピンク色ってだけで

可愛いーーーi-237
清楚って感じのするめだかです
だけどぶっちょさん またまた種類が増えましたね
ふーふーふー 旦那様には内緒ですか?i-278
いいんです いいんです
主婦業は時給にするとお高いんですよ
自分にご褒美あげちゃいましょうi-185

Re: No title

水音さん
こんばんは~

他にも欲しいメダカはたくさんあるけど
ジッと我慢しています これでもw

私のカメラ撮影の腕がもっと上手れば
綺麗な写真が撮れて 比べようがあるんだろうけど・・・ゴメンネ


Re: No title

にゃおさん
こんばんは~

桃色に光るから ピンキメダカ・・らしいですョw
ウチに来た日からバンバン産卵中です ヤッホー

なんか~
田んぼ主にお願いするのが恥ずかしくて・・・
勇気をだしてみよう~かな?!

Re: ピンク色ってだけで

キリコMОMさん
こんばんは~

臨時収入が入ると ついメダカを買っちゃう^^;
そうですよね~
自分へのご褒美ですよ~
それで妻がニコニコしてるんだったら 良いんじゃないの?
と 思うようにしていますv(*'-^*)bぶいっ♪

No title

おはよう~さんです(*^_^*) 可愛いめだかですねー!
色がいいです。 ヒカリも少し乗ってるのかなあ?

もうダメダメなのよ~と思いつつ、置き場所が~と
思いつつ、ポチッとするその気持ち、よーーーーく
わかります(*^_^*)  旦那に内緒?うん、わかる。
わたしには旦那はいませんが、恐い母上が…汗。
当然内緒! 宅配屋さんまで取りにいく時もあり。
めだかは麻薬だーーーー!と思う私です…!(^^)!

ミジンコの油膜、あれすごいですよね。
昨日、小さな洗面器で気をつけながら油膜を
すくってみました。 ミジンコさんも少し
すくってしまったと思いますが、綺麗に取れましたよ!(^^)!

No title

 桃輝メダカ、ってことはMegumiさんからのお引っ越しですねー
 わたしも、もう今年は迎え入れるのは禁止と思っているのに、何故かこの前螺鈿光のパンダさんをポチッてしまいました。
 Megumiさんお安芸三色って見ました?
 すごいですよー

Re: No title

ゆーみんさん
こんばんは~

桃輝メダカは ヒカリ体系ですョ~w
ウチには珍しく 優しい色のメダカちゃんです
濃い色もいいけど 優しい色もね って感じ~

旦那はメダカに興味が無いので
メダカの見分けがつきません
だから ごまかしは効くんですよね^^

ミジンコバケツの油膜は
ミジンコが元気なら そのままで良いそうなので放置状態です
バケツの中はラムズ入れたから綺麗なんですけどね
バケツの中が全部見えないのは 不安だったりします^^;

Re: No title

和歌桜さん
こんばんは~

今ウチに居るメダカの半分近くは め組さんから来ました
桃輝メダカも め組産ですw

め組さんの飼育場に行かれたのですか?
ウチから車で1時間くらいなので
私も行ってみたいと思っています

安芸三色は まだ見たことがありません
め組さんのメダカは 良いメダカがたくさんですね

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~