お隣のコンセントから・・・

今日は一日中雨のようです

昼間なのに家の中は電気を点けるくらい暗いです



ウチの軒下に置いてある発砲水槽です

有り難く 隣の家のコンセントを使用させてもらっています

28~29度設定で一年中ヒーター使っています(・・。)ゞ テヘ


DSC00634.jpg



久保楊貴妃半ダルマです

DSC00812.jpg



楊貴妃半ダルマです

DSC00815.jpg


ピュアホワイト半ダルマです

DSC00807.jpg


それぞれの水槽にちゃんとマシジミが入っています

マシジミの大量購入で ほとんどの水槽や鉢に投入しています

マシジミを水質浄化のお世話になるようになってから

魚屋さんでシジミを購入していません

って言うか 食べるのが申し訳なくなってしまいました(*´ェ`*)ポッ



今では 日照時間が短くなったので

このメダカ達は産卵はストップしています

でも ライトまで点けるつもりはないのでこのままです

ヒーターの使用は 病気予防にもなっているのではないかと

私は思っています。。。OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆





ご訪問有り難うございます

応援のポチは励みになります

宜しくお願いします m(__)m

  

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント

マシジミって

やっぱり水質浄化に良いんですねv-426
私もやってみようかしら・・・
えびや貝類は全然同居させたことがなくて めだかのみなんですよ
何か特別なお世話はしなくていいんですか?

確かに画像でも水 綺麗です

コンセント、お隣さんからなんですねv-290v-218
戸建てでご近所さんに問題があると住みにくいですよね
2軒の愛情を受けて楊貴妃さん達しあわせだわぁv-345

Re: マシジミって

こんにちは~

メダカ水槽に

マシジミを投入で水質浄化=餌は必要なし

ミナミヌマエビやヤマトヌマエビは苔(主に水草)の掃除=たまにエビ用の餌

オトシンクルスは苔(主にガラス面)の掃除=特に必要なし

これらはおススメですよ

生きたまま捕食し合う事はありません

オトシン以外は屋外飼育でも大丈夫です(^_-)-☆

No title

こんばんは~!

最近、ブログのお引越しをされる方が多く感じますが、
何か良い事が あるのですかぁ~(ワクワク♪)

お隣さんのコンセントが使用できるのは身内さんなのかな?
電気代は~?
1年中セットされていたんですね~^^
ダルマちゃんも 転びませんね~♪

我が家は今年、ダルマちゃん(成魚)にヒーター無しなので
転ばないか ヒヤヒヤしてます^^;
今の所 大丈夫!!
エサもストップ寸前ですが、ヒーター入り容器だけは
エサあげないと・・・

赤系水草 買った~?

Re: No title

こんばんは~

あのお隣は 息子の家です
なので有無を言わさず タダで使用していますv(。・ω・。)ィェィ♪

赤系水草は いつも利用している
ネットショップ(charmヤフー店)で目星は付けました^^
育てやすいのは・・・とか
CО2は要るんだろうか・・・とか
悩みましたが とりあえず入れてみようと思います

No title

こんばんは
さっそく遊びにきました
最近マシジミの話題をブログでよく見かけますね
自分も購入したいなと考え始めています
新天地でもがんばってください!

Re: No title

v-278おはようございます
ご訪問有り難うございます~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

画像の容量気にしなくていいので楽です
毎日更新されている ここはなさんを見習って 
頑張って更新します!

マシジミの効果は皆さんの知りうる事となりましたが
九州のスーパーブリーダーのKさんが  カワニナもええぞ~ とおっしゃっていました
試してみたいと思います(^O^)/
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~