ビフォー&アフター♪

まずは メダカに関係のないお話から~



我が家の裏口の前が 凄い事になってまして・・・

真夏になる前に かたずけたいと思っていたので

DSC01740.jpg




やっと今日 重い腰をあげました

DSC01741.jpg

やれば出来る子なんですw

ちょっとわかりにくいですが

一番奥に ヤツデの木をのその手前に

アナベル(西洋アジサイ)を2株植えました

ウチのワンコが裏の家のワンコを見降ろす場所ですが

しばらくの間は 立入り禁止となりました!




今シーズン初の睡蓮のつぼみが咲きましたw

アトロプルプレアと言う名前だそうですが

DSC01743.jpg

花小さっ!!

隣の鉢で咲いていた姫睡蓮↓と同じ大きさだぞ~?!

この前差し込んだ肥料がまだ効いてないんか?!

DSC01744.jpg

こっちは 姫水連(白)です カワイイ♪




ハイ! ミジンコ繁殖剤入りのバケツです

昨夜雨が降っていましたが 蓋はしませんでした

今日は油膜が張ってないよ^^

DSC01742.jpg

ミジンコが水面近くに たくさん見えます

掬ってみたら ミジンコ1匹ずつが大きい~

もうちょっとで 赤くなりそうだねww




オスメダカの居なかった久保楊貴妃ダルマのための

ピンチヒッターだった 久保楊貴妃君です

DSC01748.jpg

お役御免で 元の鉢に帰りました

役の務めはほとんど・・・^^;でしたが

DSC01750.jpg

一応 こっちでも頑張ってね~\(*´▽`*)/





最後まで見て頂いて ありがとうございます
クリック忘れないでね~ m(__)m
  ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

No title

おぉ~スッキリ!ビフォーアフターお疲れ様です~。

スイレンも色んな種類があるんですネ~あ、あと前にご質問いただいた花の名前多分ですけどワカリマシタよ~「アマリリス」です~!

No title

お庭の整理お疲れ様でした。
やりだすとこるタイプなのかな?

ミジンコ容器順調ですね~
うちは調子悪くなっちゃいましたが、濃いGWのほうが
順調に増えているのでなんとか保っているます。

真っ黒なので濃いすぎなのかなぁ~

庭仕事は重労働

見違えるほどスッキリしてますね
空いてるところには 何か植えるのですか?
・・・ひめちゃん、見下すのですねぇ
お隣さんは低くなってますね
お隣のワンちゃんとは仲良しさんなのかな

ミジンコ順調そうじゃないですかv-218
あんまり大きいと成魚でも食べれない程大きくなりますもんね
ぶっちょさんところは毎日ミジンコを上げるんですか?
それで減らないとなると
やっぱり繁殖材は良いってことですね

No title

 我が家はまだ睡蓮一株も咲いてくれないw
 整理した所はどうなるか楽しみです。

Re: No title

水音さん
こんばんは~

張り切り過ぎたのか 今日も肩が痛みます^^;

アマリリスだったんですか~!
あの 玉ねぎから伸びた様な花の~
オレンジ色は良く見かけますが
こんなキレイな赤い色は 初めて見ました\(*´▽`*)/

Re: No title

??さん
こんばんは~

B型ですが 娘からは
変に几帳面だと言われます^^;
一気にかたずけると 後が楽ですw

ミジンコは 今のところ順調ですが
ウチでも GWのミジンコケースを予備として置いています
そっちもマアマアですが ミジンコが赤くないです
適当に雨水が入っているので 足し水はしていません
今のところ・・・ (*^_^*)

Re: 庭仕事は重労働

キリコMОMさん
こんばんは~

思ったよりキレイにかたずいて 満足しています
メダカにハマる前にやってた ガーデニングの道具が置きっぱなしでした
この際 思い切って処分したのでスッキリしましたw

裏のお宅には 黒ラブとM・ダックス2匹がいます
仲良く? 吠え合っていますよ~^^;

ミジンコはまだメダカにはあげてないんですョ
稚魚に屋べさせると 大きくなるのが早いって聞いたので
ミジンコは 稚魚達にあげるつもりで繁殖させていますが
稚魚のお口に入る大きさじゃないよね~(笑)
 

Re: No title

和歌桜さん
こんばんは~

整理した場所は 北側で日当たりが悪いので花や野菜が育ちません^^;
プラ舟を埋めて ビオトープを・・・とも思いましたが
湿気で悪い虫が増えそうなので諦めました
近所のネコのトイレにならないうちに
日陰に強い常緑草を植えたいと思います (*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~