黄金メダカと梅雨のお話

DSC01824.jpg

( 外に出してもらうのを 今か今かと待っているw )




先週末 17年来の旅行仲間と共に

大分県の長湯温泉(ラムネ温泉)に行ってきました

lrg_10338528.jpg

セクシーショット~

(  ↑私の左足って言いたいけど 違いましたぁ~ )

シトシト雨の中 傘をさしてお湯に浸かりましたw

昼食に想夫恋の日田焼きそばを食べて

帰りには 吉野ヶ里遺跡を見学して その他 ウロウロ~

DSC01817.jpg


ずっと雨でしたが とても楽しい一泊旅行でした♪

・・・そんで 昨日までお疲れモードでした ハァ~

   ぐったり^^;




今日は久しぶりのいいお天気

しばらく太陽の陽を浴びていないメダカ達は気持ちよさそうデス♪

長雨が続くと病気や☆になるメダカが出るようですが

皆さんの所は 大丈夫ですか?


DSC01828.jpg



いくら天気が悪くても 飼育水が安定していれば

ほとんど被害が出る事は無いと思います

この時期 水質が悪いからと言って水替えしたり リセットするのは

かえってメダカに負担を掛けることになります

どうしてもの時は 一時的に水質の安定している水槽に

メダカを移すのも良いかもしれません(多匹は水質が変わるので×)

これは 私が今までに失敗しながら学んだ事でありますw

ご参考までに~




メダカ画像を~

DSC00258.jpg


DSC00260.jpg

娘が飼育中の黄金メダカです

ウチには 今この子達の子共達が産卵中です

黄金メダカ~ ってリッチな気分♪♪




追加購入しました~

とてもお気に入りのメダカですww

DSC01821.jpg

長くなってしまうので 次回で紹介しますネ~

ゴメンナサイm(__)m





ご訪問 有り難うございました
お帰り前に ポチっとお願いしますm(__)m
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~^^

新メンバー 久保楊貴妃と見えますね♪
私の大好きなめだかさんかも^^
UP楽しみにしてますね~!

黄金めだか、リッチな気分♪判ります^^
この夏、ダルマちゃんが産れるといいですね~♪

No title

こんばんは~(^^)

旅行いいですね~、行ってないな~(・д・`*)
我が家はようやく梅雨入りしましたがベランダなので雨はあんまり影響ないので安心です(*^^)v

稚魚がぞくぞく増えてきたのですが増えすぎて少し戸惑ってます(-ω-;)

No title

こんばんは(*^_^*) いい所に行かれてたんですね~^^。羨ましい!
温泉は心洗われますからね~。  私のとこは温泉地ですが、ほのぼの~っと
した安らぎがないですよ…。  海水浴シーズンは浜辺はイモ洗いのような光景。

ワンちゃん、めっちゃ可愛いですね~。やはり犬はいいですね。
うちは一昨年老衰で死んでから、まだ飼う気になれません…。
今は、メダカで精一杯ですからね(*^_^*)

黄金メダカさん、きれいな色ですねー! ぼんとにお金もちにメダカさんみたい^_^;
娘さんも、メダカが好きなんですね。 仲良くできてウラヤマシイです~。

旅行に

一緒に行ける友達ってなかなか貴重だと思うんです
家庭があると 誘ってもいい返事がもらえなかったり
誘うのをためらってしまったりで
旅行はいつも決まった友達とだけしか行ってません
近年は1泊の旅行さえ 帰ると疲れが数日残ってるしe-330
それでも旅行って また行きたくなりますよね
ラムネ温泉だから 細い足(ムフッ)に気泡が付いてる?

黄金めだかって秀吉って言われてるヤツですか?
昨年何度も買おうと思いました 私
やっぱり綺麗ですぅv-10

 e-328PS ひめちゃんの目と耳 かわいーいー

Re: No title

にゃおさん
こんばんは~

そうです!
久保楊貴妃ヒカリ半ダルマです~
ウチの楊貴妃ダルマは色が薄いので
この新メンバーに期待しています

そうねぇ
黄金ダルマもいいよねぇ~

Re: No title

デゴイチさん
こんばんは~

やっと子供達も成人したことだし
のんびりさせてもらいました~ww

ベランダは雨が影響なくっていいですね
いちいちメダカ鉢に蓋しなくってもいいし・・・

増えすぎで困るって?
嬉しい悲鳴 ですねww

Re: No title

ゆーみんさん
こんばんは~

海水浴かぁ~
もう何十年いってないんだろう・・・
でも 海は大好き!

私もワンコを2匹亡くしています
当時は 千の風に乗って の歌を聞くたびに涙していました
ゆーみんさんは そのワンちゃんをとても大切にされていたんですね

娘も一人暮らしを始めてから
メダカにハマっています
ウチに帰ってくると 私のメダカを
遠慮も無く持って帰ってしまいます^^;

Re: 旅行に

キリコMОMさん
こんばんは~

旅行のメンバーは 年齢色々の方達ですが
行くたびに 参加者が少しずつ違いますw
私は夫婦で参加しました
私は 女友達と旅行した事が無く
たまには 女友達とも行ってみたいと思っています

そうそう 
旅行の最中は楽しいけど
なんで 翌日から疲れるんでしょうね(笑)


ピンポーン♪
黄金ヒカリメダカ~秀吉です~~
薄黄金とかの色もあるようですww

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~