めざせ めだか品評会!

蒸し暑かったですね~

雨が降ったりやんだりの天気なんだけど

けっこう気温は上がりました

この暑さでやっと今日 倉庫から扇風機を出してきました

私は暑がりなので 扇風機は夏の友です~♪

風呂上がりに 下着のままで受ける扇風機の風はサイコ~ ヾ(@~▽~@)ノ




昨日の続きなんだけど。。。

追加の注文をしたメダカは

久保楊貴妃ヒカリ半ダルマです

DSC01849.jpg

DSC01850.jpg
DSC01845.jpg

DSC01846.jpg

このメダカは ピュアホワイトヒカリダルマに並ぶ

私にとっては 2大メダカであります♪



ウチに居る久保楊貴妃ダルマがボツボツと旅立ってしまい

残った2匹がメスだけになってしまいました

それでいつもお世話になっている

メダカ通販 め組 さんに追加の購入をしました

め組さんの所の久保楊貴妃は とても赤いのですよw




この春にめだかの館で行われた

日本めだか品評会での最優秀賞を受賞されたメダカも楊貴妃ヒカリダルマです

そのメダカを見ることができましたが

赤い金魚に近いような 楊貴妃ヒカリダルマメダカでした

感動的な素晴らしいメダカでした

そんなメダカに近づけるような楊貴妃ヒカリダルマを作って

私のメダカを品評会に出品したい~

と 秘かにたくらんで?いるのです でへっw




以前 玄関前に置いてあった3段アルミラックは

玄関の裏側に移動しました

DSC01838.jpg

前と同じく 上段がヒーター入りダルマ系稚魚飼育ケースが入ってるプラ舟です

中段は楊貴妃透明鱗の大きめの稚魚がガラス水槽に入っています

楊貴妃透明鱗の子が 横から見る事が出来ます

上段の飼育ケースと合わせると 200匹は居ると思います

娘に見られると 掬って帰られそうです^^;



なかなか 期待できそうな子もいるので

もう少し大きくなったら UPしますネw




こちらは 室内水槽~

左の水槽はピュアホワイトヒカリダルマ達が入る予定

右の水槽はレッドチェリーシュリンプとルリーシュリンプの水槽デスw

DSC01820.jpg




今朝の食事風景です

えっと~1・2・3・4・5・・・全員揃っているのか

これだけ水草がボーボーだとわかりませ~ん^^;

DSC01830.jpg

初め3匹の小さなルリーさん・・・めったに姿を見かける事が無く

寂しいので 追加して賑やかにしました

ルリーさん ワシャワシャにしたいですo(*^▽^*)o~♪





ご訪問有り難うございます
応援のクリックをお願いしますm(__)m
  ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~^^

おぉ~!久保楊貴妃ヒカリ半ダルマさんでしたかぁ~^^
さすが~、私も買うなら半ダルマにする!

我が家、久保楊貴妃からヒカリやらダルマやら生まれますよ^^
ヒカリさんから普通は産れるんかね?
アルビノに負けないくらい好きなめだかさんです^^*/

めちゃ朱赤な久保楊貴妃ヒカリダルマちゃんを作って
品評会に出してくださいね~♪

No title

ヒカリイイですよね~特に楊貴妃なんてホント金魚みたいで・・・まぁそんな立派なのは見たことないのですが・・・ぶっちょさん見せてください!

品評会楽しみですよね~私も来年の秋・・・くらいには何かしら出してみたいです~。

Re: No title

にゃおさん
おはようさん~

今からもっと暑くなるけど 
久保楊貴妃ヒカリダルマを一応ヒーター水槽に入れたいんですが
今は 私の寝室の水槽しか空いていません^^;
まあ バンバン産卵してくれればどこでもいいんですけどネww

とりあえず 選別できるほど
たくさん増えてほしいです ヾ(@~▽~@)ノ


Re: No title

水音さん
おはようです~

金魚みたいな楊貴妃ヒカリダルマと
天使の様なピュアホワイトヒカリダルマ~作りたいです!
夢なんです~

品評会に出せるといいですね
一緒に頑張りましょう~ww

No title

こんにちは!

風呂上りの扇風機いいですよね~、子供と取り合ってマスが、負けるとベランダに出てメダカ見ながら涼んでます。

エビさんいいですよね~、部屋に水槽で飼うと怒られるのでベランダになっちゃうからヤマトヌマエビになっちゃいます。
ミナミヌマエビ新メンバーにしようかな?

No title

 Megumiさんは、電話で注文するとかなり融通をきかせてくれるので私も大好きです。
 この前、紅富士のメスが死んでしまった時も、電話をして♀ほしーって言ったら、飼育場で探して格安で 
送ってくれました。
 解らない事があったら、電話でも色々教えてくれるし、、、
 出品目指して頑張ってください。

Re: No title

デゴイチさん
こんにちは~

今までに何度もビーシュリンプ飼育に失敗した経験があります
でも レッドチェリーシュリンプとルリーシュリンプは
現在も奇跡的に生存しています(笑)

ミナミも可愛いですよね~
外のメダカ鉢に入っていますが
いつの間にかたくさん増えているのでビックリする事がありますw

Re: No title

和歌桜さん
こんにちは~

メダカを売りっぱなしの業者さんも中にはいらっしゃるそうなので
信頼できるメダカ屋さんとおのお付き合いは
いつまでも 大切にしていきたいものですねw

実は この春に出品を考えていたメダカがいたのですが
直前で☆になってしまったんです
今度こそは~ と思っています^^
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~