ほのぼのメダカ~

突然ですが~

三十四丁目の奇蹟 と言う映画をご存知ですか?

サンタクロースは存在する? しない? のお話です( 説明が短すぎっ!)

リメイクもされるほどの名作!

私の中では 五本の指に入るほどのお気に入りです

今でも見るたびに感動の涙  エガッタョ~。。。ウルウル~

心のきれいなアナタには 受け入れてもらえると思いますョ~(笑)

是非~~~ o(*^▽^*)o~♪




玄関前の楊貴妃×アルビノダルマのF1です

DSC01881.jpg



特にいつも この白い子達は水面近くでボョ~ン

と 泳いでるって言うより漂っています

なので 野鳥にやられないか心配してます

DSC01883.jpg





久保楊貴妃ヒカリ半ダルマは 昨日からの水合わせの後

無事 寝室の水槽に入りました♪

水草が邪魔だよね~ 観賞用ならいいけど

ココは 立派な?繁殖用水槽ですョ~^^

あっ タマゴトリ~ナ 一応入れとかなくっちゃw

DSC01887.jpg

DSC01888.jpg

水温30℃ 照明14時間 の設定で出~発!

神様~ 仏様~ ついでに御先祖様~

可愛い可愛い 久保楊貴妃ヒカリダルマを~

  オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆




スゲーGWだけど いいんだもん~

あれ~ 餌 撒きすぎてるし~^^:

DSC01841.jpg

大・中・小・・メダカの大きさ色々~

仲良くやってちょうだいネw

仲間を食べちゃだめだよ~



今日もぶっちょのメダカはのんびりと

梅雨の合間の晴れ間を楽しんでいますww





ご訪問 ありがとうございます
お帰り前に ポチっとお願いしますm(__)m
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

そうだったのねぇ

飼い始めの楊貴妃はヒーター28度で設定してましたが
2~3割くらいでダルマが産まれてました
30度だったらもっと高確率だったかもしれないですね
でも手を入れた時 ぬるま湯?って位に感じたので
楊貴妃をいただいた方に電話しましたよ
茹で上がらないか心配でした
魚は水で泳いでるものと思ってたのでビックリでした

ダルマは見た目も泳ぎ方も可愛いですよね
私も好きです♥
いっぱい産まれますように

こんばんは~(^^)

めっちゃいいGWですね~抹茶みたいです(^.^)
稚魚にはすごくいい水になるんでしょうね~。

普通種の黒以外はぽよ~んってするんでしょうか?
ウチの青さんもそんな感じですね~。

やっぱり野生以外はそうなるんですか?
鳥も来た形跡もあるので心配です(>_<)

こんばんは~^^

アルビノちゃん???
幹之さんに見えるのは私だけでしょうか^^?

楊貴妃ヒカリダルマちゃんの飼育水槽、万全ですね~♪
丸まるちゃん産れるねっ^^v

Re: そうだったのねぇ

キリコMОMさん
こんにちは~

メダカは 40℃近くでも生きれるそうですよ
私は怖くて そこまで出来ないけど^^:

ダルマを作る時 卵も30℃で管理するので
孵化する前に 腐ってしまうのが多くなるのが困りものですネ

たくさんダルマ作って プリプリ泳がせたいです

Re: タイトルなし

デゴイチさん
こんにちは~

ダルマ系とスモールアイ系は ボョ~ンとしていますね~(笑)

水槽の深さが浅刈ったり 水が少なかったら
野鳥にとっては 食べやすいみたいです
私は 水替え中に一鉢全部のメダカを食べられた事があります(涙
でも ネコはメダカを狙いませんネ~ ヨカッタw

Re: タイトルなし

にゃおさん
こんにちは~

F1には アルビノは生まれませんでした
F2・3に期待ですね~

そう~
白い子はナゼか幹之の様なヒカリを背負っています
何代か前に幹之の遺伝子があるのでしょうか?

はじめまして!(^^)!
なかめだです♪

はじめて拝見させてもらったのですが
たくさん水槽がありますねぇ(>_<)!!
元気なメダカがたくさん泳いでいるのだろうとつい
想像してしまいます(^.^)


また見に来ますねぇ(*^_^*)

Re: タイトルなし

はじめまして ようこそ~ww

ワォ~ お若い方に訪問して頂きまして大変嬉しく思います
若者 大歓迎~♪ って ウチの子より若いし・・・^^

まだ 本格的なメダカの飼育を始めて数年のカケダシモノですが
皆さんのメダカブログで勉強させてもらいながら
ボチボチとやっています~

また 遊びに来てくださいネ ヽ(=´▽`=)ノ

どうも。
おはようございます。

タマゴトリーナって何ですか?
便利グッズですか?

楊貴妃ヒカリは、水槽で横見が綺麗ですねぇ。

Re: タイトルなし

たから、さん
おはようございます~

タマゴトリ~ナは 産卵床の事ですw
1月13日・17日のブログに記事が載っています^^

今まで 産卵床にシュロとかホテイソウを使っていましたが
このタマゴトリ~ナは とても使いやすくて
メダカがシュロに絡まる事も無いし
ホテイソウより採卵が簡単です
今は 全ての水槽にタマゴトリ~ナが入っています

久保楊貴妃ヒカリは ガラス水槽でも色落ちすることもなく
綺麗なままで 楽しませてくれます~(*^^)v
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~