fc2ブログ

ミジンコより増えたもの


DSC01913.jpg

まねきねこさん ですww

またまた リラックマ大好きな労務士さんから

今回は 黒い方を頂きました

いつも ありがとうございます~♪

可愛いでふ~




DSC01915.jpg

スワロのリラックマをなるべく早く仕上げますから~

待っててくださいネ (o^∇^o)ノ




 
南九州地方は梅雨明けしましたネ

ここらへんも もうすぐ梅雨明けするんでしょうが

嫌な夏が来ますね~^^;

今日も暑かったです~ 

最近の暑さで 睡蓮のつぼみがたくさん上がってきました

DSC01911.jpg






久しぶりに ミジンコ繁殖剤入りのバケツを覗いたら

ナンジャ コリャ?!

ミジンコの動きとは違う 水面近くでクネクネする生き物がた~くさんいるし!!!

老眼ではありませんので 近寄ってよ~く見ると

ぎゃ~ ボウフラだぁ~

別にギャーって言うほどではありませんが 背中がゾワゾワする(笑)

直ちに網を持って せっせと掬って捨てました

肝心のミジンコが見えないので 網で掻きまわしてみたら~

DSC01907.jpg

真っ赤になったミジンコが 少しだけ残っていました^^;

真っ赤なのは嬉しいけど 増えてないじゃん(怒)

一方 各稚魚ケースのミジンコは確実に増えていますww

DSC01890.jpg

稚魚の数よりも ミジンコの方が多いし~

稚魚ケースなのかミジンコケースなのか どっちだ!





ストレプトカーパスです♪

DSC01905.jpg

晩秋まで咲き続け 室内で冬越し出来ます

毎年この時期に購入していますが 無事に冬を越した事がありません^^;

懲りずにまた購入してしまいました ヾ(@~▽~@)ノ






ご訪問 有り難うございます
応援のクリックをお願いしますm(__)m
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト



コメント

梅雨明けうれしいのですが、暑さまで早く来られたらコワイですよね~。

いや~うちも同じで繁殖ケースがボウフラ天国ですた・・・orzしかもミジンコほとんどいなくなっちゃってて異臭もしたのでリセットしましたうぅ。稚魚のプラケースに分けておいたモノは無事なのですが~ん~中々むつかしいですねミジンコもん~。

http://mawasigeri.jugem.jp/

ミジンコ繁殖剤うちもだめになりました(泣
やっぱりGWがめっちゃ増えますが!
増えすぎると一気にGW薄くなり全滅しちゃいますので
増えたら使いまくるに限りますね。

こんばんは~(^^)


睡蓮のつぼみうらやましいです~、うちは日照時間がたりなくて無理ぽいです、悲しいです。
咲いたらラッキーですね。
ウチの稚魚ケースにもボウフラがいたので親鉢にポイポイと入れました、その後はわかりませんがきっと食べてくれてると思ってます(-ω-;)

リンク張らせてもらいました~。
よかったら相互リンクおねがいします(^^)

Re: タイトルなし

水音さん
こんばんは~

この暑さ~ メダカの飼育時も気を付けましょうネ~

繁殖剤入りのバケツのリセットするべきか・・・考え中デス^^;
うんうん ミジンコ飼育は難しいですね~
メダカの飼育よりも難しいと思います (*_*)

Re: http://mawasigeri.jugem.jp/

ニルさん
こんばんは~

この繁殖剤入りのバケツは リセットするかどうか悩む所です^^;
繁殖剤は まだ残ってるし・・・

へぇ~
増えすぎると全滅する事があるんですか~?
じゃあ ミジンコが増えると気をつけないといけませんネw

Re: タイトルなし

デゴイチさん
こんばんは~

ウチのミニ睡蓮は咲いてくれますが
昨年も今年もまだ咲いていない 温帯性睡蓮がありますョ(笑)
まあ 葉が出てるうちは枯れてない という事なので
気長に待つことにしていますw

ボウフラは水面近くにクネクネしているので
きっと親メダカは それに気が付いて食べていると思いますよ
ボウフラは 蚊になるので生かしておきたくないです
可哀想だけど (*Θ_Θ*)/

Re: タイトルなし

デゴイチさん

リンクの件 了解しましたw
私も張らせて頂きますネ~

これからも 宜しくお願いします m(__)m

昨日はご訪問&コメントありがとうございました。

招き猫可愛いですよね。あたしは、フクロウ 収集してます!

スワロは何でつけるんですか?アロンアルファ?

あっ こないだの品評会で1番とられた方(楊貴妃)の、
あれとは別の優秀な楊貴妃の子がうちにいます。(子なので・・・選別もれ)
その方に譲ってもらった方から譲ってもらう・・・
って複雑な感じで、いてます! ありがたいことです。

Re: タイトルなし

ミレハさん
こんばんは~

フクロウさんも 可愛いですねw
幸運を招き入れてくれるんですよね~

あの方の楊貴妃は とても赤くてヒレが大きく
毎回の品評会で表彰されていますよね
そちらから来た楊貴妃なら 期待できますネ~

スワロの接着材は
セメダイン スーパーX2 です~
ミレハさんも スワロをされるんでしょうか?

また 遊びに来てください (^O^)/
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~