水草・・・ど~よ!?

昨日から良く降りました~

一応 アクリル板の屋根は乗せてありますけど

鉢が大きくてカバーしきれていないので

あふれていませんが鉢の水位が少し高くなりました(・・;)



今日ホームセンターにワンコの餌を買いに行きました

ついでに アクアコーナーでオトシン・クルス5匹と

特価だったのでレッドチェリーシュリンプ10匹と

同じく特価の水草を3種類を購入しました

さっそく帰ってから 赤玉土でガラス容器に植え付けました

DSC00833.jpg


右の3体です

どんな感じなのか

とりあえず室内の水槽に入れてみました




レッドチェリーシュリンプとオトシンクルスは水合わせ中です

DSC00834.jpg


DSC00835.jpg

透明容器に入れているので見えませんね (^^ゞ

水合わせが終了して水槽に入ったら

また写してみようと思います

今日は とりあえずの画像ばかりでスイマセン (TmT)ウゥゥ・・・





ご訪問有り難うございます

応援のクリックをポチっとお願いします

  

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント

こんばんは

ぶっちょさんは いつも水草をガラス容器に綺麗に植え付けてらっしゃいますね
感心しています
私は無精な性格が出てしまって 素焼きの丸い輪っか状のに
突っ込んでるだけ・・・e-330
今度から購入した水草は容器に植えて見た目も美しくしなきゃv-353

貝さん、えびさんのアドバイスどうも有難うございました。

Re: こんばんは

おはようございます~

ガラス容器に植え始めたのは=
手頃な大きさの素焼き鉢がないので
適当なサイズの容器を捜していて目に付いたのが
ガラスの容器でした
自分でも気に入っています^^

アドバイスと言えるほどではありませんが
お役にたてれば嬉しいです o(*^▽^*)o~♪
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~