スポンサーサイト


異種交配だべ~

あまりの暑さ~

ひとつじゃ足りないので 追加購入しましたw

DSC01925.jpg

ちょっと動いただけで 汗がダラダラ~っと

あ~ だから夏は嫌いだー!





もうこんなに暑くなったので 孵化用のヒーターはいらないと思ったら

DSC01917.jpg



ここら辺では 昨夜は冷えましたョ^^;

この卵はダルマ系では無いのですが

ただ 早く孵化をさせるためにヒーター入れています

ちゃっかりと 隣の息子の家のコンセント使ってネw





昨年 私が異種交配した

楊貴妃×琥珀 のF1が オスばかりになったので

楊貴妃のメス2匹に 入ってもらいました

DSC01923.jpg

濃い赤の楊貴妃を目指します

今度は どうかな~???





最近 他の方のブログなどの画像で見た

琥珀透明鱗が キレイでした~ 気に入りました~

んだら 作るっぺ!?

DSC01927.jpg

ウチの琥珀の鉢から サクッと掬えば  ほとんどがメスじゃん^^;

ヒカリの普通種体型が良いんですけど・・・





あっ! おったぞ~w 

DSC01930.jpg

少々 骨曲がりですが

イイ感じじゃね~の v(*'-^*)bぶいっ♪





で 透明鱗はと言うと・・・

日頃から 警戒心が強くて出てきません

仕方ないから 水量を少なくして捜すことにしました

DSC01928.jpg

昨年から水替えしてないので

ついでに 水替えもする事に~

なので 琥珀のお相手は また明日~♪





毎週 たくさんの卵を採らせてくれる

楊貴妃透明鱗です~

DSC01910.jpg

次々と孵化していますが

未だ 思うような子が出ていません

もう少し 頑張ってもらいましょう~




では 今日はこの辺で~

いくら楽しくても メダカ遊びはお昼までと決めています

皆さんも 熱中症には十分気をつけてくださいネ o(*^▽^*)o~♪






ご訪問 有り難うございます
応援のクリックを お願いしますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。

暑いですね~ほんとに、湿気がすごいから余計あついです。
たくさんいますね~色んな種類が、つられて欲しくなっちゃいます。
オリジナル作れそうですね、そういう楽しみもいいなぁ~(´∇`)
でもでも私は今年増えた子達をどうしようか頭を悩ませています(-д-)

だー今日は暑かったですね~、私も首に巻く保冷剤使っちゃいましたw水遊びも朝方と夕方に限定されそうです・・・今年は厳しくなりそうですネ・・・

こんばんは~^^

琥珀透明鱗かぁ~。
楊貴妃透明鱗さんとのドッキングでいけそうね~^^v
1ヶ月先には結果が見れそうですね、楽しみにしておきますね^^

例のミジンコのエサ?・・・水作り?
購入して使ってますけど、家も稚魚容器のミジンコの方が殖えてます^^;
スピルリナ+クロレラの方が良いような・・・
観察中です。

Re: タイトルなし

デゴイチさん
こんにちは~

種類はたくさんいますョ~w
欲望のままに集めた結果です(笑)
でも ウチに来てもらった限りは
一生懸命にお世話しないとね~
そのうち 飼育するメダカの種類は絞られてくると思います

私は よそへあげれるメダカは
友人や近所のメダカ好きの方に里子に出したり
小学校や老人ホームでも 喜んでもらえますよ
声をかければ 結構メダカ好きの方はいらっしゃるんだなと思います(*^^)v

Re: タイトルなし

水音さん
こんにちは~

も~ メダカの世話した後の冷たい麦茶はサイコ~~!
この暑さは お昼までが限度ですね^^;
そのうち 庭のメダカの前で熱中症で倒れる! ってニュースに出るかも?(爆)

気を付けましょうネ~ww

Re: タイトルなし

にゃおさん
こんにちは~

楊貴妃透明鱗×琥珀 か 茶透明鱗×琥珀 でいくか
悩みましたが 面白そうな子がいたので
茶透明鱗×琥珀ヒカリ で組み合わせてみる事にしました
結果が楽しみです どうなるでしょうか~w

ミジンコ繁殖剤~ 上手くいきませんネ
赤くはなったんですけど
増えないいんじゃ 意味ないよね^^;
まだ このミジンコをメダカにあげれていないんですよ~(T_T)
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~
