琥珀ヒカリ×透明鱗=琥珀透明鱗ヒカリ?

お昼にメダカ遊び(お世話)が終了しました~w

突然ですが 私がメダカ遊びをするときの準備を説明します

興味のない方は スルーして下さいネ~(笑)



服装は上がTシャツ 下が七分丈のズボン

顔を洗ったら 濃いめの化粧して(UVカット効果がある)

手を石鹸で洗って(手に化粧品が残らないように)

長い髪の毛をパパッと束ね 首に冷凍保冷剤を巻いて

長靴はいて つばの広いUVカット効果のある帽子をかぶり

準備が整えば 蚊取り線香に火を点けます

さあ~ 出陣~~!

まるで畑仕事に行くみたいな この姿は色気とは ほど遠い~^^;

こんな姿は 想像したくないでしょう~(笑)





さてさて~

昨日のお話の 琥珀透明鱗のくだりで・・・

イイ感じの琥珀のオスを紹介しましたが

体色は良さそうなのですが 骨曲がりなので

繁殖しにくかろうと思い

結局 琥珀のオスはこの子に決めました

DSC01932.jpg

ホントは 普通体型が良かったんですが

この子の色の濃さと ヒレの大きさに魅かれました





次は相手の 透明鱗選びに入りましょう

昨年 茶透明鱗から生まれた子です

親は地味~な茶色透明鱗だったけど この子たちはオレンジ色ですね~w

DSC01933.jpg

汚い 中が何も見えない鉢の水替えしながら出てきたのが この4匹♪

オス2匹 メス2匹ですね~

毎週たくさん 産卵してくれて ('-'*)アリガト♪





メスだけを 見てみましょう

DSC01938.jpg

文句なしに 下の子に決まりじゃね!





この子です♪

DSC01942.jpg





一対一の交配します

綺麗な~ 琥珀透明鱗をお願い致します~

DSC01944.jpg

早速 オスがメスを追っかけています ガンバレ~

楽しみだにゃぁ~ o(*^▽^*)o~♪





茶透明鱗の入っている 昨年から水替えしていなかった鉢を~

水替えして 未だ咲かずの睡蓮に固形肥料突っ込んで

スッキリしましたョ~

DSC01945.jpg

戻した透明鱗達は 今までと違う水の様子に戸惑っているみたいデス^^;





今回 組み合わせたカップルで

琥珀透明鱗が生まれる予定ですが

それがF1になるか F2になるか それとも・・・

まあ 気長に待ちましょう~

楽しみです~ (@⌒ο⌒@)b ウフッ






ご訪問 ありがとうございました
応援のクリックを お願いしますm(__)m
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

メダカ遊び前の重装備

日焼けは絶対に避けたいですもんね
うちはベランダなので日焼けより 暑さ対策は見習いたいと思います
めだかの世話してて 熱中症になったりしたら
それこそ「めだかは止めれ!」と言われそう・・・
今でこの暑さでしょお?今年の夏は猛暑ですかねぇ

琥珀透明鱗目指しのペアさん、男の子はりきってるみたいですね
期待して待つのって楽しいですね
卵いっぱい頼みますよー(^^♪

こんばんは(*^_^*)

いいないいなぁ(>_<)!!
ってかんじです!
僕もいつか重装備をしなくちゃいけないとこで
めだか飼えるよう頑張ります♪

琥珀透明燐・・見たことないです(^_^;)
とても見たいのでめだか君たち&ぶっちょさん
がんばってください!(^^)!

またきます♪

こんばんわ!

琥珀のお父さん!かっこいいですね!!
目ん玉もでっかくて、男前です。

期待通りな子供一杯出るといぃですね。

又 子供の画像楽しみにしてます。

まぁ~イイもんですね~琥珀ヒカリも!またしても購買欲ががg
やっぱ♂の琥珀はカッケーですネ!!

茶めだか透明燐ヒカリと琥珀ヒカリどちらもヒカリ体系じゃね。
F1でも出そうな組み合わせですよね。
茶めだかを見たことないんですよ。
琥珀に近いのかな?

早めに見れるといいですね。

Re: メダカ遊び前の重装備

キリコMОMさん
こんばんは~

この暑い中 あやしい重装備で庭の中を往来する様子は
近所の方からも 変に思う事でしょう(笑)
その点 マンションのベランダは近所の方にはわかりにいので グ~ですね

今シーズンは 異種交配をするつもりが無かったんですけど・・・
やっちまいました (*^^)v

Re: タイトルなし

なかメダさん
こんばんは~

重装備のまま 熱中症とかで倒れないようにしないと
後で 恥ずかしい思いをすることになるしネ(笑)

琥珀透明鱗~
あまり期待しないでくださいね
気長にやっていきますから~w

Re: タイトルなし

ミレハさん
こんばんは~

なんかねぇ~ あの琥珀のオスね
久しぶりに友達に会ったら カッコ良くなってたって感じですw
メダカは成長と共に 体色や雰囲気が変わるんだよね~
あまり期待していなかった子も
しばらく見ないうちに立派になっていました ってね♪

想像しながら ワクワク待っている間が
一番楽しい時かも (*^_^*)

Re: タイトルなし

水音さん
こんばんは~

琥珀のヒカリは 楊貴妃とは違う赤系で渋~いョ
ヒカリ大好きな私は 横見しながら
一人でニヤニヤしていましたw

LLサイズの琥珀ヒカリダルマです
婚姻色で 色が濃くなったんだと思います (^_^)v

Re: タイトルなし

ニルさん
こんばんは~

茶透明鱗は この正月に購入した
めだかの館のお年玉セットの中に入っていました
そのメダカは ホントに地味な茶色で頬だけは赤かったのを覚えています
う~ん 琥珀っぽいかもデスw

どんな子が出来るか楽しみです!(^^)!

こんにちは。

なんだか格好を想像しちゃいます(^^)
休憩もこまめにとらないとですね。

交配とかも楽しんだろうな~、昔競馬ゲームで最強の馬を作るために凄くはまったことがあるので怖いですけど(>_<)
メダカ飼えなくなっちゃいそうで・・・

素敵なメダカが産まれるといいですね(*^^)v

Re: タイトルなし

デゴイチさん
こんばんは~

メダカの世話は 午前中に限りますネw
そろそろ メダカにも暑さ対策しないといけませんね~

競馬ゲームって ダビスタですか?
私も一時ハマっていました(笑)
そうそう 交配のためにあれこれ血統とか調べていましたね
なつかしいデス (*^_^*)

http://wakameda.exblog.jp/

 琥珀ヒカリの雄、風格ありますねー
 尾鰭の感じとか、渋いです。
 次世代で、いきなり琥珀透明鱗が出るかもですね。

こんばんは~^^

今朝TVで館や久保楊貴妃の久保河内さんが出てらした^^
見た~^^?
ぶっちょさん娘さんとフレンドさんで良いな~♪
家の楊貴妃は全部久保楊貴妃さんよぉ~^^
あっ!楊貴妃出目は違うけど・・・(汗
もし、会う機会があったらよろしく伝えてください^^♪

琥珀ヒカリさん普通体型がいいの?
ショートから普通体型うまれるじゃん^^???

Re: http://wakameda.exblog.jp/

和歌桜さん
こんばんは~

この琥珀君は 以前見た時よりも婚姻色が出てイイ感じになっていました
LLサイズなので 見ごたえがありますョ~
楊貴妃半ダルマと掛けてもイイかも デスw

いきなり琥珀透明鱗が出ると超ウレシイんですけど(*´∇`*)

Re: タイトルなし

にゃおさん
こんばんは~

私も今朝のTV見ましたよww
久保河内さん 親子で登場されていましたネ
この前お会いした時は メダカの話じゃなく
CARP(プロ野球)の話で盛り上がりました~(笑)

よろしく伝えて じゃなく
一緒にお会いして お話いましょうよ~ って
その前に にゃおさんにお会いしなくっちゃww

いや~
ダルマ体型は 交配の時に不利かな?と思ったのですが
メダカ君にやる気さえあればイイか~ (^O^)/
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~