ルリーの抱卵

~♪ 笹の葉~ さ~らさら 軒端にゆれる~♪~

今日は 七夕です・・・が そんなことは

この年になると どうでもいいのさ~

それよりも~~~





やった~~~ v(=∩_∩=) ブイブイ!!

ついに ついに 念願の抱卵です!

ルリーシュリンプが抱卵しましたww


DSC01982.jpg

↑が 黄色い卵を抱卵中のルリーかあさん

向こうに見える チャーボ君も喜んでいますw



そんで 

↓が 青い卵を抱卵中のルリーかあさん

DSC02010.jpg

ルリーシュリンプは 数色の卵を産むそうですw

他にも 卵巣が育ってて今にも産卵しそうなルリーさんもいますョ~♪



ぶよ~(娘)見とるか~?

ウチの水槽でも ちゃんと産卵するんじゃけ~ へっへん~w 



この水槽が ルリーシュリンプでワシャワシャになるのが夢でした

とりあえずウレシイ~ とにかくウレシイ~

孵化が待ちどうしい~!!!





昼過ぎまで 土砂降りでした

正午で 気温23.5℃  水温20℃

ちょっと 肌寒いし~

DSC02012.jpg

玄関前で ぼ~っと座って

この写真を採る間に 16か所も蚊に刺されました^^;

しまった~ 油断してしまった 痒い 痒い





雨水が入らないように 蓋をしています

DSC02011.jpg

白バケツに載せている波板が 屋根代わりです

何年か前に 台風で何処からか飛んできたのを利用しています

こんな使い道がありました (@⌒ο⌒@)b ウフッ


スイマセン 今日はメダカの画像がありませんでした



あなたの 清きクリックをお願いしますm(__)m
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

抱卵してもちゃんと
立派な大人にならんにゃ
意味ないよ( ̄▽ ̄)わは

Re: タイトルなし

ぶよ~

あんたねぇ 性格悪いよ~ 
もう 親の顔が見てみたい!!

いいのかなぁ そんなこと言って・・・
孵化したルリーが あんたんちに行くかも知れんのに
応援せんかい~

ところで 可部はどうよ~?

こんばんは(^^)

あ~うらやましいです。
うちのミナミさんも抱卵してほしいな~。
アヒル隊長も暑さでボォーっとしてますね(-ω-;)
梅雨明けがまちどおしいですね(*´-ω-)

こんにちわ。

ぶっちょさんちのも、■白バケツがあるのですね。。
どこかのブログで食品会社・・・でタダ?って見たような?見なかったような?夢?

ルリーさんおめでとうございます。
アヒル隊長の下の鉢も素敵です。

Re: タイトルなし

デゴイチさん
こんばんは

エビ類は 満月と新月の日に
抱卵の舞をした後 産卵することが多いそうですョ
チェックしてみてください (^_^)v

Re: タイトルなし

ミレハさん
こんばんは~

このバケツは 花屋さんにあるバケツですよ
一個 ¥200 で購入しましたw

深さが結構あるので 暑い日は底の方が水が冷たく
寒い日は 上の方が水が暖かいので
メダカの飼育にはピッタリです♪

アヒル隊長を 鉢に浮かべたいけど
コケが付くので 上で我慢してもらっています (-ω-)/ 

待ちに待ったルリーさんの抱卵 おめでとうございます
楽しみですね
青い卵をいっぱい抱卵しているのが見えます
どの位経てば どんな風に産まれてくるのですか?
興味あります(^^)

16箇所も蚊にさされたりしたら
気が狂ったようにかきたくなりませんかぁ?
実家へ帰れば今でも蚊にさされますが
今はマンションなので蚊はほとんどいません

ぶっちょさん~~~ 飛んできたアレ
上手に活用してますね

ルリーの抱卵おめでとう~
うらやましい限りですよ。
うちのビーは2匹を残して最近☆に
暑さ対策が遅かったか・・・

睡蓮鉢が大きくて恨めしいな・・・いや、うらやましいな。

おはようございます^^

ルリーさんの抛らんおめでと~♪
ヒャー、青卵ははじめて見たよ^^
ブルーが生まれるといいね~!
家は黄色とみどりにしか なってない。
卵の色とエビの色は関係ないというけど、
なんか期待するよね・・・
1ヶ月後は稚エビ祭りじゃね~^^v

Re: タイトルなし

キリコMОMさん
こんにちは~

やっと 抱卵してくれたので 孵化する期待が高まってきました
約20~30日で孵化するみたいです
意外と長い期間ですネ~^^;
無事 孵化してくれるのを気長に見守りますww

痒くならなければ 少しくらい献血してもいいのですが^^;
あの痒みだけは どうにかならないものでしょうかネ
蚊に刺された後は ウナを何度も塗ってマス

使えるものは何でも使いますw
たとえ 拾ってきた物でも・・・デスよね (^O^)/




Re: タイトルなし

ニルさん
こんにちは~

今まで何度も ビーの飼育に失敗してきました
チェリーは残り少ない数でも増えてきたので
思い切って最近 ルリーに挑戦しました
無事 孵化してくれてちゃんと育ってくれるか心配です^^;

ウチでは 暑さ対策はしていません
あまり 夏でも水温が上がる場所では無いので 様子を見ています
でも この夏は どうかなぁ~ (*^_^*) 


Re: タイトルなし

にゃおさん
こんにちは~

ルリーさんの抱卵を見つけた時は
嬉しくて しばらく水槽の前に座って眺めていましたww
ブルーのルリーさん 1匹いるけど
ブルーの子 生まれるかなぁ~
いや! 何色でも無事孵化してくれればいいデス
20~30日後が 待ちどうしい~ ヽ(=´▽`=)ノ
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~