夏ですねw

DSC02018.jpg


この くそ暑いのに毛布をかぶって寝る~





梅雨が明けたかと思ったら この暑さ~

DSC02020.jpg




梅雨が明けるまでは 水温が低く

調子を崩してしまうメダカも・・・

DSC02019.jpg


ついには この鉢全てのメダカが全滅 (TmT)ウゥゥ・・・

楊貴妃×アルビノダルマ のF1でした

( 在りし日の メダカ達 )

DSC01881.jpg

今まで ありがとう。。。





また一つ ガラス水槽が増えた~

DSC02023.jpg






私 仕事が溜まっておりまして

昨日から必死(?)に仕上げております

なので ブログ内容がヤボでスンマソン (*Θ_Θ*)/




クリックしてね~m(__)m
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









暑い日が続きますが 体調には気を付けましょうネ~




スポンサーサイト

コメント

今日は暑かったですねぇ

>梅雨が明けるまでは 水温が低く
>調子を崩してしまうメダカも・・・
調子を崩したところへこの暑さ?
小さな身体には過酷な温度差だったのですね
今までいたコが居なくなって 
ぶっちょさんの寂しい気持ち分るような気がします
元気いっぱいの稚魚ちゃんに癒されますように・・・

私もガラス水槽好きなんですよねぇ~
この形 変わってていいですね
前後がまっすぐなので撮影もしやすそうです
曲線もあるので柔らかな感じがしますね

うちにも1匹 布団にもぐりこんでくるのがいます~(^_^;)
真夏も布団かぶって寝るんですよ
ひめちゃんと同じですぅ 

お仕事 頑張ってくださいね

こんばんは。

も・毛布Σ( ̄ロ ̄lll)

37.5って・・・体温以上(>_<)
ガラス容器ってなんでこんなに涼しく感じるんでしょう?

Re: 今日は暑かったですねぇ

キリコMОMさん
こんばんは~

梅雨の間 稚魚は微妙な様子でしたが
親メダカ達は元気そうだと気を緩めてしまいました
やっと 梅雨が明けたのに・・・ホントに残念です(涙)

ガラス水槽は勿論ですが
ガラス製品が大好きで ちょこちょこ集めています

インテリアとしても ガラス水槽は夏にぴったり~♪
冬に飾れない分 あちこちに置きたくなりますw

M・ダックスって寒がりなんですかネ
年中 マイ毛布に潜っています

仕事~ 飽きてきました~^^;
休憩が長くなります (*^^)v

Re: タイトルなし

デゴイチさん
こんばんは~

あの温度計(時計)は 私がいつもメダカの世話をしているカーポートの中に置いています
直射日光は当たりませんが 結構キマス^^;

猛暑の中でも ウチのワンコはハアハアってしていません
家の中でも マイ毛布の中です^^;
見ている方が 暑そうですよネ (-"-)

おはようございます。

お仕事頑張ってください。
マリモもいぃ感じですね。

涼しくて風流~。

Re: タイトルなし

ミレハさん
こんばんは~

一年分溜まっている私の仕事~
やっと 全体の1/4 が終わりました
気分転換に メダカの餌をあげに行ったりします
早く終わらせて メダカに集中したいです (*Θ_Θ*)/

梅雨の温度差加減が悪影響だったんでしょうかね。鉢のめだかたちは残念ですね。
最近は、水が悪くなるのが異常に早かったのも原因でしょうね。

新水槽みてると涼を感じます!

こんにちはー。

お仕事いかがですか?
私は先週まで仕事が(いや、遊びも・・)きつかったのですが、
今週になってやっと落ち着きました。
で、みなさんのところを訪問させていただいている次第です~。
まりも、いいですねー。。
うちはテーブルの上も片付いてなくて置き場所ないです!

Re: タイトルなし

ニルさん
こんにちは~

梅雨が明けてから 水温か落ち着いたようで
稚魚達は元気に泳いでおります
梅雨時期は毎年 要注意期間です^^;

家の中のガラス水槽の水もすぐに悪くなるようで・・・
水草だけにしました (*^^)v

Re: タイトルなし

キタキタさん
こんにちは~

仕事の集中力がありません~^^;
休憩が長いです(笑)
今も仕事そっちのけで ブログを見ています
早く終えて 楽になりたい~ (*Θ_Θ*)/

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~