新人入りましたw

いくら忙しくても メダカの世話はやってます・・・一応



昨日 里子に選んだメダカを

さっき おじ様の家に持って行ったら

お返しに奥さまから 炊き込みご飯を頂きましたw

御馳になりますぅ~ o(*^▽^*)o~♪





つい つい また、クリック~ 

そして 今日クロネコさんが運んできてくれました

DSC02047.jpg

注文したのは メダカ2種とマシジミ♪



紹介します~



こちら 

小宮系 頭黄スーパーヒカリ(水仙)

ワオ~! 5匹もいるww

DSC02059.jpg

DSC02061.jpg

DSC02062.jpg


キレイだなぁ~~~ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・





そして

小宮系 シルバーヒカリ

ワ~イ! 8匹もいるww

DSC02050.jpg

DSC02058.jpg

DSC02052.jpg


ウチにも同じ名前のメダカがいるけど・・・

こちらは うっとりするほど 綺麗!

う~ん 小宮系 ってのにチョー弱いワタクシです^^;

小宮(九州のスーパーブリーダー)さ~ん 元気かなぁ? (^O^)/





それから メダカ飼育者の強い味方マシジミ~

DSC02063.jpg

こんなに たくさんw






以上は 北九州メダカセンター さんから届けて頂きました

たくさんサービスして頂き ありがとうございました<(_ _)>

大切に育てて いっぱい増やしたいと思います♪




メダカ減って~

また 増えた~ww

暑くっても 頑張って世話しなくっちゃ~ v(*'-^*)bぶいっ♪





励みになりますww
応援のクリックをお願いしますm(__)m
  ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

お仕事ハカドッテますか?(笑)
頑張って下さいよ!!

小宮系 シルバーヒカリめっちゃ綺麗ですね!
すっごい綺麗! いいなぁ~

すごい~、まだ増やせるなんてすごいです(>_<)

私も違う種類の増やしたい!

いや、犬飼いたい!

 さすが、小宮メダカ。
 背筋、シャッキーンですね。
 一枚目の白いのは何でしょうか?

キレイなメダカですね~☆
小宮系、覚ええておきますφ(・ω・ )メモメモ

やっぱり里子に出すと、新しいメダカを飼いたくなりますよね!

こんばんは~^^

良いめだかさんが仲間入りしましたね~♪
いっぱい いっぱい殖やしてくださいね~^^

我が家のしじみさん、たま~に口あけて★になってます^^;
きっと、水温が上がったから・・・
そーいえば、あのチビチビ貝はどうなりましたか~?

綺麗なめだかですね~~(^^*

小宮系は魅力的なめだかですものね!

飼育スペースが広くていいなぁ^^

ぶっちょさん。
こんばんわ、コメント用のURL、違ってませんか?
デゴさんとこに飛びます。
うちだけの事かな?と思ったんですが、
なかしよメダカさん、とこのコメントURLもデゴさんとに飛びます!
確認してみて下さい!

Re: タイトルなし

ミレハさん
こんばんは~

ハカドッテマスカ~?
ボチボチデンナ~ww

ウチにいた 綺麗なシルバーヒカリは
色んなところに里子に行ってしまったので
あらたに 綺麗な子を追加しましたww
セルフィンもダルマもDNAが入っているそうです
次世代の楽しみも有りますョ (^_^)v

Re: タイトルなし

デゴイチさん
こんばんは~

私が悪いのではないのです
世のメダカブリーダーの方々が 素晴らしいメダカを作るのが悪いのです!
こんな綺麗なメダカを作られるので 欲しくなってしまうのです^^;

ワンコ飼う予定はあるのですか?
私は最近 袋モモンガやハリネズミが気になっています (*^_^*)

Re: タイトルなし

和歌桜さん
こんばんは~

一枚の白いのって・・・
小袋に入っている白い粉ですか?
あれは 薬浴用の塩と記してありますよ
使用の説明書まで入っていました
薬浴専用の塩まで入れてくれるなんて
なんて 親切なメダカ屋さんだこと♪



Re: タイトルなし

usakoさん
こんばんは~

小宮さんは 素晴らしいブリーダーさんです
それに とてもダンディで楽しい方ですよ
小宮系メダカと共に 記憶に留めておいてくださいネw

行ってしまうメダカもいれば
来るメダカもいる~ それでいいのだ~ ってね(^O^)/


Re: タイトルなし

にゃおさん
こんばんは~

小宮系 って所にハマりましたw
北九メダカセンターさん 商売上手いなぁ~(笑)
でも 小宮系って付くだけあって とても綺麗なメダカです (^_^)v

マシジミは ホント高水温に弱いですね
生存期間短いし でも 居ないと困るし~
稚貝がどうなったのか
私も気になってるんだけど 確認する暇が無くて^^;

Re: タイトルなし

ピースピンクさん
こんばんは~

小宮さんは とても素晴らしいメダカを作られますよネ~
あんなに素敵なメダカを作られたんじゃあ
欲しくなってしまいますww

最近思うようになりました
飼育スペースは 在る無いじゃなくて作るもんだって(笑)
どこででも メダカは飼えるさぁ ってネo(*^▽^*)o~♪

Re: タイトルなし

ミレハさんへ~

あれ~ ホントだぁいつの間に・・・
言われるまで 気が付きませんでした^^;
お知らせいただき ありがとうございますm(__)m

URL 私は全然かまわないのですが!
むしろそのままで・・・(^^)

魅力的なめだかたちですね。
小宮系は厳選されためだかなんでしょうね。
骨曲がりがまったくいなさそう。

それにしてもどんどん増えていきますね~

Re: タイトルなし

デゴイチさん
おはようございます

いや~
迷惑掛けてスイマセンです
未だ 設定時にはデゴイチさんのURLのままで変更の仕方がわかりません^^;

いっそ デゴイチです ってコメしましょうか~(笑)

コメのたびに 変更し直しながらやって行きますが
もし 忘れたらデゴイチさんのURLが出てしまうので
その時は 本当にすいません <(_ _)>

Re: タイトルなし

ニルさん
おはようございます

小宮系は 立派なブランドですね
とても完成度の高いメダカ達だと思います
ダルマや セルフィンのDNAも入っているそうなので
これからの次世代も楽しみですw

まだまだ 未使用の水槽がたくさんあります~
それをいいことに増えています
置き場所は その都度考えています~(笑)

*ぶっちょ*さん、こんばんは(*^^)v
新しいメダカさんの仲間入りは~ワクワクしちゃいますね~。
水仙・・ていうサイドネームも素敵ですね。本当にまるでお花の水仙みたいだもの~。
↓ひめちゃん♪毛布でネンネ中~♪ごろごろ~んっと、とってもかわいいねえ~♪こちらもまた~人生最大の癒し~。ひめちゃんも、お散歩時間は早朝なのかな?日に日に少しずつ早くなっている我が家・・・今に~4時代へ突入しちゃいそう・・。

おでこの広さは廿日市のじ~が勝っていますけど、
心の広さは小宮さんかな~!!
いや~素晴らしいメダカですね^^

私はしじみをみると、味噌汁を思い出します(#^.^#)

Re: タイトルなし

aoiさん
おはようございます

新しい仲間をお迎えする時が一番ワクワクします
早く ウチの水に馴染んでたくさん増えてほしいですww

この暑いのに ウチのひめは毛布が必需品です
エアコンはウチのひめには迷惑みたいで・・・(笑)

とても早い時間に散歩をされるのですね
きっと気持ちの良いのでしょう~ww
でも 私は早朝は苦手なので無理ですけど^^;

Re: タイトルなし

せせらぎさん
おはようございます

マシジミさんにお世話になり始めてから
ウチでシジミのみそ汁を作っていません
旦那には 食べたいって言われますけど(笑)

私はダンディな小宮さんのファンです~❤
そして イケメンで誠実なせせらぎさんのファンです~❤
廿日市のじ~・・・ww
今から館に行ってきます~o(*^▽^*)o~♪

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~