反省・・・と採卵

昨日と今日~

たった一日で この気温の変化

さびぃ(寒い)~~~



昨日の水槽の続きです

この水槽のシュリンプが毎日のように☆になっています

DSC00850.jpg

原因は不明です。。。

原因がわからないので

昨日購入した レッドチェリーシュリンプを

この水槽に入れるのは中止しました



DSC00854.jpg


メダカ達は順調に大きくなっています

卵を着けたままの子から採卵しました


DSC00836.jpg

でも 失敗です(TmT)ウゥゥ・・・

オレンジメタル強めだかとパインゴールドヒカリめだか から生まれた子達ですが

色(体色)が中途半端です

どちらかと言えば うす~いオレンジヒカリ色です

それぞれの色が 混ざってしまったようです

一緒のケースで繁殖させたのが間違いでした

今更ながらですが

来春からは 別々にします(ー_ー)!!



私の寝室の発砲飼育箱です

DSC00839.jpg

この中には 舞姫(オレンジスーパーヒカリメダカ)と黄金ヒカリメダカが一緒に入っています

前記の様な失敗をしないように

そろそろ 別々にしようと思います

DSC00849.jpg



嬉しい臨時収入があったので

今並べてあるのよりも 一回り大きな新しいガラス水槽を2基

いつものネットショップに発注しました

来週 ウチに届きます

楽しみです~~




ご訪問有り難うございます

応援のクリックは更新の励みになっています

今日もポチっと 宜しくお願いします m(__)m

 
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

嬉しい臨時収入は 蒼天の拳 です^^
(わかる人にはわかりますよね)
スポンサーサイト

コメント

No title

オレンジメタル強めだかとパインゴールドヒカリめだかの子だと、
立派なFiめだかじゃないですか!!
F2を一腹だけでも採卵価値あるかもしれませんよ^^

で、寝室に発泡水槽ですか(*_*;
寝がえりして箱潰さないように・・・i-229

Re: No title

おはようございます~

もちろん!
立派なF1でとても綺麗ですが
オレンジ色とパイン色が気に入って購入したメダカなので
F1の色はちょっと違うかなって思いました
せっかく生まれた卵は 大切に飼育しています
そうですよね F2から採卵してみるのもいいですね(*^_^*) 

寝室の発砲水槽は
コンセントの関係でこの部屋に・・・
ベッドから少し離れているので
いくら寝像の良くない私でも大丈夫です(笑)

No title

こんばんは~!

私も寝室に発泡???って(笑)
でも いいな~、ガラス水槽も増えて 賑やかになりますね~
うらやましい・・・
家なんか30キューブ 1コだよ~(泣)
絶対に許可出ないもの・・・うぅ

お隣さんは 息子さん宅だったのね~それは 遠慮なく使わせて
頂いてくださいv-221

エビさんどうしちゃったのでしょうねぇ~

Re: No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今 ガラス水槽を置いてる所に新しい水槽を置きたいので
今までの水槽を私の寝室に置く事にしました(笑)
それはコンセントが空いているからです
ガラス水槽には結構コンセントがいるので大変ですが
皆さんはどのようにしてるのでしょうか
ウチでは たこ足配線状態です^^;

シュリンプが☆になる原因はわからず
ビーのワシャワシャ計画は遠くなりそうです(TmT)ウゥゥ・・・


Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~