流木+ウィローモス=ウケルンデスケド~

暑いですね~

こんなに暑くても 食欲はあります!

だからいつも元気です~ww





今日は メダカのお話ではありません^^;

さっき ルリー水槽に入れるための水草を作成しました




しばらく ほったらかしの流木を洗って・・・

DSC02069.jpg





隣の水槽から モサモサのウィローモスを用意して・・・

DSC02076.jpg





テグスを使って 短くカットしたウィローモスを

流木に巻き巻きしました~w

DSC02070.jpg

これで完成~!

お~ 我ながら上出来だぁ♪





さあ~ ルリー水槽に投入しました~

???なんか変!

DSC02079.jpg





オー マイゴ~ット (◎-◎;)!!

ほったらかしの流木は沈まないのです~(爆)

ギャル風に言えば チョー ウケルンデスケド~

DSC02074.jpg

それでも この物体を見つけたルリー達が寄ってきて

なんなのか確認しながら ツマツマしています





まあ~ いつか沈んでくれるでしょう

沈まぬなら 沈むまで待とう流木を・・・ ナンチッテ

DSC02078.jpg

いつもの のどかな水槽風景ですww

決して 笑ってはいけません (*Θ_Θ*)/




一方・・・

隣のレッドチェリー水槽の食事風景です

コリタブに集まるレッドチェリー達~

DSC02068.jpg

稚エビがワンサカ集まって餌を取り合っています

ビーシュリンプ用の高価な餌よりも

安価なコリタブの方が人気があるようです

エビ達にも好みはあるのか・・・





ここは メダカブログですが^^;

メダカの画像もお話も無くてスイマセン m(__)m





ご訪問に感謝します
応援のクリックをお願いします
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

ちょっと笑っちゃいました(^^)
稚エビすっごいかわいい~~~。
ウチのエビさん全然産んでないぽいです。
メダカと一緒だからダメなんですかね?

こんばんわ。。うちのチェリー産まんのです。。

海老も♂♀必要なのかな?
生き残りがなんとか2匹!ここから増えますか?
ぶっちょさんちの、ちっこいの、超可愛い~。

Re: タイトルなし

デゴイチさん
こんばんは~

ホント ブサイクな話ですよね~^^;
でも 今帰宅して確認したら ちゃんと沈んでいましたよ~♪

ウチの外のメダカ鉢のミナミヌマエビは
メダカも一緒ですが いつの間にか増えています
稚エビが隠れるための水草(アナカリス)が かなり茂っています
たま~に ザリガニ用の餌をあげています

稚エビはある程度大きくくなるまでは 隠れているので
なかなか確認しづらいですから
そのうち出てくるかも・・・です(*^^)v 

Re: タイトルなし

ミレハさん
こんばんは~

ウチの赤チェリーは 4匹です
オス1匹・メス3匹です
私はオスメスの見分けはできませんが
抱卵しているのでメス!(笑)
オスはメスより かなりデカイです
3匹も同時にはらませたオスは スゴイパワーの持ち主ですw
ミレハさんちのチェリーさんがオス・メスならいいのにね (^O^)/

再び・・

うちの赤海老、大きさだけなら違います!!
って事は!? ♂♀の希望ありですか??

メダカと隔離します! そのうち・・・に。

ありがとうございました。
でも・・抱卵してるからメスって(爆)
そのままやし・・(爆)笑ろたし早よ寝ます。。オヤスミナサイ。

Re: タイトルなし

ミレハさん
返信遅くなってごめんなさい^^;

色々調べてみましたが
レッドチェリーの決定的な見分け方はわかりませんでした
オスはスレンダーな体系で メスはふっくらしている・・・とか
ヒゲの長さがどうとか・・・
メスは背中に黄色い卵巣が見えるとか(これは 成熟したメスの場合です)
確かに 抱卵前のメスは背中に黄色いのが確認できますョ

こんなんで どうでしょうか?


いつも行き届いた水槽を見ると癒されます!!
何気においてあるマリモもいいですね。

うちも流木があるのでそろそろやってみようかな。

Re: タイトルなし

ニルさん
こんにちは~

行き届いたと言われると お恥ずかしいです
マリモが好きで 何個か持っています
マリモって 癒し系ですよね~

流木は使用前に 水に浸けておかないとダメね~
って 後から気づきました^^;

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~