やっと完成しました~

やっと完成~!

DSC02084.jpg


デコっているうちにスワロ(カットされたガラス)が足りなくなって

スワロ屋さんに 途中で追加注文すること2回も~ww

DSC02082.jpg

以前お話した リラックマが大~好きな

労務士の津田さん に プレゼントしました~
  ↑ ご本人は恥ずかしがっておられましたが あえて大字で (*^^)v

津田さんの事務所に飾って頂けるそうです

喜んでもらえて よかった ヨカッタ~ o(*^▽^*)o~♪





前回の沈まない流木は 無事に着水しましたョ~w

こっちも よかった ヨカッタ~

DSC02102.jpg

孵化が楽しみですww





ついでに 隣のレッドチェリーの水槽も

モサモサのウイローモスがスッキリして 見通しが良くなりました~

DSC02085.jpg

この2基の水槽で シュリンプの大家族を楽しみたいと思います♪





おっと~

メダカブログだとい言う事を忘れていました~^^;




久保楊貴妃の色々と 出目メダカです

DSC02093.jpg


私が近づいたので 餌だと思って?寄ってきました

DSC02094.jpg

やせ気味の子が多いですね~^^;

餌の回数を増やさないといけませんねぇ


DSC02095.jpg

め組さんに GWでの飼育を薦めて頂きましたが

この鉢はGWになりません^^;

・・・まっ いいっかぁ~(*´∇`*)





採卵しようとホテイソウを見ると

ドンダケ~な数の卵が着いていたので

一つ一つ採卵するのも めんどくさくって

ホテイソウのまま孵化用器に入れておきました

その後~ こんなにたくさん稚魚の誕生デスww

DSC02097.jpg

稚魚ケースでは過密飼育になってしまうので

急遽 発砲箱で稚魚水槽を作り そこに入ってもらいました

さあ~ どれだけ無事に大きくなってくれるでしょう~?

稚魚を大きくするのが下手な私には

メダカが増えすぎて困るってことは 無い!

決して自慢じゃありません~

メダカ各種100匹の目標は まだ半分も叶っていません (* ̄▽ ̄*)ノ"






ご訪問 ありがとうございます
励みになりますので 応援のクリックをお願いします m(__)m
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コリラックマの8割は
うちがやったけどねv-8w

卵と稚魚は私に
お任せあれ~(=´∀`)人(´∀`=)

Re: タイトルなし

8割は多過ぎじゃろ~
7割???(笑)
アンタも手伝ったって 伝えてあるから~
良かったね 喜んでもらえて♪

o~デコリラックマきれいですね~津田さんがうらやまし~です!

ウチも稚魚の生存率・・・まだ初めてなんでヨクワカンナイですけどとりあえず50は目標でガンバリます~

おはようございます。

めっちゃスゲーーー!!
リラックマスゲーー(゚∀゚*) !!
器用なもんですね~~。

流木も無事?落ち着いてとってもいい感じになりましたね(^^)

メダカさん確かにやせ気味ですね、
私はエサの回数は朝と夕方にあげてます。
休みの日はそれ以外にもおやつとしてチョコっとあげたりもします(^^;)
夏場だけですけど。

Re: Re: タイトルなし

水音さん
おはようございます~

デココリラックマ~
きれいにできていますか?
ありがとうございますww

最近は稚魚の飼育を なるべく大きな水槽に変えて飼育するようにしました
水草もたくさん入れていますョ
今までは 4.2ℓタッパーでしたが
大きな水槽の方が調子いいみたいです

メダカの種類が増えたので
白バケツが足りなくなりました~^^;
いつ買いに行けるんだろ~??
水音さんちは あれから増えましたか?
メダカ屋さんが近くでいいですね

50匹目標~ 頑張ってください (^O^)/

Re: Re: タイトルなし

デゴイチさん
おはようございます~

忙しい~ って言いながらこんな寄り道も~ww
このデコに限っては 器用さは必要ありませんでした^^;
ただ 飽きずにやり遂げる根性あるのみ! デス(笑)
メダカにとって 回数多く少なめの量がいいみたいですネ
私に似せて メダカの太らせます~(笑)

感激です

初コメです。
噂の…ボクより。
デコリラックマめっちゃ可愛い~
眺めてるだけで、ほのぼの、ほんかわ気分になっちゃいます。
リラックマ中毒かも~

お疲れさまでした。。
ぶっちょさんのお仕事ってこれ??ではないですね!?
やっぱスワロは格段に綺麗ですね~ぇ。

i-276コハク一杯大きくなると、いぃですね!

Re: Re: 感激です

ポン太さん
こんにちは~
ようこそ はじめましてデス~

ポン太さんもリラックマのファンですか~?
リラックマ中毒の方 結構いらっしゃいますネ

私はリラックマのファンではありません・・・と言いたいですが
気が付けば 私の周りの
枕カバーとか毛布とかタオルなんかがリラックマの柄です(笑)

久しぶりの大作だったのですが
普通の貯金箱がデラックスになったと満足しております (^_^)v

また遊びに来てくださいネ
ついでに コメもお待ちしておりますww

Re: タイトルなし

ミレハさん
こんにちは~

今やってるのは 事務系の仕事です
やっと 2/3が終わりました~w
ちょっと余裕?が出てきました♪

デコは私の趣味の一つですよ~
デコって なんでもない物でも豪華になるので大好きww
いつか ガンプラをデコりたいと思っています

琥珀の稚魚はたくさん孵化しましたが
1匹でも多くが 成魚になってほしいデス (*^^)v

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~