お気に入りメダカ

昨年の猛暑に比べれば

この暑さはまだまし・・・だけど暑い!




今日は とってもお気に入りのメダカを紹介します

め組産の富士牡丹です

DSC02113.jpg

なんか~ 品があるよね~ww

私と同じで~(笑)


DSC02112.jpg

私のヘボい腕では 綺麗に撮ることができません^^;

メダカさんゴメンナサイ~

でも 実際はとってもキレイなメダカですョ

いっぱい い~っぱい増えるとイイナ ヽ(=´▽`=)ノ





稚魚が増えてきたので 飼育容器も大きくしました~

DSC02120.jpg


何匹入っているのか 多過ぎてわかりませんが

せっかく生まれてきたのだから

1匹でも多くの稚魚が 大きく育ってほしいと思います

DSC02119.jpg

楊貴妃透明鱗(紅)の稚魚たちでした~ww





このアルビノヒカリの稚魚も毎週たくさん孵化しています

DSC02115.jpg

この稚魚達も 発砲箱の飼育容器で大きくなってもらいます

昨年は アルビノ稚魚は1匹も育たなかったなぁ~

アルビノの飼育は難しいヨ~ン^^;





↑の様に 何メダカの子かわかってる子はいいけど

↓ 何メダカの子かわからない子は 少し扱いが違ってきます

DSC02118.jpg

増えすぎたホテイソウを バケツに避けておいたら

稚魚がチラホラ泳いでいます^^;

当然 何メダカに入っていたホテイソウなのか覚えていません

毎度のことながら 仕方ないのでこのまま飼育することにします

こうして 飼育容器は増えていくのだ~ (*'ω'*)......ん?






ご訪問 ありがとうございます
やる気になるので クリックしてください m(__)m
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

着々と増えてるようですね~。
種類が多いと喜びもまたそれぞれなんでしょうね(*^_^*)
私も発砲容器に移してすでに今年生まれ用で3箱になりました(^^)

ですがもう限界です。

増えたホテイ草をバケツにいれてたら同じように稚魚が泳いでました。
こうして増えていくんですね・・・実感です(ー_ー)

こんばんは~^^

家も目標100匹は2種・・・^^;
産卵もストップしたままです(泣)
ぶっちょさん家は産卵順調なんですね~♪

みんな、大きく育って欲しいですね~^^
富士牡丹さんも キレイなめだかさんだ~^^v

富士牡丹キレイですね~♪
品も感じますよ~私みたいに(笑)
稚魚の数凄いですね!
我が家の増やしたい楊貴妃さんは産卵ストップです(涙)
無事大人にできるか心配。

Re: タイトルなし

デゴイチさん
こんばんは~

梅雨が明けて未だにジャンジャンと産卵してくれます
未だに産卵してくれない種類も居ますけどネ^^;

発砲箱は結構な大きさなので 場所を取りますよね
でも 大きな容器の方が水質が安定しているのでメダカには良いと思います

もう限界ですか~?
工夫次第でまだどうにかなるかもよ~ww

Re: タイトルなし

にゃおさん
こんばんは~

産卵ストップですか~^^;
どうしたんでしょうねぇ
早くから産卵始めたので 休憩中カナ?

富士牡丹の産卵を 毎日ドキドキしながら待っています
ってゆうか 親メダカ自体の生存にドキドキです(笑)

Re: タイトルなし

usakoさん
こんばんは~

富士牡丹の気品はusakoさんも同じですよね~
私もそう思っていましたョ~ww

毎日爆産する種類も居るのに
うちの楊貴妃も産卵ストップしています--;

稚魚はある程度まで大きくなるまでが心配ですネ
usakoさんちの稚魚たちが
無事に大人になるように 祈っています~ (^○^)

こんばんわ。

アルビノって成長もゆっくり?
同じ時期にほぼ同じサイズで購入した別種は既にバンバン
子供がいてるのに、アルビノ・・・まだまだ・・。
こんなもんですか?
富士牡丹 綺麗ですねぇ~

稚魚いっぱいですね~

むむアルビノだぁ~
去年は一匹も・・・今年は100匹育て上げてくださいね!
ちなみにうちにはいろんなアルビノ稚魚が1000匹以上いるかも・・・・

こんにちは~(*^_^*) 富士牡丹ってなんとも
綺麗な色ですねー。 写真もきれいに撮れてますよ~!

アルビノはやはり飼育が難しいのですね…。
うちもアルビノの子供が突然変異で産まれてますが、
秋から冬にかけてが心配です。

私は今年、誰の子?ってのが多すぎるので…汗。
来年はきちんと掛け合わせ頑張ろうと思います。

しかし、毎年容器が増えますよね…。メダカが家を
占領してます…(*^_^*)

富士牡丹って言うんですかー?
とっても綺麗なめだかですね
うちにも1匹だけ頭と尾びれがオレンジのコが育ちました
すぐに近づいてきて 手でも触れる程慣れているので
可愛くて可愛くてv-345
この配色は品の良さを感じますね

アルビノって飼育が難しいのですね
私は育ってくれないと凹みますi-195
今年こそこのオチビさん達が育ってくれるといいですね

Re: タイトルなし

ミレハさん
こんにちは~

アルビノは成長が遅いと言う話は聞いています
視力が弱いせいらしいです・・・

うちでアルビノ稚魚の生存率が低いので
しっかりした統計が取れていません^^;
今シーズンは今もたくさん孵化しているので
なるべく多くのアルビノ稚魚を育て上げようと努力していますw

Re: タイトルなし

ニルさん
こんにちは~

すげぇ~~~っ!
アルビノが1000匹も~~~?!
うちと桁が違うわ~(笑)
孵化率は結構いいんですけど
いつの間にか稚魚が消えています・・^^;

最近はアルビノ稚魚は 特別飼育で頑張ってます (^O^)/

Re: タイトルなし

ゆ~みんさん
こんにちは~

なぜかうちではアルビノの稚魚はちゃんと育ちません^^;
きのうやっと1匹 親水槽に入れる事が出来ました
ん~・・・ 今までで始めてかもww
今は特別飼育で稚魚の生存率を upさせたいと思います ♪

毎年メダカの種類も増えるので
同時に飼育ケースの数も増えてしまいます
あれもこれもって 欲張っていたら
結局 自分が大変なんだよね (*^^)v

Re: タイトルなし

キリコMОMさん
こんにちは~

最近は 飛白の入ったのや紅白のメダカが人気ですが
やはり実際見ると見惚れてしまう位キレイです~♪
馴れてくれるとなおさら可愛いでしょうねww

アルビノやスモールアイなどは
視力が弱いので育ちにくいって一般に言われていますし
そんなことないよって 方も居ます
アルビノに限ってでは無いですが
ちゃんと育たないとホント凹みますよね~ (*^_^*)


 富士牡丹、綺麗です。
 ヒカリ体型と普通体型どちらも出るみたいですね。
 我が家は、赤と紅の富士さんが居ますが、どちらかと言うとヒカリ体型の方が多く出ています。
 透明鱗率も高いし、Megumiさんのメダカは子孫も凄くいいのが生まれると思います。

Re: タイトルなし

和歌桜さん
こんにちは~

じつは和歌桜さんがオークションに出品された
楊貴妃透明鱗の卵を落とせなかったので
こっちに流れる形になりました~
これからが楽しみなメダカです

め組さんは素晴らしいメダカを販売されていますよね
いつか繁殖場にお邪魔してみたいですww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~