再入力だぁw

ホントは昨日も更新しましたが

いざ確認してみると・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

何も残っていない!

急いでいたので 私の操作のミスだと思います

超ガッカリです~(泣)

せっかく 息子や娘が遊びに来ていても

楽しい?会話の返事もそこそこにして

ブログに入力していたのに~~~

あんまりな出来事に 再入力の気力も無く今の更新になりました

なので 消えたブログの画像はそのまま載せますが

文章はかなり変更になってしまいました~





なんて~

出だしから 虫の苦手な方ゴメンナサイ

私もこの系は苦手な方です^^;

でも この子は綺麗な緑色なのでまだマシ?

イヤ! ダメだわ~^^;




この早春にスダチの苗を植えました

その苗に よくアゲハ蝶が産卵のために寄って来ていました

産みつけられたアゲハの卵は 悪いと思いながらも処分していました

でも それを免れた卵があったようです

DSC02121.jpg

たくさん若葉を食べられました~

もう ココまで大きくなったんだから

立派なアゲハ蝶になってください~w





こちら 植えて3年目のブルーベリーです

初めて収穫できそうです

DSC02122.jpg

もうすぐ食べれるぞ~い♪





やっと メダカです

今日のメダカは 赤富士 です

DSC02108.jpg




メスの方はヒカリ体型ですw

DSC02109.jpg

この赤富士も 前回紹介した富士牡丹も

ず~っと欲しいと思っていたメダカでしたww

たった2匹の飼育は ドキドキします~(笑)





その赤富士から採卵した大切な卵も

チョー大事なので ビビりながらの扱いです(笑)

DSC02125.jpg

カビらないように祈ってください~

無事に孵化しますように~





今まで東側の軒下に置いてあった

ヒーター飼育の楊貴妃半ダルマたちです~

手前の白い発砲箱です

DSC02123.jpg

産卵がイマイチなので 置き場所を変えて

環境の変化で 産卵を促したいと思います





庭のど真ん中 とても日当たりが良い所です

DSC02124.jpg

楊貴妃ダルマをいっぱいにしたい~

楊貴妃ダルマ わらわら~~~~な~んて

私の頭の中で夢は広がります~(@⌒ο⌒@)b ウフッ






クリックして頂けると ウレシイデス~
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

うお~~チョーキモイ!!
鳥肌でました(つд・)

私も折角入力したのに消しちゃったことあります。
めんどくさいからその記事はそのまま幻にしました、たいした内容じゃなかったし(笑)

ブルーベリーおいしそ(^^)

赤フジ卵無事に孵りますように(・人・)

こんばんは~
私も今日は入力に失敗して・・・
2回目はさすがに気力ダウンよね~^^;

お~!1ペア飼育ですかぁ・・・これはドキドキですな!
特別扱いで育ててくださいね~♪

ダルマちゃんたちもワラワラ~になるといいですねぇ^^

ぼくも良くやりますよ~僕の場合は書いている途中ですが・・・お、アゲハの幼虫っていろが綺麗なんですよね。木にとってはかなりの敵になるんでしょうが。

2匹だと卵かなり産んでくれるので100匹以上目指してくださいね。

お~・・・書きかけのブログ間違って消しちゃった時とかもなんちゅーかこのどうしようもない気持ち感が襲ってきますよね・・・心中お察しいたします。

楊貴妃半ダルマ太陽が良く当たって絶好の飼育環境ですね~、ダルマ天国になるコトを祈ってまちゅ~

私もやった事ありますよ(涙)
この幼虫ってオレンジ色の臭い角出すやつでしたっけ?
何回か子供の頃に被害にあった事がある気が…

赤富士生まれるの楽しみですね☆

Re: Re: タイトルなし

デゴさん(こう呼ばせて頂きます~♪)
こんにちは~

青虫~キモイですか~
動いてると もっとキモイですよ~^^;

急いでる時に限って やってしまいます
いつも気を付けてはいるんですけど・・・
自分のブログ更新以外にも
他の方のブログのコメも消えてしまったりもよくあります (T_T)

Re: タイトルなし

にゃおさん
こんにちは~

にゃおさんも入力の失敗 やっちゃいましたか~
ホントに トホホな気分になりますよね~^^;

1ペア飼育の緊張感はたまりせん~
メダカ保険・・・とか無いかな(笑)
モチロン 超特別扱いです!
VIPルームではありませんが^^;

集団飼育よりも ペア飼育の方が産卵してくれるかな~?
まぁ~ 相性があるでしょうけど (*^_^*)

Re: Re: タイトルなし

ニルさん
こんにちは~

蛾の幼虫の毛虫はよく見かけますが
アゲハの幼虫は 久しぶりに見ましたw
幼いころは 争って捕獲していたのに・・・
今では 鳥肌モンです(笑)

赤富士ペアは 毎日少しずつ産卵してくれます
富士牡丹は まだ・・・(-"-)

Re: タイトルなし

水音さん
こんにちは~

私は ブログの更新に結構時間がかかってしまいます
いつも以上に時間かかったり 気に入った仕上がりなのに
更新に失敗すると もう~
ブログなんか もうヤメる~! なんて・・・大げさだし~(笑)

せっかくのダルマ季節は 思いっきり活用せねば~よね (^O^)/

Re: タイトルなし

usakoさん
こんにちは~

皆さんも 更新の失敗ってやっちゃってるみたいですね
めげずに更新に励みましょう~

そうそう つつくとオレンジ色の角出して 臭いヤツです
幼いころは そこらじゅうで見かけて
自分飼育の対象物でした~
今では あり得ない話です~(笑)

赤富士の大家族目指していますが
それよりも 生存していてくれれば~
くらい 緊張しています (*^^)v

おはようございます。
ブログの件、よくわかります^_^; 私もよくやりますよ。
あれってめっちゃ悔しいですよね…。

ガチャピンすごく可愛いです。
最近はこんな蝶の幼虫さんを見かけません^_^;
ぶっちょさんとこの庭が緑が多いんでしょうね。

赤富士って綺麗なメダカさんですねー。
なかなか私には手の届かないメダカさんです^_^;
卵も無事孵化して、子孫繁栄してほしいですね(*^_^*)

何処にアゲハの幼虫が?と葉っぱの上ばかり探していたら・・・
ぎゃっ ドデーンと真ん中に居ました デッカイのがぁ~
立派すぎます

おやっ また素晴らしいめだかさんがいるぅv-10
卵の扱いに慎重になりすぎて 私の様にひっくり返す失敗はしないでくださいよぉ
ぞくぞく誕生するようにぶっちょさん カンバv-91

記事のアップのし損ないは脱力感マックスですよねぇ
私は数日尾を引きますが
ぶっちょさんは再入力したのですね
尊敬します!!!(もっと!!!付けたい)

 富士牡丹に続いて、赤富士とは、、
 我が家の赤富士は、仔を100以上取りました。
 もう、Mサイズ位に成長しています。
 あまり言ってしまうと楽しみがなくなりそうなので、内容は伏せておきますが、私の予想以上に良い結果が出ています。
 頑張って次世代いっぱい採って下さい。
 

Re: タイトルなし

ゆ~みんさん
こんばんは~

ブログ入力の失敗は 皆さん経験されているようですね
気を付けましょうネ~

ガチャピンって言うの?(笑)
ええ~っ!!(◎-◎;)!! 可愛いって~?!
マジ~???

赤富士の~ ドキドキ飼育~
キ・キ・・キンチョウシマス~^^;
怖くて水替えもできず 飼育容器も変えれません
発送元からのメッセージ通りに
GWのなかで泳いでいます~ (*^^)v

Re: タイトルなし

キリコMОMさん
こんばんは~

狭い庭ですけど草や木はいっぱい植えてあるので
思わぬ虫に出くわすことがあります
蜘蛛とか蜂は 特に気にならないのですけど
この青虫には鳥肌が~~~^^;

もう扱いは ただのメダカではありません
メダカ様です~(笑)
そう そう~ 下手な失敗はしないように気を付けます!

更新の入力ミスやコメの入力ミスした時は すごく凹みますが 
すぐに立ち直ります~ 根が単純なもんで~(笑)

Re: タイトルなし

和歌桜さん
こんばんは~

ついに~
富士牡丹・赤富士に手を出してしまいました~~
ポチっとするのに数日悩みました~

えっ? 赤富士ってそんなに凄いメダカなの?
内容はわかりませんが 楽しみにしていますww
毎日少しずつ卵取れます
100匹~?! いいなぁ~ ヽ(*^^*)ノ 

こんにちはー。
富士牡丹に赤富士!
またいろいろと手をだされてますねー。
私はまだ画像でしかみたことはありません。
だるまもかわいいけど、紅白の今後の方がとても楽しみです。
卵たくさんとってまた見せてください~。

赤富士、富士牡丹。
いぃな・・・超綺麗です!

楊貴妃透明鱗の上見と上記の2種では見え方、
やっぱり全然違うんでしょうか?
スイマセン・・・なんも知らんくて。

Re: タイトルなし

キタキタさん
こんにちは~

またまた メダカの種類が増えてしまいました
毎年だんだん種類が増えていき
飼育はしても 採卵をしないメダカもいます
徐々に 繁殖するメダカを絞っていかないとキリがありません^^;

飼育ケースは増えましたが 
大きなプラ舟で泳がせる方が メダカらしくていいんだけど
スペースにも限りがあるので・・・^^;

Re: タイトルなし

ミレハさん
こんにちは~

元々は 楊貴妃や透明鱗などの交配から出た種類だと思います
飛白の入り方や 面白そうな体色同士とか
赤い部分の濃いさとかで交配を繰り返されたんだと思います
つまりは 楊貴妃透明鱗の発展系になるんじゃないかな
ただ メダカ屋さんが苦労されるのは その種の固定率のようです
固定率がある程度なければ ただの偶然に生まれたメダカになってしまいますもんね

メダカの館で見る楊貴妃透明鱗は
この種のメダカと全然違う体色です
どう違うのか・・・私流に例えれば
メダカの館の楊貴妃透明鱗は うわ~ 綺麗なメダカ~~~ って感じで
赤富士 富士牡丹は ほ~っ 鯉みたいなメダカ~~~ って言いたくなります
わかります? この違いが (笑)

ほ~ぉ!成程ナルホド!

あたし的には「鯉がえぇ」んです。
今オク、ポチってます。
値段確認もせず、最高落札者かの確認もせず・・
ほったらかしで、運任せ(爆)
どうなることやら・・・

次記事、2匹孵化おめでとうございます。

Re: Re: タイトルなし

ミレハさん
おはようございます~

意味不明な文章でしたが(笑)
ご理解頂けましたでしょうか~

私はオクでの購入はありませんが
和歌桜さんの出品には 参加した事がありますョ
残念ながら 落とせませんでしたけど・・・^^;

いいのが落札できるといいですネ (^○^)
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~