おメダカ様~


ゆうべの事です・・・ 

コバラが空いたので 暗い台所から菓子パン見つけて

パクっw と食べるとアルコールっぽい味がしたので

なんで? っと電気を点けてかじったパンを良く見ると~

カビっていました ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~~~~

カビったパンは 早く捨てましょう~!





例の おメダカ様の産卵が毎日少しづつ・・・

その貴重な卵を 親メダカと共に紹介します

さあ~ 正座をして背筋を伸ばし 有り難くご覧ください~(笑)




但し いつも以上に写りが良くありましぇ~ん^^;

怖くて水変えできましぇ~ん~(笑)

横見で見てみたいけど

メダカ様に ストレス与えたくないので

撮影用の容器に移したくはありませしぇ~ん~
 



まずは 赤富士~

DSC02132.jpg



DSC02133.jpg



DSC02127.jpg

今朝 2匹孵化していました♪





富士牡丹~

DSC02134.jpg



DSC02135.jpg



DSC02128.jpg





螺鈿光スーパーヒカリ~(青)~

DSC02130.jpg



DSC02131.jpg



DSC02129.jpg

この親たちは たくさん産卵してくれますww

先日 自称(笑)稚魚飼育の上手な娘のぶよに

20~30粒の卵を預けました~



ウチに来た時から GWに入っていたので

そのままのGWに 足し水をしながらの飼育です

発送元の メダカ通販 め組 さんの薦めです

たくさん餌を食べるし 毎日産卵してくれるので

元気な証拠・・・と 私は思っていますw




たくさん採卵出来たら

大きな容器に移してあげたいと思います

さあ~ どれだけ採卵出来るでしょうか~

がんばります~




オマケ画像~

th_10f7869_1267596049164.jpg



思いっきり笑って 暑さを吹き飛ばしてください~w






ご訪問 感謝します~
応援のクリックをお願いします m(__)m
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント

こんばんは。

すごいキッチリしてますね~(^^)
タグまでかけてあるのが見えました。
楽しみですね(*^^)v

左折禁止って・・・営業妨害!!
めっちゃワロタ(`∀´)

どれも、Megumiさんを代表するメダカばかり、、、、
 あそこの螺鈿光も、次世代良いのいっぱい出ましたよー
 体内光は、ほとんどの個体で出ているし、色のバリエーションも、豊富に出ています、、
 

Re: Re: タイトルなし

デゴイチさん
おはようございます~

へへ~っw
B型なのに 変に几帳面だ と娘に言われます~^^;

名前のタグが無いと メダカの種類がわからなくなるので
タグは絶対に必要なのです~
種類が多くて タグが間に合わない事も有ります^^;

Re: タイトルなし

和歌桜さん
おはようございます~

め組さんのメダカは 安心して購入できますネ
今セール中なので ちょっと無理してポチりました

ウチにも幹之は居ますが
螺鈿光との違いを確認したくて ずっと 欲しかったメダカです
キレイな光が乗っていて とても綺麗です~w
和歌桜さんのコメの意味を 楽しみにしたいと思います (^_^)v

こんばんは~^^

わぉ~!螺鈿光さんは沢山のたまごを産んでますね^^
いっぱい、ギラギラさんが産まれると良いですね♪

家もやっと産卵再開よ~^^
極小の数だけど、産まんよりはいい^^*/
大事に育てます^^v

Re: タイトルなし

にゃおさん
こんにちは~

幹之と螺鈿光の違いを 自分の目で確認してみます
そのためにも 螺鈿光の孵化はとても楽しみですw
ギラギラいっぱいにします~


産卵の再開 良かったですネ~w
目指せ~ 各100匹よね (^_^)v
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~