おひさ~w

どうも~ どうも~~♪


長い間このブログを ワケあってお休みしていました

その間 このブログを訪問して頂いた方~

せっかく訪問して頂いたにもかかわらず どうもすいません <(_ _)>

今日から ぼちぼち~ 

のんびり~と やっていきたいと思いまので

宜しくお願いしますw





さて~

こちらでは 台風12号の影響はほとんどありませんでしたが

皆さんの所では いかがでしょうか?

被害にあわれた方々には 心よりお見舞い申し上げます





9月に入り 徐々に秋らしい気配になってきましたね

現在ウチのメダカ達は ほとんどの種類が産卵をストップしています

今年の目標だった メダカ各種100匹 は達成できませんでした^^;



この 螺鈿光も一時期はたくさん産卵していましたが

現在 産卵ストライキ中です!

DSC02160.jpg

せっかく たくさん採卵できても稚魚飼育に自身が無いので

以前 この螺鈿光の卵20~30個を娘に託しました

その後~ ダルマ体型を含む可愛い稚魚達が

小さな光を乗せて 順調に育っているそうです

ウチで孵化した稚魚には ダルマ体型はおらんけど~^^;




産卵期のピーク時期は大変な作業だったけども

採卵時期が去ると ナンカ寂しいもんですね

そんな今でも 私が最も産卵を期待しているメダカは~

こちらの せせらぎ産の 珍珍透明鱗( めずらちんとうめいりん ) です!

誰ですか? ちん〇んとうめいりん と読んだ人は~?(笑)

DSC02150.jpg

美男・美女ぞろいですw

DSC02151.jpg


せせらぎさん~ 見てますか~?

みんな元気ですよ~

有り難うございました♪

DSC02152.jpg

ええ子をい~っぱい頼むでぇ~ww





こちら 60センチのプラ舟に

娘から預かった ドクターフィッシュが3匹~

コケ掃除の為に水槽に入れていたそうですが

水槽に混泳しているメダカをイジメルので

ウチで預かることにしました

DSC02168.jpg

画像中央~右よりに見える

黒い影が そのドクターフィッシュです

手や足を入れると 角質を食べてくれるヤツです

でも こいつらは手を入れても無視して通り過ぎます(怒!)

普通は コケとかを食べてくれるんでしょうが

こいつらは それも無視してメダカの餌を

立ち泳ぎしながら 必死に食べています(笑)

冬は屋外で越せないだろうから 今後何処に・・・





我が家の愛犬の ひめちん です

なんで 顔面がアップなのかと言うと・・・

DSC02171.jpg


この度 不妊の手術と

ついでに マイクロチップの埋め込みと

 ( マイクロチップは 個体識別と体温測定ができます )
 ( 不妊手術とマイクロチップには公的補助金が出ました )

顔面にできたイボを切除してもらいました

お腹の傷は ほとんどわかりませんが

顔面の毛の生えていない所が傷跡です

マイクロチップは 何処から入れたんかわからんし~

術後は 人間不信な様子でしたが

徐々に恐怖の記憶も薄れたようで

最近では 普段のオテンバな子になりました

メデタシ メデタシ~ ヾ(@~▽~@)ノ






今後はブログのランキングには参加しません
今まで ポチッて頂きありがとうございました



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは( ̄д ̄)ノ

おひさです~。
復帰早々下ネタですね~(*´-ω-)

真っ赤で綺麗な種類ですね~。
金魚みたいです。

マイクロチップなんてあるんですね。
便利というか技術の進歩ですかね?

オテンバ復帰、メデタシですね(*^^)v

No title

こんばんは~(^O^)/
その節はありがとうございました~(^^♪

珍珍透明鱗も、こんなにきれいに撮影してもらって・・・
マジで、なんかいい名前ありましぇんかねぇ~(///∇//)

そういえば、品評会近いですね~!!
もし来られましたら、もし見かけられましたら、
声かけてくださいね~^^

No title

おかえりなさ~ぁ~~い。
帰り待ってました!

せせらぎさん・・おもしろい名前つけてはる。
ちん〇、本文にもコメントにもモロに入れるとNGで、
FC2で止められんですよ!(既に経験済み(笑))

※朱珍(アカチン)透明鱗とか、メルブロミン透明鱗。(メルブロミン液は、通称赤チン)
どうですか?せせらぎさぁ~~ん!

ひめ珍、痛々しい。。ですが、不妊手術する年齢だったのですか?
何歳? うちは手術の後、痛くて痛くて歩きませんでした。。

とにかく復帰うれしいです!

No title

ぶっちょさん 復帰お待ちしておりましたよ~
しかも 綺麗過ぎるめだか達がいきなり登場だなんてっv-10
螺鈿光、体外光が豪華でいいですね~
スレンダーボディにキラキラv-352
ホント美しいめだかです
ブフッ 笑いが出る名前ですが 
オレンジ色のめだかさんもキレ~ですね

ひめちゃん、お顔にイボがあったのですか?
うちのきらにもあります!
ネットで調べたら 老化に伴うものとなっていたので
病院通いしてないので そのままにしているんです
気になってるので やっぱり今度お薬をもらいに行く時に
診察してもらった方がいいですね

しっかし 不妊手術って補助金が出るなんて知らんかったぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: No title

デゴイチさん

おはようございます~
早速の コメありがとうございます

下ネタァ~??
いえいえ真剣です(キッパリ!)
真面目な せせらぎさんの為にも
間違いがあってはいけないので~(笑)

珍珍透明鱗~
けっこう 赤いですw
色あげ剤~使用していませんから~

マイクロチップ・・・
東北の地震では 迷子の犬に> それが入っていると便利だったんだとさ~
そのうち 人間にも埋め込む時代が来るかもヨ

Re: Re: No title

せせらぎさん

おはようございます
体調はいかかですか~?

珍珍透明鱗ってネーミングは
危いかんじで良いです(笑)
これで通しましょうよ~

今回も品評会に 出品できませんが
もし せせらぎさんを見かけたら
絶対に声をかけますから~ (^O^)/

Re: Re: No title

ミレハさん

おはようございます~
熱い歓迎 大変嬉しく思います ウルウル~(嬉し涙)

ちん〇論議は~
以前 ミレハさんのブログで・・・(笑)

珍珍透明鱗のネーミングは せせらぎさんらしくって良い良い!
読み方は それぞれ自由ですから~

ひめちんは 今6歳です(4月生まれ)
繁殖の可能な頃
繁殖相手を必死に探したわけではないですが
良い相手が見つからず・・・(この種は難しいらしい)
そんなこんなで この時期になってしまいました
それで 年に2回やって来る
ひめちんにとっては ブルーな期間はなくなったので
れも良かったかな~って思います
それに 子宮系の病気も無いしネッ (^_^)v

Re: No title

キリコMОMさん

こんばんは~
ご心配をかけてしまいすいませんでした
キリコさんからの励ましの言葉は 嬉しかったですヨ~♪
有り難うございました

珍珍透明鱗~ キレイでしょ~ww
名前だけ見ると ???って思うよね~(笑)
でも 名前も含めて気に入っていますw

ひめちんの顔にあったイボは
コメ粒くらいの大きさでしたが
段々大きくなっていくのみたいなので
ドクターに相談して 不妊手術のついでに切除してもらいました

不妊手術の補助金は
市によって異なるかもしれないので 調べてみてね^^;

No title

こんにちは~
この前は訪問&コメありがとうございました♪
え~見事にちん○んと読みましたよ(笑
綺麗なめだかですね~
なんと!マイクロチップ補助金がでるのですか!
迷子のときの最後の切り札になるので入れておいたほうが絶対良いですよね
家の実家のワンコは半ば誘拐のように連れ去られその後、発見されましたが盗んだ奴が自分の犬だの一点ばりで警察に相談してもお互いに証拠がなしで何もなし
結局泣き寝入りに・・・ 悲しい思い出が(涙

Re: No title

kanbeeさん
おはようございます~

初コメ ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪
ちょっと 驚きましたけど 
とっても嬉しいです~~~♪

kanbeeさんの実家のワンコの悲しいお話~
ワンコのことになると弱い私です
読んだだけで 涙が出そうになりました・・・

よそ様の飼い犬を勝手に連れ去って
そのワンコを自分の犬にできても
その人は それで本当にうれしいのだろうか?
心は痛まないのでしょうか?
酷いことをする人も居るんですね (-"-)


Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~