秋 といえば~

いやぁ~

朝晩 めっきり涼しくなりましたね

秋ですね~ 秋~

おぉ! 秋と言えば恐怖の花粉症が待っている!

この春も酷い花粉症に苦しんだのに 

また 恒例の秋の花粉症の時期になってしまった

春も 秋も イヤダァ~!

そだそだ~ 鼻炎薬の常備しとかないと・・・





今朝もメダカの餌やりしながら

可愛いメダカ達の観察~

ん?  んん~???

トーメーリン(透明鱗)と名札の付いた稚魚ケース

DSC02204.jpg

この中に 違和感のある子が居ますねぇ





その①

DSC02208.jpg
                               ( 写りが悪くてゴメン^^; )
出目メダカじゃないですかぁw






その②

DSC02211.jpg

DSC02212.jpg
                               ( ピンボケで ゴメン^^; )
目前メダカじゃんw



他から混じってしまったのか

偶然生まれたのか 謎ですが

こんなことは もう慣れっこなので

出目の子は 出目メダカケースに

目前の子は 目前メダカのケースに

それぞれ チャッチャと移して完了~ですw





さあさあ これがチマタで噂の 小川ブラック です

DSC02203.jpg

選別漏れだそうですが

まっ黒だよ~ン♪





ほら~ 黒いバケツよりも黒いよ~(笑)

DSC02214.jpg





このメダカは 他の種類と違って保護色機能がありません

DSC02215.jpg

なので 何色の容器に入れても

ほとんど色が変わることがありませんw

可愛い色好きの私には珍しく 渋い色のメダカですネw

でも まっ黒いメダカも悪くないよ~ww





ワタクシ この度生まれて初めて ←大げさ(笑)

オークションで落札いたいました~ バンザーイ!

DSC02202.jpg

オレンジみゆきだるまの卵だそうです

親メダカの画像を見ると~

薄いオレンジ色のダルマ体型に

頭部~尾鰭まで ギラギラの光が乗っています

見たことのないメダカでした

ほぼ興味本位でポチりましたが

興味の範囲で許せる価格にて 落札できました

現物は昨日届き さっそくヒーター入りで管理です

どんなメダカが生まれるんでしょうか~

生まれても 無事に育つんでしょうか~

20数個の卵を相手に 緊張しますわ~




こんな時は 柄にもない神頼みしますw

オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆






最後まで読んでくれて ありがとうございます

コメントを残して頂けると嬉しいです


スポンサーサイト

コメント

No title

初オク 初落。おめでとうございます。
競り合った時の最後の数秒~堪りません!
が、あたし、しょっちゅう終了時刻忘れます。(イランなら買うなや・・・。)

しかし、小川ブラック、やっぱすごいですね。
ピュアブラックよりも黒いんでしょうか?
渋い~かっこい~ぃ。

No title

こんにちは。

小川ブラック?
めっちゃ真っ黒ですね。
カッコイイ(*´-ω-)σ

暗殺部隊みたい。

オレンジ幹之ダルマ??
ややこしい、もうついていけない(>_<)

Re: Re: No title

ミレハさん
こんにちは~

オークション 癖になりそうだぁ~w
次は ガンプラ(ガンダムのプラモデル)を狙っています

小川ブラック って名前が付いてるくらいだから
小川さんが作出なんだネ
自分の氏名が 名前になるって凄いよね ←そこかい!

小川ブラックもピュアブラックも
それぞれ個体差があるから 
どっちが濃いかって言われると・・・ワカンナイ^^;

Re: No title

デゴイチさん
こんにちは~

新し物好きな私が
気になったメダカは まず自分で育てみたい欲望が湧いて
これからオフシーズンになるのに
また 種類が増えてしまった^^;

この小川ブラック達は 今 ウチに残っている 
ピュアブラックヒカリ(スモールアイ)♂2匹と一緒にして
スモールアイのDNAを残したいと思っていますw



No title

こんにちは~
うほ!真っ黒いメダカ かっちょええ~
白い容器に映えますね
私もこの前オクで卵ゲットしましたよ
卵20個あったのですがなぜか今は稚魚が4匹・・・トホホ
オレンジみゆきだるま!?どんなのでしょう??
お披露目はいつになるのか期待してますよん+(0゚・∀・)

No title

秋にも花粉症のもとがあるのですか?
分りますよ 分ります 花粉症は嫌ですね
私は軽度ですが 目がかゆいのや鼻水たら~っは辛いです

こんなに黒いんですか?
これで選別モレなのですねぇ
それにオレンジみゆきって この先どんなまだかが出てくるのでしょ~
楽しみが尽きません
元気に育ったオレンジみゆきの画像待ってますね
私も一緒に神頼みします

No title

秋の花粉症僕もつらいっす。
小川ブラック真っ黒じゃないっすか!
それにしてもどんどん種類がやる気が十二分に伝わってきますよ。

Re: No title

kanbeeさん
こんばんは~

小川メダカは 
確かに 可愛いってよりカッコイイの方が合ってると思います
ほとんど人慣れしてないみたいで
近づいただけで パニクッたように逃げ回ります^^;
別に 取って食うわけではないのにねぇ

オレンジみゆきだるま~
無事孵化しても 生存率に不安があります
どんなメダカがになるか 私もとっても楽しみなんです
随時 報告していきますネw

Re: No title

キリコMОMさん
こんばんは~

私の場合 ヨモギに抗体反応するみたいです
花粉症の最中は イライラしたり寝不足なんかで気分最悪です
酷い時は 鼻炎薬が効きません^^;
早く 完全な治療法が出来るといいのに・・・

オレンジみゆきって 聞いただけでも気になるでしょ?
私も楽しみなんです~w
もうすぐ 孵化しそうです (^O^)/

Re: No title

ニルさん
こんばんは~

ブラック系のメダカは 今まで余り興味なかったんですけど
思ってたより かなりいい感じ~
小川ブラック~ ウチに来て初めて実物を見ましたゎw

えへへ~
やる気は十二分にあるんですけど
結果が伴いません~ (TmT)ウゥゥ・・・



No title

こんばんは~^^

これが 小川ブラク付くですかぁ~^^
くろいですねぇ~!
渋い!!

たくさん殖やしちゃってくださいね~♪

スーパーヒカリちゃんも 無事育つといいですね~^^

Re: No title

にゃおさん
こんばんは~

小川ブラック 思った以上に黒いデス♪
只今 白い花バケツに入っていますが やっぱり黒いままです
今シーズンの繁殖は諦めましたが
来年に期待で~すw
このメダカは 稚魚のときから黒いのだろうか・・・
むっちゃ気になります

オークで落札の卵は 全て腐ってしまいました(泣
まあ 詳しい話は次回のブログで報告します

No title

次回・・楽しみにしてますよ~!

No title

こんばんは☆
先程はご訪問有難うございました。
まさか御神田の水のユーザーさんとは知らずに、失礼しました(^^;)

小川ブラックカッコイイですね~!!
ブラックて言うより、ガンメタな感じですね。
こんなん見たら、またほしなりますやん!(笑)

オレンジみゆきだるまって、珍しいですね!
ちゃんと、オレンジみゆきだるまになってくれますように!ですね.w

ってことで、また遊びに来ますね!
宜しくお願いします♪

Re: No title

ミレハさん
こんばんは~

気ままな 更新間隔でスイマセン^^;
今後も 長い目でお付き合いください <(_ _)>


Re: No title

住吉めだか_ふじおさん
こんばんは~

はい~w
御神田の水に お世話になってます~♪
もっと 早くに使用するべきだったと思っています^^;

リンク張って頂き ありがとうございます
今後も よろしくお願いします (*^_^*)
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~