ヒーターで飼育中の稚魚達

後 今年も半月ですが

年賀状は買ってきたまま進んでいません

大掃除は こんな寒い時期にはしたくないので

暖かくなってからやるとです。。。ぶっちょです(ヒロシ風に)



この寒さでも 玄関前のヒーター入り水槽の子達は元気です

この秋生まれの楊貴妃ダルマの稚魚です

まだ大きさは1センチ位です

DSC00858.jpg



この秋生まれの銀河(シルバーヒカリめだか)の稚魚です

2センチ位です やっとここまで大きくなりました

DSC00861.jpg



この秋生まれの楊貴妃の稚魚です

大きな子で2センチ位です

DSC00865.jpg



こちらはガラス水槽です

楊貴妃xアルビノ白ダルマの子です

アルビノ楊貴妃ダルマを目指しています(*´ェ`*)ポッ

DSC00866.jpg




ホテイソウを冬越しさせたくて

今年初めての挑戦です オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

今まで暖かい日が続いたので

アブラムシがたくさん繁殖?しました

DSC00869.jpg




寒い冬でも可愛く泳ぐメダカ達を見れるのは嬉しい事です

エンジョイメダカライフ~

楽しみましょう~

楽しみましょう~ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!





ご訪問有り難うございます

応援のクリックはこちらです

宜しくお願いします m(__)m

   

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

素晴らしい。

いろんな種類のメダカを、飼われているのですね。 楽しいですよね。めだか。
私は、ニックネーム通り、琥珀好きなんです。楊貴妃も好きですけど。
せせらぎ産ばっかりなんですけど。
メダカは人並みなんで、ブログを拝見させていただいて、勉強します。

追伸 犬は人並みより、ちょっとうるさいですよ。 分かります。ビーグルと間違われる気持ち。せめて、バセットにして欲しいですね。
家のわんころは、良くチワワと間違われますよ。
お邪魔しました

目移りしそう♥

沢山の種類のめだかがいて 見てると幸せな気分になりますねe-343
ぶっちょさんの画像で色々勉強させてもらって助かってます
アンド こんな風にもしたいなぁって欲も出てしまいます

稚魚達を室内水槽にして毎日見るのが楽しみです
元気に育ってよ~っと念を送っていますv-290

Re: 素晴らしい。

いつの間にかメダカの種類が増えてしましました^^
ウチにも琥珀メダカが居ますよ~
まだ他にも欲しいメダカが居るけど
春まで我慢しています(我慢できなくなる事もあるけど)

もっとウチのワンコの画像を紹介したいんですが
カメラを向けると逃げていきます
カメラ慣れしてないとゆうか・・・
写すのが大変です^^;

琥珀ちゃんさん(?)琥珀さんは
ブログをされていますか?
遊びに行かせてもらいたいのです
よければURLをおしえていただきたいのですが・・・





Re: 目移りしそう♥

こんばんは~

私も他の方のブログで勉強させてもらっています
そして気に入った事はどんどん取り入れています
大切な情報源ですよね^^

稚魚を室内で飼育すると
たびたび目に付くので変化に気が付きやすく
大きなっていく様子も実感できるのでいいですね
ガラス水槽ならなおさらです
全部の子が元気に育つといいですね
頑張ってください~ (^O^)/

No title

たくさんの水槽で加温されているとはうらやましいです。
どれもこれも成長が早そうですね。

うちのはなぜか玄関の加温水槽より、玄関の加温じゃない水槽のほうが大きくなっているんですよ~なんでかなぁ

Re: No title

ニルさん
こんばんは~
ご訪問&コメ有り難うございます♪

この夏はたくさんの飼育ケースが並びましたが
猛暑のせいか孵化率が悪かったので
思ったほどメダカの数が増えませんでした^^;

来週には新しい水槽を立ち上げ
冬の間の繁殖を楽しみたいと思います o(*^▽^*)o~♪




No title

こんばんは~!

アブラムシ めだかのエサになるよ~!
成魚の容器で落としてみて~^^

今日は赤目ちゃん達の容器にヒーター入れました♪
そのままにしようかとも 悩みましたが・・・
★や細細になるのを見てるのもねぇ^^;

どれも がんばって冬越しして欲しいですね~♪

Re: No title

こんばんは~

お外の鉢は先日の寒波で氷が張っていました
冷たい水の中でジッと耐えてるんですね~
がんばってね~ って感じです

昨年よりもヒーター水槽が増えています
来年はもっと増えるかな?
ヒーターは頼りになりますよね (^_-)-☆

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~