行ってきました品評会

本日 行ってまいりました

日本メダカ協会主催 めだかの品評会!

いつも一緒に行っていた娘のぶよは

只今 和歌山県内にて実習中なので行くことが出来なくて

とても残念がっていました






もう何度ココに足を運んだのかわかりませんが

めだかの品評会は いつも以上にテンション上がります~ww



私のショボいカメラと撮影技術で撮影するには

ホント申し訳ないくらい 素晴らしいメダカで溢れています♪

では 全部の画像一気に行きます~ d(*?-?*)b イエーイ





めだかの館(展示会場)入口です

駐車場を降りていくと見えてきます~

DSC02224.jpg

雰囲気ありますよね~w




展示されているメダカの中で

各部門を入賞されたメダカの画像です~




水槽部門に入賞されたメダカです

出目楊貴妃透明鱗です

LLサイズなので 見ごたえあります♪

DSC02226.jpg




バラエティ部門で入賞されたメダカです

チョキメダカです

この画像より実物はもっと濃い色ですよw

DSC02230.jpg




部門ごとに キレイに陳列してあります

DSC02232.jpg

メダカの所々に 小さな盆栽を飾っています

めだかの館は さつきセンターでもありますから~^^




ヒカリメダカ部門で入賞されたメダカです

琥珀透明鱗ヒカリメダカです

九州のスーパーブリーダーKさんのメダカです

さすが~~~ww

DSC02234.jpg





屋内展示の様子です

DSC02235.jpg




普通種部門で入賞されたメダカです

楊貴妃です~

実物はもっともっと赤いんですけど・・・ホントすいません^^;

DSC02241.jpg

楊貴妃メダカが他にもたくさん展示してありましたが

どの楊貴妃も ガラス容器入りにもかかわらず

色飛びせず すっごく赤いのに驚きました!





ヒカリダルマ部門で入賞されたメダカです

楊貴妃ヒカリメダカです

人気投票では 私はこのメダカに1票入れましたw

DSC02247.jpg

これぞ ザ・ダルマメダカ! って感じがしますww





中庭に設置されたベンチから見た

屋内展示場は こんな感じ~

DSC02248.jpg

キレイに鎮座されたガラス水槽の一つ一つに

全国からのメダカ愛好家さんが作出した

スーパーメダカが展示してあります




ヒカリダルマ部門で入賞されたメダカです

楊貴妃ヒカリ・・・? 琥珀ヒカリ・・・?

どっちだったっけ??? スイマセン(汗

DSC02250.jpg




上見部門で入賞されたメダカです

錦メダカです

DSC02251.jpg

実際は この画像よりもっと朱色が濃く

黒いブチがハッキリしています




以上です~~




ホントはもっともっと紹介したいメダカが た~くさんですが

メモリーカード忘れて これだけしか写せませんでした^^;

会場内では 全国のスーパーブリーダーさん達が集まって

メダカ談議に花を咲かせています

そして 来場された方にも気さくに声をかけておられました

嬉しいですね~ww

親睦会にも参加したかったのですが

連れが一緒だったので 後ろ髪引かれながら会場を後にしました

(* ̄▽ ̄*)ノ"





まだ 2日間あります

出来れば この現場に足を運んで見てください

感動モンですよ!!!

そして 館長さんとお話してみてください

また 違う感動があります~ おススメです (^_^)v






最後までお付き合い ありがとうございます

せせらぎさん~ 会えんかったね~(泣)


スポンサーサイト

コメント

No title

早めに行こうと用意はしてたんですけど~
急なお客様のお越しで、会場入りした時は既に暗くなっていました!!
ママさんに会いたかったよ~(;O;)

こんなメダカが出展されてたんですね~!!
結局、展示されたメダカも見れませんでした^^;
だって、私が館に到着した時には、
皆さん既に出来上がってたんですよ~!!

No title

こんにちは。

ひょえ~、見たこともないメダカだらけですね~。
尾ひれが二股なんてどうやってるんだろう?

普通種の色の濃い楊貴妃さんがいいな~。
一度は行ってみたいですね、こっちのほうではやってないんだろうな。

Re: No title

せせらぎさん
こんにちは~

お会いできなくて残念です~
親睦会にも参加したかった・・・(泣)

出来上がったせせらぎさんも楽しそうですw
いつか カラオケも聞かせてください~ ヽ(^o^)丿

Re: No title

デゴイチさん
こんにちは~

日本メダカ協会は全国にあります
各支部でもメダカ展示会など されている所もあります


覗いてみてください
  ↓
http://www.jma-medaka.org/branchoffice.html

No title

こんばんは~^^

行ってこられたんですね、いいな~^^
今回、楽しみにしていたのですが、忙しく行けそうにありません(泣
・・・今日は休めたのですが、バテバテでへたってました^^;

館のHPで楽しませて貰うことにします♪

私も稚魚を少しでも大きくしておきたいと がんばってますよ~^^
お互い、やれるだけやりましょうね~♪

No title

広島か~~。21日から下の子が修学旅行で行きます(関係なし)

あたしは関西メダカ協会の展示会しか無理っぽいです。
でも会場の雰囲気を感じ、実物みるだけで勉強になります。

来年は河内の親父さんに会うのを目標に、行ってきます。

ぶっちょさん、河内の親父さんも知り合いですか?

錦メダカ 綺麗~~!

Re: No title

にゃおさん
こんにちは~

相変わらず お忙しそうですね~
でも 無理しないで気持ちだけでも のんびりしてくださいね~♪

忙しい時ほど メダカに癒されますww

明日から 気温が下がるようですが
がんばりましょうね~ (^O^)/

Re: No title

ミレハさん
こんにちは~

あ~
最近 広島への修学旅行生が増えているそうですヨ
私は大阪には USJに行っただけです^^:
ゆっくり 観光してみたいですw

河内の親父さん・・・
関西を代表する スーパーブリーダーさんですよね
残念ながら まだお会いしたことも お話したことも有りません^^;
私もお会いしてみたい方です

ミレハさんもお会いできるといいですねwww


Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたも思い通りに盆栽を育てられる!

忙しい社会人や、育児中の主婦、これから定年を迎える人でも楽しく簡単にしかも自宅で盆栽を覚えることができます。
~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~