水槽~❤

台風・・・

大雨・・・

どの地方にも被害が最小で済むことを祈ります




今日から気温が下がって 秋らしくなるんだって

ん~ 今朝は寒かった・・・

外のメダカケースやメダカ鉢の水温も下がってるんだろう~

これから 段々寒くなっていくんだろうか?

メダカ達~ 頑張って耐えるんだぞ~~~!

しかし 急に寒くなってもらっても困ります

まだ 大きくなっていない稚魚がたくさんいるし~

寒くなるまでに なるべく大きくしとかないとw





稚魚を早く大きくするために~

外の稚魚ケースに居る稚魚を家の中で飼育することにしました

DSC02263.jpg

メダカ 「ココはどこ?」

ぶっちょ 「すいません トイレです^^;」

家の中なら 度々餌をあげる事が出来るので

外に居るより 早く大きくなるはずですw

ここで大きくなったら 外の稚魚と入れ替えます





黄金メダカと色々ダルマが入っています

DSC02266.jpg





いつも餌を捜すように 

水面の近くで泳いでいますw

DSC02265.jpg

で、 なんでトイレなのか?

特に意味はありません (-"-)





室内のルリー水槽に

水ミミズが大量発生してしまいました

調べてみると・・・

ウチの場合は 餌のやり過ぎが原因のようです^^;

特に ルリーに悪影響は無いらしいのですが

ウネウネする水ミミズが視界に入るのは好ましくないデス

昨日から ルリーには悪いけど

餌の量を減らさせてもらいました~ゴメンネ





今日の食事に集まったルリー達~

黄色い卵と黄色い卵を抱卵した母さんルリーの2ショットww

DSC02271.jpg

まだまだ ルリー家族は増え続けます~ ヾ(@~▽~@)ノ





ミドリフグブログ(生体はまだですが^^;)も更新中デス
こちらも ヨロシクネ~♪

ミドリフグは何を想うのか

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。

かなり寒くなってきましたね~。
稚魚さん私も一旦家にいれようかな?

場所もないしな~、反対されるかな?(っω`-。)

ちょっと対策考えてみよう。

No title

でっかいトイレ!住めるな。

そこかい!!
ってことで、失礼します(笑)

Re: No title

デゴイチさん
こんにちは~

メダカ達に
寒い冬を無事に越してもらうために
毎年 大きくなれなかった稚魚は家の中に入れていますw
家の中でメダカが見られるのもイイヨ~ww
家族会議に提案してみてください♪

ジャンボたらいなら 冬越しも大丈夫だね (^_^)v

Re: No title

ミレハさん
こんにちは~

住めるほど でっかいトイレじゃないよ~(笑)

No title

うちには まだ小さいのがいっぱいいます
日中はまだ暑いくらいですが やっぱり中に入れた方が成長早いでしょうか?
早く大きくなってもらわないと外で越冬してもらえないから困るぅ

壁紙がトイレって感じじゃないので・・・
ゴージャスなトイレを想像してしまいました~
ここなら めだかさん居心地よさそうv-410

Re: No title

キリコMОМさん
こんばんは~

家の中の方が暖かいから 餌を良く食べるし
思い立ったら いつでも餌をあげれるので楽~ww

トイレぐらいゴージャスな感じにしたかったので~(笑)
リフォームの時に 派手な柄を選びましたw
壁紙とメダカが妙にミスマッチ~ヽ(*^^*)ノ

No title

こんばんは~^^

トイレだろうと、廊下だろうと 置けるのがうらやましい~!
室内30センチ水槽は毎年冬になるとめだかが間借りして
エビ達は平和でなくなる(泣

ぶっちょさん家のルリーさんは青い卵抱くね・・・
家は黄色と緑しか 見たことないよ~^^;

No title

i-91 お元気でしゅか~?

Re: No title

にゃおさん
こんばんは~

やはり エビにとってメダカは脅威なんでしょうか
エビに隠れる所 たくさん作らないとダメね~^^;

コンセントさえあれば もっと家の中に水槽置きたい!
水槽に周りは たこ足配線~ ちょっとキケンかも~w

へぇ~
ルリーさんの緑色の卵って 見たことないヨ~
青い卵を見た時は 青いルリーさんが生まれるのかっ?!
って 思った~(笑)

Re: No title

ミレハさん
こんばんは~

モチロン 元気ですョ~
ありがとうネww

最近忙しかったので
コメント入れる暇が無くて・・・^^;

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~